• 締切済み

携帯鉄塔の建設場所変更の申し立てについて

私の家の近くに携帯鉄塔の建設が進められているのですが、100m以内に小学校が立っていたり給食センターがあったりする為に、場所を変更して欲しいという署名活動を行っています。鉄塔が建つことによっての悪影響や、他にこのような出来事が起こった前例の話などがあれば教えてくださいませんか。些細な事でかまいませんのでお願い致します。

みんなの回答

• tyayama
回答No.2

私もjinnkoさん何故が反対しているのか理由がわかりません。私のうちも100メートル以内に小学校と幼稚園があり、また病院もありますが、PSSの中継鉄塔が数本あります。何の影響もありません。PHSの感度が良くなったと喜んでいる人はいます。電磁波の心配をなさっているのでしょうか…。

jinnko
質問者

お礼

御意見有り難う御座います。私も良く分からなかったので、質問させていただいたのですが、あまり影響は無いんですね。まわりの大人の方々が、躍起になって色々と言っていたので気になっていました。意見的には、電磁波の問題や、水の安全(何故かは良く分かりません)などがあげられている様なのですが。

• qwer021
回答No.1

>100m以内に小学校が立っていたり給食センターがあったりする為に、場所を変更して欲しい これって場所の変更理由になりますか?????

jinnko
質問者

お礼

書き込み有り難う御座います。 良く分かりませんが、電磁波の及ぼす影響を酷く気にしているようでした。あまり影響を及ぼす事は無いのでしょうか?