• 締切済み

メモリースティックがPCで認識しなくなった

WINDOWS XPにて、メモリースティック(SONYのMSA-64A純正)が認識しなくなりました。 今まではメモリーをPCに差し込めば自動で起動していたのですが、 認識しなくなりました。 マイコンピュータ内にアイコンも表示されませんし、 デバイスマネージャーにも表示されません。 PCが反応し動いている様子もありませんし、再起動してもダメでした。 メモリースティックの不良を疑いましたが、デジカメでは通常通り認識します。 何か改善の策がございましたら、ご教授下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>メモリーを読み込む機器は、PCに内臓されております。 その機器の故障かメディアとの相性が悪くなったかです。 他のメディアで確認して下さい。

childishsh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 機器の故障、メディアとの相性は問題ありませんでした。 電源のコンセントを抜き差しし、再起動する、 という解決法を書かれているページを見つけ、解決致しました。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

PCで認識させるための機器は何をつかっているのでしょうか? カードリーダーとかですか? もしカードリーダーに差し込んでいるなら カードリーダーの不良か、接触が悪いかのどちらかです。

childishsh
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。説明不足ですみません。 メモリーを読み込む機器は、PCに内臓されております。 SDカード他、メモリーを直接差し込める仕様です。