• 締切済み

USBメモリースティックをPCに差し込んでも認識されません。

USBメモリースティックを差し込んでも、マイコンピュータなかに、外付けでUSBメモリースティックがあるよって表示がされません。 つまり、外付けUSBメモリースティックが認識されません。 PC二台持っているのですが、一台は反応するのですが、もう一台のPCは認識していないのか分かりませんが、マイコンピュータに表示されないのです。 どうすればUSBメモリースティックを読み取れるのでしょうか。 教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.4

Win98の場合は、別にデバイスドライバーが必要です。 Win2000/XPでは、自動的にデバイスドライバーがインストールされる為、問題なく使えます。

• inu2
回答No.3

長い間つかっていないUSBポートだと、意外とホコリとか溜まってて接触不良になってたりします 別なUSBポートがあるならばそちらを試すのも手です ところで、このカテゴリーで質問されているということは、当然 不具合の出ているパソコンはWindowsXPなんですよね? 他のバージョンのWindowsだと挿しただけでは認識しない時代のもありますよ

• Desperado
回答No.2

その2台のPCのOSは、それぞれ何ですか?

• partita
回答No.1

・差し込みなおす ・デバイスマネージャーをチェックする ・説明書を読む ・メーカーサイトで調べる