• 締切済み

メモリースティックが読み込めなくなりました

PSPで使用していた1GBのメモリスティックに音楽を入れようとして PCに接続したら読み込み中にフリーズしてしまい、仕方なくメモステを抜いてしまったのですが、 それからPCを再起動してもメモステを読み込み中で止まってしまい PSPでもメモリースティックが差し込まれていません、 と出て認識してくれない状態です どうにかして直す方法は無いでしょうか? メモステはソニーの純正品です あとPSPはほかのメモステは認識したのでPSPの故障では無いと思います

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.4

>PCに接続したら読み込み中にフリーズしてしまい、仕方なくメモステを抜いてしまったのですが、 最近買ったのなら、レシート添えて交換してもらいましょう。 PCだって消耗し、USBがアフォーになることもあるし、各スロットも リーダー/ライターも同じです。別PCや機器で大丈夫ならPCが濃厚でしょう。 破損したものは、一度フォーマットすれば一時的に使えるように なりますが、いずれエラー起こします。SD,MS,USBフラッシュでも 経験上、例外はありません。

回答No.3

ソニーが公開している「Memory Stick Formatter」でフォーマットしてみたらどうでしょう http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/download/FMT250/top.html 私のところにあるメモリースティックのリーダーは、対応リストの中に入っていませんが、ちゃんと動作しているように見えるので、やってみたらどうでしょうか。 私ならこれで駄目なら、メーカーに出すか、買いなおします。

• yosshi08
回答No.2

PCの方では認識してるのでしょうか? してるようなら、フォーマットしてみては。

ipopoi
質問者

補足

いえ、書いてあるとおりで PCに差し込んでドライブを選択すると読み込みが終わらない状態で 止まってしまいます

• husigi
回答No.1

フラッシュメモリ系は書き換え限界回数があるので壊れたのでは?

ipopoi
質問者

補足

いえ、つい最近買った物なのでそれは無いと思います