• ベストアンサー

DVDバーナー

パソコンは全く分かりません。 dellのvostro1510を使っています。 このパソコンはDVDやCDの読み込み専門みたいなのですが、焼くためにはDVDバーナーというものを買って付ければ、できるようになるでしょうか? ナショナルのLF-P968CやKXL-CB45ANを見てみたのですが、このようなドライブを使えばいいのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 お暇でしたら回答とアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

確かにその光学ドライブを買ってPCに接続し DVD書き込みソフトをPCにインストールすれば出来ますが質問内容から察するにどこで躓いてしまうか判りませんので 書店で「DVDを焼く」とか書いてある本を購入して理解してからの方が確実ですし自分で何処で躓いたのか判る方が次の質問の答えが出やすくなりますよ。

kirintann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空のDVDやCDを入れても、空のディスクを挿入してくださいと指示をされっぱなしで、次へ進めない状況でした。ネットで調べてみたら、このパソコンでは焼けないという書き込みを見つけて、どうしようかと思ってこちらへ相談してみたら、その間に別の友人に、これでも焼けるといわれたので、これで焼くことについてもっと調べてみます。ドライブの購入は最終手段にします。