• 締切済み

DELL Vostro1000とDVD shrink3.2

友人のDELL Vostro1000にDVD shrink3.2をインストールして結婚式のDVDをコピーしようとしたのですが・・読み込みで残り1m53sあたりでデータエラーになります。私のPCでは通常に読み込めるのですが・・・試しに他のDVDも読み込んだのですが、やっぱり同じぐらいでエラーになります。ソフトとドライブの相性とかなのでしょうか?どなたか同じ機種で同じような現象は出ていますか?教えて下さい。 *DELL Vostro100のDVDドライブ(PBDS DVD+-RW DS-8W1P)

みんなの回答

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは 友人の結婚式を録画したような、コピーガードのかかっていないDVDは、DVD shrink3.2など使用しなくてもできるでしょ。 VIDEO_TSフォルダごと、HDDのコピーして、VIDEO_TSフォルダごとDVD-Rなどに、追記できない設定(ディスクアットワンスなど)で、データ形式で焼いてやればよいでしょう。 また、書き込み可能なドライブやこれを搭載するPCに必ず付属する、ライティングソフトやバックアップソフトを使ってDVDをバックすればよいことです。 DVD shrink3.2を使用するのは、コピーガードをはずすような違法なコピーをするか、お手軽にサイズを圧縮したいときに使うもので、そうでなければ、付属のソフトで充分対応できます。

k_n_aris
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません。エクスプローラやWinCDRでコピーを試みたのですが・・同じようにコピーが出来ないのともう1つの理由は複数枚ある余興のDVDを圧縮して1枚にしたかったのでDVDShrinkを使用したかったのですが・・・ どうやらPCの不具合でしょうか? 念のため同条件で動作している方に状況をお聞きしたくて質問しました。

関連するQ&A

  • DVDドライブの調子がおかしい

    Dellのvostro1000内蔵のドライブ(PBDS DVD+-RW DS-8W1Pと書いてありました)を使っています。 CDを読むときはx5.0くらいのスピードで読んでくれるんですが、 DVDを読むとx0.9くらいのスピードで読むようになってしまったんです。 一ヶ月前にはDVDもちゃんと早いスピードで読み込んでくれたんですが、このごろ遅いのです。 設定がおかしいのか、寿命なのか、教えてください。 設定のせいなら直し方を教えてください、お願いします。

  • DELL Vostro 1000 DVDマルチ換装

    質問させていただきます。 DELL Vostro 1000のDVDドライブをDVDマルチに換装したいのですが 相性のよいドライブはどこのどれを買えばいいのでしょうか? ベゼルの規格がとかDVDのところだけ出たり、物によってはちょっと1ミリぐらい奥にとか聞いたので ぴったりのサイズで相性の良い物を探しております。 皆様のお力をお貸し下さい。

  • dvd shrinkとdvd decrypterのエラーについて。

    dvd shrinkのエラーについて。 dvd shrinkとdvd decrypterを使ってdvdをコピーして作りました。 それで作ったdvdをまた同じ方法でコピーしようとしたのですがエラーが出てできませんでした。 同じやり方で、できたDVDも何枚かありました。 何枚かがこのエラーになってしまいます。 エラーの内容は dvd shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイルD\の読み込みに失敗しました。 データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 とかかれます。 分析中に出るときもあればエンコード中に失敗することもあります。 共通して90%を越えて残り2秒ぐらいで必ず失敗します。 dvd decrypterを使って読み込みを行ったのですがやはり90%前後で失敗してしまいます。 そのときのエラーの内容は I/O Error! Device:[1:0:0] NEC DVD RW ND-3530A 3.22 (D:) (ATA) ScsiStatus:0×02 Interpretation:Check Condition CDB: 28 00 00 22 49 A1 00 00 01 00 Interpretation: Read (10) -Sector: 2247073 Sense Area: F0 00 03 00 22 49 A1 0A 00 00 00 00 11 00 00 00 00 00 Interpretation: Unrecovered Read Error というエラーが出てしまいます。 調べてみたら傷が原因かもしれないということがあったのですが傷はまったくないDVDです。 読み込みドライブは内臓しています。 何が原因なのかわからないのでよろしくお願いします。 あまりパソコンには詳しくありません。 できればこの方法でやりたいです。

  • DELL Vostro 1000 ノートのDVD±RWが壊れたらしく、

    DELL Vostro 1000 ノートのDVD±RWが壊れたらしく、ある日突然DVD±RWがいやな音をたてて認識されなくなり、マイコンピューター上でも消えてしまいました。そこで新たにドライブを購入し交換しようと思うのですが、「ATAPI接続スリム DVD±RW」という種類なのはどうにかわかるのですが、ほかにどんな点を注意して探せばよいのでしょうか?また、具体的にどんなメーカーのどういったものを購入すればよいのかを教えていただけると幸いです。当方、パソコンはあまり詳しくないので初歩的なことをお聞きするかもしれませんが、なにぶんよろしくお願いします。

  • DVD Shrink 3.2わかる方

    DVD Shrink 3.2でコピーでできません DVD shrinkはエラーにより続行することが出来ません ファイル”E:¥”の読み込みに失敗しました データーエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です となってしまいます どのようにしたらよいでしょうか?

  • DELL vostro3700 について

    DELL vostro3700 について 現在使用しているパソコン(OSはXP)についてですが、DVD-RAM への書き込みが可能かどうかを知りたいです。 マイ コンピュータ上には、リムーバブル記憶域があるデバイスの中に『DVD-RAM ドライブ』という表示があります。 デバイス マネージャを見てみると『Optiarc DVD+-RW AD-7585H』と表示されています。 DELL のHPには、『CD/DVDドライブの正面には、どのメディアに対応しているかを記したロゴが必ず刻印されています。これを確認するとおおよそのCD/DVDドライブの種類を判別できます。』と記載されていたので、ドライブの正面を見てみると、『Compact Disc ReWritable』『DVD+ReWritable』『DVD MULTI RECORDER』の3つのロゴがありました。 調べれば調べるほど混乱してきて、結局、書き込み可能なのかどうかわかりません。 複数の種類のメディアにデータのバックアップをとっておきたく、DVD-RAM はそのうちの1つとして使用したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • DVD Shrink3.2について

    DVD Shrink3.2をDLして使おうと思ったのですが、下記のようなエラーが出ます。いくつかのDVDを試したのですがどれも同じになります。解決方法を教えてください。 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません・  ファイル"E:\"の読み込みに失敗しました。  データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラーです。)」

  • DVD Shrink

    DVD Shrinkのエラーについて質問です。 DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイルG:¥の読み込みに失敗しました。 ファンクションが間違っています。 と、エラーが出ます。 解除方法、別のフリーソフトがあるよってお判りの方、 どうぞ、御助言お願い致します。 DVDのコピーは違反行為だと判っています。orz

  • DVD Shrinkについて

    DVD Shrinkについて聞きたいのですが、DVDをバックアップする際に読み込む途中で、ファイルの読み込みに失敗しました。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。と出て読み込めません。どうしたらいいでしょうか?

  • DELL VOSTRO200を使用しています

    DELL VOSTRO200を使用しています 先月から時々ですが 内蔵DVDドライブが勝手に開いてしまいます 閉じても閉じてもひらくのですが 開閉ボタンにはなにも触れていませんし なぜなのか分かりません 教えてください

専門家に質問してみよう