• ベストアンサー

Dell Vostro 220SのCD/DVDドライブの交換について

最近、友人が会社でDELL Vostro 220Sを購入したのですが、確認ミスでDVDが焼けないROMドライブが搭載されたタイプを注文してしまいました。 すでに使用してしまっているので、自分で別売りの焼けるドライブに交換したいと思うのですが某大手販売店に相談したところDELLは取り外しにくかったり特殊な取付ねじを使用している可能性があると言われました。 この件について何か情報をお持ちの方、どんなことでも良いので教えてください? 保証や新規購入ドライブとの相性問題に関しては納得済みです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos220s/ja/sm/drives.htm#wp1207156 基本的には通常の5インチベイ型S-ATA光学ドライブが使用可能。 ただし、奥行きの短いドライブでないと、取り付け出来ない可能性があるので、事前に寸法をご確認下さい。

fugu_chan
質問者

お礼

ケースを開けてドライブの取り外しは簡単にできたそうです。 しかし、社長の意向で書き込みドライブへの変更は一時中止と決まったそうです。 今は、この欄が他の方の参考になれば幸いと思っています。 ご回答ありがとうございました。