• ベストアンサー

Dell Vostro 220SのCD/DVDドライブの交換について

最近、友人が会社でDELL Vostro 220Sを購入したのですが、確認ミスでDVDが焼けないROMドライブが搭載されたタイプを注文してしまいました。 すでに使用してしまっているので、自分で別売りの焼けるドライブに交換したいと思うのですが某大手販売店に相談したところDELLは取り外しにくかったり特殊な取付ねじを使用している可能性があると言われました。 この件について何か情報をお持ちの方、どんなことでも良いので教えてください? 保証や新規購入ドライブとの相性問題に関しては納得済みです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos220s/ja/sm/drives.htm#wp1207156 基本的には通常の5インチベイ型S-ATA光学ドライブが使用可能。 ただし、奥行きの短いドライブでないと、取り付け出来ない可能性があるので、事前に寸法をご確認下さい。

fugu_chan
質問者

お礼

ケースを開けてドライブの取り外しは簡単にできたそうです。 しかし、社長の意向で書き込みドライブへの変更は一時中止と決まったそうです。 今は、この欄が他の方の参考になれば幸いと思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDドライブについて

    Dellで「Vostro 220s スリムタワー」を買ったのですが 今回DVD-RにDVDをやこうとしたのですが DVD-Rを読み込みませんでした 買ったものをみると 光学ドライブ DVD-ROM だけ書いてあったのですが DVD-Rを読み込むには別売りの外付けドライブを買わないとだめなのでしょうか? お願いします。

  • DELL Vostro1000とDVD shrink3.2

    友人のDELL Vostro1000にDVD shrink3.2をインストールして結婚式のDVDをコピーしようとしたのですが・・読み込みで残り1m53sあたりでデータエラーになります。私のPCでは通常に読み込めるのですが・・・試しに他のDVDも読み込んだのですが、やっぱり同じぐらいでエラーになります。ソフトとドライブの相性とかなのでしょうか?どなたか同じ機種で同じような現象は出ていますか?教えて下さい。 *DELL Vostro100のDVDドライブ(PBDS DVD+-RW DS-8W1P)

  • DELL Vostro 1000 DVDマルチ換装

    質問させていただきます。 DELL Vostro 1000のDVDドライブをDVDマルチに換装したいのですが 相性のよいドライブはどこのどれを買えばいいのでしょうか? ベゼルの規格がとかDVDのところだけ出たり、物によってはちょっと1ミリぐらい奥にとか聞いたので ぴったりのサイズで相性の良い物を探しております。 皆様のお力をお貸し下さい。

  • Dell Vostro 230s のHDDマウンタ

    皆さま、いつも大変お世話になりまして誠にありがとうございます。 掲題の件ですが、Dell社製 Vostro 230s用のHDDマウンタを探しております。(もしかするとネジだけで良いのかもしれません。まだ現物が届いていないので不明です。ご迷惑をお掛け致しまて誠に申し訳ございません) PCの詳細は下記のサイトにてご確認ください。【スリムタワーの方です】 http://www.dell.com/downloads/jp/products/vostrodt/vostro230.pdf#search='vostro+230s+%E4%BB%95%E6%A7%98' CPU:Pentium E5400 コア数:2 クロック:2.7GHz L2キャッシュ:2MB  動作周波数:800MHz 上記の仕様には、【3.5インチベイ:内部x 2】と記載されております。 【下記のサイトには下記のコメントが記載されておりました。】 HDDは縦置きに2台まで搭載できます。スリム型でHDDを2台搭載できるのはありがたいです。このレビュー機ではWesternDigital製のHDDでした。 http://www.pasonisan.com/review/z100526vostro230s/ 私は、ドライブ0に Intel社製 X-25 SSD 80GB (システム&アプリ)、ドライブ1に東芝(日立のOEM品)のDT01ACA050 500GB(7200rpm:現在はC:システム、アプリ、D:データとして使用中です) この様に、2個のドライブを載せたいのですが、ヤフオクでは現在(2014年2月11日 午前7時の時点)出品されておりません。(私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、その際にはご指摘頂ければ幸いです。) ヤウオクで出品されていないという事は、そもそもこの機種にはHDD用のマウントが必要ないという事なのでしょうか? ドライブマウンタの購入は必要なしで、ネジだけが必要なのでしょうか? マウンタが必要な場合は、最安の価格(送料込み:千葉県在住)で入手出来る情報をご教授下さい。(ネジの情報もあれば助かります。) 長文になってしまいましたがご容赦下さいませ。 ご多忙のところ誠に恐縮なお願いではございますが、よろしくご協力のほどお願い申し上げます。

  • DELL Vostro 460 増設HDDの方法

    Vostro 460 ミニタワー ハイスペックモデル(モニタなし)」 PC-DEPOTで増設HDDを購入して取付をお願いしましたら 専用のブラケットレールとネジが必要です。と言われました。 すぐに出来るものと思いましたので驚いたのと同時に どうすればよいのか正直悩んでおります。 PC-DEPOTにはこのタイプのブラケットレールの取扱がないのです。 デルではパーツ代で16,000円かかると言われました。 SANWAやパーツ専門店などで汎用品でよいので Vostro 460に合うブラケットレールは 購入できないのでしょうか? デルさんは高すぎて悩んでいます。 DELL製品の増設HDDはどのようにしておりますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • デル社製のVostro1000は買ってよいでしょうか?

    現在、windous Xp搭載のの2004年春に購入したNEC社製のPCを使用していますが、故障したため買換を検討しています。 予算7万円位で、windows Xp搭載(Vistaは今回は見送ります)のメーカー製(富士通やNECなど)ノートPCで、比較的新しく程度のよい中古PCの購入考えています。 ところがデル社製のVostro 1000という新品ノートPC(windows Xp搭載)もその予算で十分買えるようですので、これも検討中です。 ただ、あまりにVostro 1000はあまりに安いので、「安物買いの銭失い」になることを恐れて決断できません。アドバイスお願いします。 なお、使用目的はOffice 2003(未使用品を所有)でのデスクワークと時々のDVD鑑賞です。

  • VOSTRO200のDVDドライブが開きにくい

    DELLのvostro200を2年くらい使用しているのですが、 最近内臓DVDドライブの開きが非常に悪くなりました。 外側のボタンを押しても「ウイーン、ウイーン」と 音の反応はあるもののトレイが出てきませんし、 ドライブのアイコンの右クリックから「取り出す」を 選んでも開かず、何度も選択し続けると突然思い出した ようにふと開きます。外側のボタンも時々開くのですが、 それもだんだん反応が悪くなってきているように感じます。 デルに連絡する前に出来ることがあればと思うのですが、 ネットでは上手く対処法が見つかりませんでした。 お詳しい方、何かアドバイスがあればお願いします。 OSはVISTAです。

  • DELL VOSTRO200を使用しています

    DELL VOSTRO200を使用しています 先月から時々ですが 内蔵DVDドライブが勝手に開いてしまいます 閉じても閉じてもひらくのですが 開閉ボタンにはなにも触れていませんし なぜなのか分かりません 教えてください

  • vostro200対応の内臓DVDドライブ

    vostro200MTを使用しています。 内臓のDVDドライブでDVDを焼いても家庭用DVDプレーヤーで再生できません。 外付のDVDドライブなら問題なく再生できるので、内臓しているDVDドライブが原因であろうと思います。 そこで、vostro200に対応している(相性のいい)内臓用のDVDドライブを具体的に型番で教えてください。宜しくお願いいたします。

  • DELL Vostro 3500のBluetoot

    こんばんは。 中古でDELLのVostro 3500を購入しました。 家にあるBluetoothのマウスを使おうと思ったのですが、Vostro 3500の画面にBluetoothのアイコンがなく PC内を探したのですがBluetoothのjpgの画像やアイコンは出てくるのですがどれをクリックしても Bluetoothの設定の画面にはなりません。 Bluetooth自体は搭載されているはずです。 OSは7です。 詳しい方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。