• 締切済み

DELL vostro200 ミニタワー

DELL vostro200 ミニタワー を使っているんですがグラボ交換したいと思っています グラボはGeForce8600GT 電源は300Wみたいなんですが もう少し性能のよいものに変えたいと思っています そこでまず電源交換をしたいのですが、電源交換をされた方 どの電源を購入しましたか?どのように交換しましたか?やり方教えてください また私は電源交換するのは初めてなのでたぶんできないと思います そこでできなかったように電源300Wで搭載できるGeForce8600GTより上のグラボ教えてくださいお願いします

みんなの回答

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.5

>玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT240 512MB GDDR5 PCI-E RGB DVI HDMI GF-GT240-E512HD/D5 ・PCI express16倍の隣スロットは空いているか、 ・価格コムで調べると GT240 (GDDR5版)ではもう少し安いものがある ・可変ファンでないものがある(常に全開なファンは煩い)のでネット上で情報を拾う ・自己責任で

yunono
質問者

お礼

了解ですありがとうございましたー

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.4

電源を交換しないとなると HD5570 もしくはGT240(GDDR5版)。GT240は8600GTよりピークで+15Wくらい 電力を食うようでやや心配。性能は8600GTを上回りますが、CPU次第では余り 差が出ないかも。  これ以上のグラボとなるとCPUもそれに見合うもの、となり PCを新規購入するほうが良いでしょう。

yunono
質問者

お礼

ありがとうございます今のPCはGeForce使っているのでGT240を使ってみようと思います

yunono
質問者

補足

アマゾンで売っているこれ買おうと思っているんですがこれでいいですか? 玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT240 512MB GDDR5 PCI-E RGB DVI HDMI GF-GT240-E512HD/D5

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.3

yuzukon アドバイス・・・ >買ったときはミニタワーだから拡張性があるって思ったら >そんなことはなかったですね・・・ ご質問者様の目的はゲームPCを意識した拡張なので、それには力不足となります。 ことゲーム目的なら、中途半端なPCでは無理です。 ・電源は別売の高性能600W程度 ・ケースは中の広い換気の良いフルタワー ・2スロットグラフィックボードを取り付けても他のパーツに干渉しない設計 てな訳で、新しく組立等を考えた方が得策です。

yunono
質問者

お礼

ふむふむやっぱり新しいPC買うしかないですね・・・

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

では、優しく回答しましょう・・・ 電源を換装せず300WのままだとGeForce8600GTが精いっぱいです。 その上となると8800GTSあたりだと2スロット占有となるため、 DELLのミニタワー内には収まらないし電源不足は確実です。 たとえ電源容量を大きなものに換装しても、 ケース内の換気も悪くなり他のパーツ特にCPUに悪影響します。 余談ですが・・・ どんなゲームをするのか書かれていませんが、 巷の有名な3Dオンラインゲームは楽しめないと思います。

yunono
質問者

お礼

無理っぽいですねー買ったときはミニタワーだから拡張性があるって思ったら そんなことはなかったですね・・・

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.1

交換する理由は何ですか? そもそもこのPCはSOHO特化ブランドだからゲームするのは筋違いです。 電源300Wでも実際に安定して出力できるのは8割くらいの240Wほどですから無いですね。

yunono
質問者

お礼

なんでそんな冷たい言い方なんですか優しく回答してください・・・ あとごめんなさい・・・

関連するQ&A

  • 電源容量の問題、DELLのVostro200ミニタワーで

    2台目PCを購入希望です。 予算内でできるだけ高スペック、安心感をねらいました。 DELLのVostro200ミニタワーで、モニター無し、グラフィックコントローラ無し、HDDはSATA80GB、49,990円をベースにしました。 Core2Duo 2.66GHzにアップして、69,940円。 これに格安でSeagateHDD 500GBが9,000円強で80GBと交換して、さらにGeForce8600GT 256MBをやはり9,000円強で足す予定です。 しかしある記事で、電源容量の問題を読みました。 メモリは2GB、電源は300Wですが、この構成で大丈夫でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • Vostro200スリムタワーにビデオカード

    Vostro200スリムタワーにビデオカード モンスターハンターフロンティアがやりたいとせがまれ 今現在GeForce9400を入れてあるのですが、推奨環境9600以上とのことで 今あるPCのグラボを交換しようと思ってます、 店員にWinFast GT240 GDDR3 1024MB LowProfileというのが限界かな?と 言われたのですがなんだか怪しげで購入を躊躇し悩んでます。 実際に付けた方もしくは詳しい方の意見をお聞きしたく質問させていただきました。 どうぞよろしく指導下さい。 ちなみにVostro200スリムタワーの電源は250Wです。

  • Dell vostro 3800 の改造

    職場の「Dell vostro 3800 (Windows7 64bit)」が遅くて仕事になりません そこでメモリの増設などを考えていますが現在2GBの1枚シングル挿しです。 http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-3800-slim-tower/pd?oc=cag9280bss0c02an2ojp&model_id=vostro-3800-slim-tower 1.メモリ これを4GBの2枚挿しにしたいのですが可能ですか? デュアルチャンネルとして動きますか? (相性交換保証には入るつもりです) 2.ビデオカード 電源は250Wしかありませんが、挿せて性能が向上するビデオカードはありませんか?

  • DELL製電源(250W?定格出力)でGeForce9600GTをつけたい!

    DELLでVostro200スリムタワーを買いました。 それについてる電源は定格出力250W?(違うかも・・)なのですが、 GeForce 9600GTをつけても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • vostro1000を使用していますが、そろそろ動作がもたつくようにな

    vostro1000を使用していますが、そろそろ動作がもたつくようになってきたのでHDDをSSDに変えようと思います。ついでにCPUも交換したいなぁと思うのですが、Vostro1000に搭載可能(ソケットAM2で電源65W)なCPUで一番高性能なCPUってなんでしょうか?(私はathlon64x2 5600が一番だと思うのですが・・・) また、分解掃除したというHPはあってもCPUを交換してみたというHPをみたことがないのであったら教えてくださればありがたいです。

  • スリムで 9500 GT

    Geforce 9500 GTにグラボを買い換えたいと思っています。 しかし、私の使っているPCの電源やスリムのことが使えるかどうか心配です。 どなたかこのグラボが使えるかどうか教えてください。 PCはDELLのvostro 220sを使っています。 よろしくお願いします。

  • DELL製PCの電源を交換したいのですが・・・。

    今DELLのdimension8400のPCを使っています。 グラフィック処理の性能を上げようと思って「GeForce 9600 GT」を購入して取り付けてみたのですが、PCの電源が暴走気味な音を出し始めました。 400W以上の電源(SLIシステムの場合は、800W以上の電源が必要です)とあったので調べてみたところ、今使っているDELLのPCは300W程度の電源であることが分かりました。 パソコン工房とかでいろいろ電源を見てみたのですが、さすがにDELLのPCと同じような形のものはありません。 電源につながれているコードとか何気に複雑で、少し断念しかけています。 もし同じDELLのPCを使われていて、電源を交換したことがある方がいましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • DELL VOSTRO230

    DELL VOSTRO230 VOSTRO230を購入しました。 以前から使用していたディスプレイ(DATA/IO LCD-AD197GEB:D-SUB15ピン)を使ってマルチ画面にたいのですが方法がよくわかりません。 ビデオカードNVIDIA(R) GeForce(R) G310 512MB (DVI/HDMI付)も購入しています。 VDI接続口は1口しかなく不可能ではないかと感じています。 ビデオカードを買い替えるしかないのでしょうか。

  • DELLさんとこのVostro410について

    度々の質問で恐縮です。皆さんのお知恵を貸して下さい。 今、パソコンの導入を考えてまして機種もある程度絞り込みました。 その中で一つ気になっているのが、DELLさんとこのVostro410という機種です。 この機種はPCIe×16が一つあるようですが、この機種にGF9800GTX+やGTXシリーズを積んでおられる方、いらっしゃいますでしょうか? なんか、DELLさんとこのホームページで内装を見ると、メモリと干渉して二階建ては無理っぽいような気が...。 とりあえず、オプションで8800GTがラインナップにあるので、電源さえOKならば9800GTまではいけそうな気がしますが、どうでしょうか。 私はてんでパソコンに弱いので、皆さんのお力を貸して下さい。 予想でも結構なので、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。 ちなみにSLIは...ダメですよね?スロット一個しかないし...。

  • DELL Vostroのデュアルディスプレイでの解像度について

    DELLの「Vostro (TM) 200ミニタワー Windows(R) XP搭載 ビジネス プロフェッショナルパッケージ」を購入しようと思っているのですが、 デュアルディスプレイ環境を構築したいと思います。 現在、1280x1024の解像度の液晶モニターを所持しております。 そこで構成なのですが、 このモデルの標準装備の「E198FP」という1280x1024の解像度の液晶モニターを選択し、グラフィックコントローラを「NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) 」(以下、8300GS)か「NVIDIA(R) GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) 」(以下、8600GT)のどちらを購入しようか迷っています。 どちらかを選択するにあたり気になっているのは、グラフィックコントローラーの最大解像度です。 8300GSの場合は1920x1200、8600GTは2560x1600となっていました。 この解像度はデュアルディスプレイにした場合、モニター2つ合わせた解像度になるのでしょうか? それともモニ