• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPRM対応のDVD-Rにムーブしたデジタル放送がPCで見れません

HDDレコーダー(DIGA)からCPRM対応のDVD-Rにムーブしたデジタル放送番組をパソコンで再生したのですが、見ることができませんでした。 環境は以下のとおりです。 DVDドライブ:Panasonic KXL-CB45AN ソフト:CyberLink PowerDVD6 PC:Dell4500C インターネット接続有 メデイア:Victor VD-R120CP PowerDVD6で再生すると「このプログラムは、CPRM保護されたコンテンツを再生するために、デバイスのドライブが必要です。ドライブが接続されていることを確認してください。」というメッセージが出て、黒い画面のウィンドウがでます。 全てCPRM対応にしているつもりなのですが、何が足りないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数571
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です >今、カタログとパッケージを確認したら付属の映像系アプリケーション「PowerDVD6」に「CPRM対応版」と書いてありました。 確かにバンドルソフトのPowerDVDは対応していますが、私が言いたいのは、ドライブ本体についてです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライブ本体の説明には、書かれていませんでした。 すみません、どうもドライブとソフトの説明が混合していました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

KXL-CB45ANってCPRMに対応してますか? カタログやパッケージには書いてないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今、カタログとパッケージを確認したら付属の映像系アプリケーション「PowerDVD6」に「CPRM対応版」と書いてありました。