• 締切済み

FDAに関する質問です

FDAに関する質問です。10年以上前にFDAとは何かを社内文書にした事がありました。2010年になって改めての質問ですが、日本で製薬を製造して米国に輸出する場合、FDAの査察を受けて認可・認定を受けた後に改めて輸出する事が出来たと記憶しています。 又、その際にはスエーデンやスイスと言った国々では米国と協定を結んでおり、3つ位の国があったと、これも記憶しています。 今ではこの国も多くなっているのでしょうか。

みんなの回答

• elpkc
回答No.1

ICHについて調査されたらいいかと思います。 http://www.pmda.go.jp/ich/ich_index.html