• ベストアンサー

米軍普天間移設問題で政府は、米国との交渉に真剣に取り組んでいます。そん

harisu2の回答

• harisu2
回答No.2

>難しい交渉の最中に他の方向から、ちょっかいを出すことは絶対にご法度 確かにそうなんですが 石破茂氏は 日米交渉が進展することを望んでないのです 正確には 民主党が対米関係で 新しい方向性を示すことが 気に入らない 普天間の移転は 巨大な公共事業ですからね  自民党との利権関係があるので 変更されると困るのです たぶん 普天間基地は 佐世保周辺に移転でょうね

shurain
質問者

お礼

そのような見方もあるのですね。考えさせられました。有難うございました。