• ベストアンサー

別れました。

hachiyの回答

  • hachiy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

そのくらい彼女を愛していたという事でしょう。 自分の中が空っぽになったという所でしょうか? それがあなたの中で彼女が占めていた容量だということでしょう 今は何も考えられないかもしれませんが、日々暮らしていく中で 無くしてしまった容量を埋めていくことでしか立ち直る方法はありません。 恋愛はきっと楽しい分、リスクも多くてリスキーだから楽しいものなのだと 思います。 時間は長くかかると思いますが、本当にそれしかないんです。 空いた容量を少しずつ埋めながら、いつかまた恋をして恋愛へ発展出来ると良いですね!

関連するQ&A

  • 夫に好きな人ができ離婚しますが、無気力状態です。

    夫(31歳)が、職場の年下女性(26歳)と両思いになりもうすぐ離婚します。夫は不倫相手にどっぷりはまり、独り暮らしの相手のお家へ毎日通い続けてどうすることも出来ないまま耐えられなくなり、離婚となりました。現実を受け入れ前を向かなければと思ってはいるのですが、心にぽっかり穴が空いたような状態で、以前まではあった心の底から湧き上がるやる気やあたたかさのようなものが全く感じられません。周囲の人たちの明るさや好意すら心に馴染みません。。離れて暮らす家族も心配し電話をくれたり優しく接してくれるのですが、心配かけまいと逆に気を遣いうまく甘えられず、その電話すら苦痛と感じてしまいます。誰とも関わりたくなく、ひとりになりたい。私は31歳、子供もおらず仕事もしてますが、それ以外の時間は一人でただひたすらぼーっと過ごす毎日です。一生添い遂げると決めて結婚しても好きな人が出来たら離婚する、結婚っていったいなんなんだろう?そう考えると結婚したいとも思えない、かといって一生ひとりでくらしたいとも思えない。。そんなことばかり考えてしまい、未来への希望や願望ももてず、八方塞がりのような感じです。いつか、こんな状態から抜け出せる日がくるのでしょうか。

  • 風俗やめちゃった。

    今思っていることをそのまま書きます。 もう男の体をみるのがしんどい ち○ぽみるのも 乳首舐められるのも 触られるのも 触るのも 苦しいし疲れた はじめは、風俗甘くみてたよ。こんなのでお金もらえるんだって でも続けて半年。 なんですかね、この気持ち。なにもかもやる気でないし、心の中がからっぽって感じ こんなにリスクが高い仕事なんておもってもみなかった でも急に辞めちゃったのでこの先が心配です 1か月は心と体を休ませてもいいですかね? 今までどんな仕事も週5以上がんばってしまう性格だったので 1か月休養するってことに罪悪感があるのです でも1か月くらい休んでもいいですよね?? その間にゆっくり次の仕事を探せばいいですよね?? 何を伝えたいのか自分でもわかりません とりあえず風俗の仕事はやめます この先も一生しません 今、家にいるのになぜかすごい苦しいです。

  • 長く働いていると・・・

     同じ職場で長く働いていると、力の抜き方とかがわかってきて一生懸命さがなくなってきてしまいました。 こんなにもやる気がなくていいのかなあ?と思う毎日です。 仕事内容としてはやりがいのある仕事だと思うのですが、どうしても自分自身やる気がないのです。 思い切って転職も考えたのですが、どうも今の仕事を辞める勇気がなくて・・・。 何につけても中途半端になってしまっています。 皆さんはどうですか?

  • 自分の心に火がつかない。

    自分の心に火がつかない。 悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。 鬱なのか、神経症なのか、精神科やカウンセリングに行ってもハッキリしたことはわからず、ただ長年妙に心に穴が空いたような、熱意がないような日々を過ごしています。 元々音楽が好きで、今年に入りギターを始めました。好きなアーティストさんの曲を演奏できるようにと一生懸命練習するつもりでしたが、どうにもやる気が起きません。 自分でいうのもなんですが、それなりにリズム感や物事の習得が早く、仕事もバリバリこなしているので、ギターの方も本気になればそれなりに覚えられるると思います(仕事=ギターではありませんが)。素質があると思います。 でも、その資質をひっぱり出す気になれません。 ライブなども、周りみたいに盛り上がれずどこか遠目で見てしまい心から楽しめません。 何か熱くなるのを、心が動きそうになるのを、もう一人の自分が止めようとしてる感じです。 一度でいいから羽目を外し、何も考えずただ自分を表現したいです。 それにはどうしたらいいのでしょうか。

  • なぜこんな女性に男性社員は何も言えず逆に甘やかすの?

     私が普段から思っていたことですが・・皆さんの考えを聞かせてください。    フワフワしてポワンとしていて職場では感情的にならず、 はきはきしていないししゃきっとしていない、その分口調もきつさがなく、 その割にはさりげなく態度が大きい 絶妙なバランスを保っている派遣社員(女)がいます。  「やる気ない」という言葉を普段から皆の前で公言し、 肩の力が抜けきった(「気合い」や「頑張るゾ」というような肩の力が入っていない)女性です。  さらに、なんとなく外見も含めてかわいらしさもある女性です。  また、こんな仕事一生懸命やったって給料かわらないし、 やめさせられないし、もしやめさせられたとしても他にたくさんツテがあるしかまわないと 鷹をくくっていますし、懸命に取り組む人を馬鹿にしているところも少しあります。  このような女性にはなぜ上司も男性社員も 何も言えずに、それどころかかえって甘やかすのでしょうか?  他の女性たちは皆懸命に仕事をしていますし、「やる気がない」などと公言する女性は一人もいません。  「やる気ない」「眠い」などと公言し手抜き放題で人が仕事をしたいにもかかわらず世間話をするこの女性と男性社員は、そのような言葉を公言し、仕事よりも世間話が重要な点は同じです。    男性社員がこの女性には甘い顔をするのを見ると、全くばからしくなり、 「ここはハーレムか??」と思ってしまいます。    真面目に仕事に取り組む女性には、厳しくあたる男性社員と上司・・。    この男性たちの心理や社会の仕組みって、いったいどうなっているのでょうか???

  • 緊張していないのに

    27歳の男です。 今は日雇いの仕事をしています。 固定した仕事にも就くために面接を受けたりもしましたが 俺はちゃんと話せているのに 「緊張してる?」と聞かれました。 俺は仕事場でたまに「緊張しなくていいよ」とか 「焦らないでいいよ」とか言われます。 俺は少しも緊張していないし 少しも焦っていません。 なのにこんなこと言われると非常に不愉快です。 せっかくのやる気も失せてしまいます。 だからもう一生固定した仕事には就かずに 日雇いで一生楽に暮らしたいと思います。 緊張してないのに 「緊張しなくていいよ」と何度も言われると 本当に嫌になります。 一生独身でいるつもりなので 一生楽して生きたいと思います。 これは間違えてないですよね?

  • 英訳お願いします!

    『この前、あなたと話しあった後、一晩中考えました。やはり、私はあなたが好きです。あなたのことを諦めません。なぜなら、中途半端な話し合いで関係を終わりたくないからです。 また、まだあなたとやり残したことがたくさんあります。 私はあなたとの思い出を作りたいです。 だから、来年今の仕事を辞めてあなたの所に行って、あなたと過ごして思い出を作りたいです もし、今行かないでこのまま終わったら、私は一生後悔すると思います。 それほど、あなたことが大好きだからです。 だから、もう少しだけ待って欲しいです。 私もあなたことを待ちます! 私も家に帰れば1人ぼっちです。しかし、私は悲しくありません。なぜなら、私の心にはいつもあなたが居るからです。 だから、今まで乗り越えきました。 今、あなたは刺激が欲しい時期だと思います。 刺激を求めるのは、構いません。しかし、あなたの心の中に、私のこと忘れないで下さい。 私はあなたのことを恋人と思っています!』 よろしくお願いします!

  • やる気が出ない…

    私は30代の未婚女性なのですが 最近、仕事に身が入らないのです。 30になったころは、仕事が楽しかったのに 仕事もですが、何事に対しても やる気が起きなくなっています。 「もう、どうでもいいや~」みたいな感じです。 やらなきゃ!と思っても、やる気が出なく、 仕事でもすでに迷惑をかけている状態です。 今は一生懸命やる気があるように見せかけてるつもりなのですが 無理をしてるような状態で、ものすごく疲れます。 人生においても 地に足が着いていなくて、ただたたずんでいるようなそういう感じです。 物事の判断力も落ちてきてるような、そういう感じです。 ものすごく休みたいというか、人生を一度リセットしたい! そういう感じです。 仕事を辞めてもいいかな?と思うときもありますが 今辞めたら、次を探すことがデキルかどうかわからないし 年齢的にも厳しいものがあるだろうと思うので 踏ん切りすら付けることが出来ません。 この間、職場のメンタルヘルスで「鬱の傾向がある」と 言われたのですが、こういう症状も鬱の一種なのかな?と 思ったりもします。 一度心療内科に行った方がよいのでしょうか…? それとも一時的なものなのでしょうか? 同年代の方で私と同じような状態になった方がいれば アドバイスもお願いします。

  • 30歳前後、女性が一生続ける仕事

    30歳前後の働く女性にお聞きしたいです。 私は28歳の女です。 将来のことについて悩んでいます。 それは一生続けられる仕事です。 結婚の予定が流れ、このまま自分は一生一人かも。だったら一人で生きていけるような仕事を探したいと思っています。 が、なかなかどんな仕事をすればいいのか考え悩んでいます。 まわりの人で同じようなことを考えている女性では 医療事務の資格をとったり、幼稚園教諭の資格をとったりしています。 私は文化系の仕事が希望なのですが、それだと 現実的な仕事は教職・・・ただ実際に資格を取り、仕事に就くのは狭き門だと調べて知りました。 現在私は前職を退職して無職です。 前職は希望の文化系の仕事でしたが、女性は「若いうちの使い捨て」のように考えられており 女性で長く、あるいは一生続けて行くのは、堅い仕事でなければ難しいのかな、と思うようになりました。 まだまだ情報不足で視野が狭いです。 他にもこんな仕事があるんじゃない?というような いろんな人の意見を聞きたいと思い投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 派遣社員が正社員に感謝の気持ちを手紙に書いて渡すのはおかしいですか?

    私は今浪人中で進路が決定し、入学式が 始まるまで派遣社員で短期のアルバイトをしています。 今まで3つぐらいバイトをしてきたのですが どのバイトも、お金をもらうためにやる!! みたいな感じでやっているだけで、仕事が楽しくて仕方がない!! っていう思いはあまりありませんでした。 社員の方ともごく普通に接する感じでした。 しかし、2月から始まった今やっているバイトは一味違います。 正社員の方が10人程、そのうちの一人の方が ものすごくキラキラして見えるのです。 派遣社員全員にとても優しく、仕事もとても熱心に、 一生懸命されているのが見ているだけで伝わってきます。 その方と出会ったことで私の仕事に対する姿勢がかわり、 私もこれから○○の資格をとるために一生懸命頑張って、 絶対に○○になる!そして、○○さんのような 優しくて立派な社会人になりたい!!と思うようになりました。 そして、その方が働いている姿を見るだけで自然と仕事に対する やる気がおき、毎日仕事が楽しみで仕方がありません。 こんな状態になるのは初めてです。 そのキラキラしている方に、バイトが終わる最後の日に 上記のような感謝の気持ちと、私も○○さんのように 優しくて立派な社会人になれるよう頑張ります。 これからもお仕事頑張ってください。 みたいな手紙を書いて渡したいと思うのですが・・・。 こういう思いは伝えずに胸の内に秘めておく方がいいのでしょうか? 伝えたら相手は嬉しいと思うと私は思うのですが 実際どうなんでしょうか? みなさんはこういう手紙をもらったら嫌ですか? ちなみに私の歳は19歳(女性)、相手は30~35歳(男性)です。 回答待っています!!