• 締切済み

英訳お願いします!

『この前、あなたと話しあった後、一晩中考えました。やはり、私はあなたが好きです。あなたのことを諦めません。なぜなら、中途半端な話し合いで関係を終わりたくないからです。 また、まだあなたとやり残したことがたくさんあります。 私はあなたとの思い出を作りたいです。 だから、来年今の仕事を辞めてあなたの所に行って、あなたと過ごして思い出を作りたいです もし、今行かないでこのまま終わったら、私は一生後悔すると思います。 それほど、あなたことが大好きだからです。 だから、もう少しだけ待って欲しいです。 私もあなたことを待ちます! 私も家に帰れば1人ぼっちです。しかし、私は悲しくありません。なぜなら、私の心にはいつもあなたが居るからです。 だから、今まで乗り越えきました。 今、あなたは刺激が欲しい時期だと思います。 刺激を求めるのは、構いません。しかし、あなたの心の中に、私のこと忘れないで下さい。 私はあなたのことを恋人と思っています!』 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

この前、あなたと話しあった後、一晩中考えました。 I was thinking all night after we talked earlier. やはり、私はあなたが好きです。あなたのことを諦めません。 And I'm sure I like(love?) you. I can't give up being with you. なぜなら、中途半端な話し合いで関係を終わりたくないからです。 I don't want to finish our relationship without understanding each other completely. また、まだあなたとやり残したことがたくさんあります。 There are a lot of things which I still want to do with you. 私はあなたとの思い出を作りたいです。 I want to make more memories with you. だから、来年今の仕事を辞めてあなたの所に行って、あなたと過ごして思い出を作りたいです I would like to quit my job next year, and want to go where you are and stay with you to have more memories. もし、今行かないでこのまま終わったら、私は一生後悔すると思います。 I would regret for my life if our relationship is over because I didn't try. それほど、あなたことが大好きだからです。 It is because I really like(love) you. だから、もう少しだけ待って欲しいです。 So, I want you to wait for a little while. 私もあなたことを待ちます! I will be waiting for you!! 私も家に帰れば1人ぼっちです。しかし、私は悲しくありません。なぜなら、私の心にはいつもあなたが居るからです。 Even though I am alone at home, I don't feel sad because you are there always in my heart. だから、今まで乗り越えきました。 So, I have been able to get over everything. 今、あなたは刺激が欲しい時期だと思います。 I guess it is the time you want to have fun.(you want to be stimulated.) 刺激を求めるのは、構いません。しかし、あなたの心の中に、私のこと忘れないで下さい。 It is fine you to have fun(fine that you want to be stimulated), but please don't forget about me in your heart. 私はあなたのことを恋人と思っています! I want to say you are my girl(boy) friend. どうでしょうか。 是非、一度読み直して見てください。

tellgoods
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれた彼とまた付き合いたい

    付き合って4年の彼氏にふられました。 原因は私の浮気です。 私が100%悪いです。 彼とはマンネリしていて本当に好きか分からなくなり、でも別れようとは思わないという中途半端な気持ちでふらふらと他の男性と遊んでしまいました。 実は浮気がばれたのは二回目なんです。前は彼にも悪いところがあり話し合いで解決しましたが今回はフラれました。 フラれて初めて彼の大切さや私がどれだけ彼を好きだったか、彼の存在が私にとってどれだけ大きかったかきづきました。 彼と付き合えないなら、彼に愛してもらえないなら生きてる意味がなくて、死にたいくらい彼が大事です。 私は浮気を心の底から反省して、自分のやったことと彼を裏切ったことを後悔して反省しました。 本当にもう彼を傷つけることは絶対しないと誓いました。 その決意を彼に伝えましたが、彼には 「今はまだ信頼できないし付き合いたいとは思えない。嫌いだから付き合えないとかじゃなくて人としては好きだけど恋人として好きとは今は思えない。でも4年付き合って、一緒にいてずっと楽しかったし、今別れると後悔する気がする。 今は付き合えないけど、友達として会ってるうちにまた好きとかやっぱり楽しいなとか思うかもしれない。絶対必ずしも好きになるとは言いきれないけど、あいまいにしてるだけじゃなくて、俺もまた付き合えたらいいなって思ってる。中途半端だけどそれが俺の今の気持ち」 と言われました。 私は本当に彼が好きでまた付き合いたいです。 だから、最後の可能性にかけて、一生懸命彼と接します。彼にまた好きになってもらいたいです。 変わった私を見てもらいます! これから彼が私と一緒に遊ぶ中で、やっぱり好きだな付き合いたいって思ってくれることってあるのでしょうか? 今付き合えないのに、また付き合いたいと思うことって実際あるのかな…と考えてしまいます。 私は彼が本当に本当に大好きで、でもこれから遊んでも絶対好きになってくれるというわけじゃないのですごく不安で怖いです。 1人だとネガティブなことばかり考えてしまいます。 どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 別れを決める瞬間。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 恋人が出来るのはお互い初めて、大学生同士(他校)です。   私は元々彼が「好きでたまらない」って程の情熱を持って付き合った訳ではありません。 まだ恋に恋してる状態だったので、告白されたときはなんとなくOKをしました。 それからお付き合いをするにつれて、どんどん彼を好きになっていきました。 優しいところ、気遣いがあるところが特に好きです。 「旦那さんにするんなら、こういう人がいいんだろうな」 と常々思うんですが、彼氏にするには少し刺激が足りません。 元々私は「男らしくて、ひっぱってくれる人」が好きで、 彼はそうではありません。 引張ってはくれますが、少々女々しいところがあります。 約束を守らないこともあります。 約束を破られたとき、必死に謝ってくれるので 「いいよ」と口では言って許してしまうんですが どうしても心の中で 「別れたい」と思ってしまいます。 元々口べたなので、なかなか口にできない・・・ということもありますが 自分を特別に考えてくれる人がいなくなるんだ、 と思うと、失いたくない気持ちも出てきます。 きっと彼じゃなくて他の男性で好意をもってくれる人がいて 私も好きになれば、そちらへ移るんだろうけど 今のところ、そのようなこともないので。。 …こういうことを考えている私自身が最低だし、 彼に失礼だということはよく理解しています。   少しの不満はあっても、付き合っていくのはアリかな? と思ってもう少し続けようとも思います。 彼は私を好きだっていってくれるから。   でも、人の話を聞いたり、コミュニティサイトを見ていると 「今の彼氏に不満なんてない!大好き!一生一緒にいたい」 「この人ならずっと好きでいられる自信がある」 等…こういう気持ちで付き合っている人ばかりで。 私はこんな中途半端な考えで付き合っていていいのかな?と考えてしまいます。   私は優柔不断、口ベタなのでこのまま決意しなければズルズルと関係を続けてしまいそうです。 皆さんが別れようと決意したのはどんな時でしょうか。 この中途半端な気持ちのまま続ける位なら、 私にとっても彼にとっても別れた方がいいんでしょうか。。 まだ好きという気持ちもありますが、 この先もずっと好きでいられる!とは断言できません。 ”恋人”という存在を失いたくないというだけかもしれません。

  • 婉曲な断り?それとも友達としてなら付き合える?

    女性です。 お互い未婚男女という前提でお願いします。 一度遊んだ事あって、二度目の誘いをすると、 「ごめんね。中途半端はダメだと思うから、 もう二人きりでは会わない方がいいと思う。 お互いいい人見つけましょね」と まだ恋人にはなっていない彼から返事がありました。 私は彼と恋人同士になりたいというより、 取り敢えず観察したいという思いで誘いました。 なので『一晩考えたんだけど、 私は今のところ○○君とお付き合いしたいと思ってるわけじゃないよ。 でも、友達になりたいの。 だからこれからもメールしたりご飯食べたりできないかな?』と 明日連絡しようと思っています。 中途半端ってどういう意味ですか? これは曖昧に言っているだけで、 彼は私と一切の連絡を絶とうとしているのでしょうか? 友達としてなら付き合える可能性ってありますか? 知り合って間もないし、周りも、 私の事嫌いなら返事すらくれないよって言うんですが。 どうなんでしょう? 教えて下さい。

  • DVDレコーダーは来年はどうなってますか?

    購入を考えていますが、今の時期にDVDレコーダーを買うのは中途半端ですか? 来年の方がもっといい機能が出るとか予想はつきませんか? 全然詳しくないので、購入時期を迷っています。 (15万以下のDVDを購入予定です) 何か情報がありましたら教えて下さい。

  • 中途半端に優しくされるとあとでツラい

    あなたは孤独でいられた方が楽ですか? それとも、恋人とか作って、中途半端に優しくされ、やはり孤独を際立たせるだけなら一人でいた方がましとか、降られた方がまだいいやとか考えたことはありますか?

  • 恋人→恋人未満友達以上を経ての失恋。心のけじめのつけ方

    6年半ほどつきあいを続けてきた好きな人に、彼女がいることがわかりました。 怪しいと思ったことがあり、彼の携帯メールを見てしまったのです。彼はしぶしぶですが認めました。 しかし、最初の1年半ほどを除いては、自分が彼にとって「恋人」ではなく、いわゆる「友達以上恋人未満」のような存在だったため、彼に対して怒ることもできず、ただ彼女に対する嫉妬と、中途半端な状態を受け入れてきた自分を責める気持ちに苦しんでいます。 そんな私の苦しみをよそに、彼は「一番の理解者、良き話し相手を失いたくない」という理由で、これからも会いたいと言い、その身勝手さにあきれる反面、今でも好きな気持ちがある私は、完全に関係を絶ちきるという決意がぐらついている状態です。 離婚を前提に別居中とはいえ、まだ離婚が成立していない彼。私とつきあい始める頃は、まだ同居中でしたが、「家庭生活が破綻している。あなたと将来、一緒になりたい」ということで、いけないとは思いつつ、あまりの真剣さに押されてつきあい始めました。 つきあううちに「あなたとは無理だと感じてきた」と言われましたが、離れるこことができませんでした。今の彼女とは「将来を考えてはいるが、今すぐ一緒に生活するということにはならないということです。 こんなけじめのない人ですが、私は自分でもわからないのですが、本当に彼のことが大好きで、だからこそ、「本命の彼女が現われるまでは都合のいい女でもよいから、そばにいたい。一緒にいる時間を大切にしよう」と思ってきました。彼が「恋人はいない」と言っていた言葉を信じていました。 きっと知らなかっただけで、今の彼女以外にも、これまでもたくさん恋人はいたのだと思います。 彼は名古屋。私は関西。遠距離にも関わらず、この5年ほど、あちこちに出かけ、今年のGWにも一泊旅行に行き、家に泊まりに来ることも、彼の家に泊まることもありました。 一緒にいるときは本当に楽しくて、その楽しかった思い出と今もいとおしく思う気持ちを、いったいどうやって消し去ればよいのか。きっと一生消えないのではないかと思うと、絶望的な気持ちになります。事がわかってから、全身が痛くて、ほとんど食事も喉に通りません。 うらむ気持ちはありません。私自身、中途半端な関係を受け入れてきたからです。 それに、今思うと、彼の奥さんのことをどれだけ傷つけていたかと思います。 どう考えても、私には、関係を断ち切るという選択肢しかありません。でも、彼が自分の人生からいなくなると考えると、気が狂いそうになります。「携帯など見なければ、知らないまま、会い続けられたかもしれない」と後悔している弱い自分もいます。 かといって、彼が望む「話し相手」でいることも、地獄です。 どうやって気持ちのけりをつけ、前に進んでいけばいいか、アドバイスをお願いします。

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 県外への転校について

    自分は市立高校一年生ですが今の高校は、部活も自分に合わずいくつも辞めました。学校自体も雰囲気に馴染めず転校したいと思っています。そこで県外の高校に転校したいのですが、いくとなると一人でいくことになるのですが県外への転校は難しいのでしょうか?また中途半端な時期でも転校できるのでしょうか?中途半端な時期というのはたとえば2学期の途中とかのことです。2学期からは学校には行っておりません。出来れば回答よろしくお願いします。

  • 初体験の相手はずっと心に残っていますか?

    出来れば、初体験の相手と別れた方に聞きたいです。 初恋人(体の関係まであり)はずっと心に住み着いてますか? 未練とうか、一生の思い出に残りますか? 新しい恋人と付き合って 「取っとけばよかった!!」 なんて思ったことありますか? また自分は経験者で相手が初も心に残りますか? よろしくお願い致します。

  • 英訳をお願い出来ないでしょうか

    長文で恐縮なのですが、英訳をお手伝い願えないでしょうか? ***************************** 確かにあなたの事を男性として心から好きになったこともあったけど、ううん、本当は今でも多分好きだけど、でもあなたとのロマンスは望んでいません。あなたは真剣な恋愛を望んでいない。もしあなたが恋人を作るとしてもその相手が私ではないとはっきり気づいたから。 私はあなたの言動にヤキモチをやいたりしない。あなたの事が好きな女の子達と、同じグループに入れて欲しくない。 私を一人の友達として大切に思ってくれている? ***************************** 自分でも辞書を片手に頑張っていますが、とても難しくて困っています。 どうかよろしくお願いします。