• ベストアンサー

彼女とは別れる事ができないのでしょうか?

25歳女性です。 今年の1月、前から気になっていた同じ会社の人(23歳)に告白されました。「彼女がいるけど別れる」と彼は言いました。彼は彼女に対して既に気持ちが冷めていて、性格的に我が強い所についていけないとの事。 お正月に4時間かけて別れ話をしたけれども、結局別れてもらえなかったのだそうです。 彼は私を実家に連れて行き両親に紹介してくれました。 最初は私も半信半疑でしたが、毎日の電話&メール、休みが一緒の日は私とデート(車で40分くらいかかる距離を迎えに来てくれていました)、Hの時の態度の優しさで、彼の気持ちを信じ、より好きになっていきました。 そのまま、4ヶ月が経ちました。「彼女と別れないなら私が別れる」と言いましたが、「タイミングを見計らっているからまだ無理」と言われました。タイミングとは自然に疎遠になるか、彼女に「いいやつ」ができるか、なのだそうです。 しかも私には彼女とはHはしていないと言っていたのに今年になって1回だけHをしたとの事。その理由を聞くと「言わなければバレないと思う気持ちがあったし、君が俺の事を好きでいてくれるっていう自惚れがあった」と。 彼は私と別れたからと言って彼女に戻る気はないと言います。 私はすぐに別れを決断できず、その時は「2ヶ月待つから別れて」と言いましたが、その4日後「あなたは口で言うほど私を好きじゃない」とか「ただHしたかっただけなんじゃないの?」と彼に言ってしまいました。 やはり彼は彼女と別れられないのでしょうか? 今すぐ、どちらか選んでと言うのは間違いでしょうか? また上記のようなヒドイ事を彼に言ってしまい彼を傷つけたとも思います。私に非があるなら反省したいのです。 長くなってしまい申し訳ございません。回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9050
noname#9050
回答No.19

shihohazukiさんこんばんは。 再びkangaeruです。 今私の投稿を見なおしたらshihohazukiさんのことを呼び捨てにしています。 ごめんなさいね。失礼な事をしました。 補足をよんで、思ったことは彼はshihohazukiさんのことをなめてるのかーーー!ってかんじちゃいました。 「別れる」っていっても こいつはしがみついてくるから俺の好きなようにやろう・・みたいな感じにうけとってしまいました。実際shihohazukiさんは「今までどうりみたいな付き合いでいいから」っていったんでしょう? でもそんな付き合いじゃ嫌だから ここに相談されたんでしょ?shihohazukiさんが心から笑顔になれる恋愛を選ばれた方がいいと 思うのですが・・・

その他の回答 (18)

• q-type
回答No.18

結局の所彼は >「前みたいな関係でも文句は言わないから別れないで!」 このセリフを聞きたかったんだと思いますョ だから >「今日は会社休んでラブホに行こう」 このようなセリフがスンナリ出てきたのかと思います 全くshihohazukiさんに対する理解の姿勢が感じられません、本当に申し上げ難いのですが10中8,9遊びのツモリと思われます m(_ _)m 本当の気持ちは言葉ではなく行動で見るべきかと思いませんか? 多少の演技力があれば人を騙すのは容易い事ですョ その情熱を働く意識に向ければ少しはマトモな人生を歩めるかと思いますが、彼は使い所を間違えてるのでしょうね 情や一度手にしたものを手放さない感情でお付き合いを続けても結局悲しむのはご自身ですョ >そんな私はやはりおかしいでしょうか? おかしいとは思いませんが人は新しい自分を見出す時、時には捨てなければならないものもあります。 軽々しくカッコE事を吐く男程ロクに考えてないから実行できないかと思いますョ。

• zutian
回答No.17

似たような環境にいたことがあるので、お話させていただきます。 昔、結婚を約束して5年近くつきあっていた人がいました。 別れる直前の半年ほど、彼は同期の女の子ともつきあっていていわゆる二股状態でした。 そのことに気づいた時、彼に「どうしたいのか?」と聞いたところ、「どうしたらいい?二人とも大事だけど、二人ともとは結婚できないし」との答え。 1ヶ月ほど時間を与えましたが結局答えは出ず、いつも私に「どうしようか?」と相談するありさま。 あまりの優柔不断さにあきれると同時に、冷静になりました。 好きな女1人を選ぶことすらできない男と結婚したところで、私は幸せになれないだろうな・・・と。 仮に結婚できたところで、仕事のことで悩んでは答を出さず(転職したいんだけどと約2年ほど言ってたけど何も行動を起こさなかった)、子供のことを相談しても答を出さず、何事においても私が判断して決めていく一生を送らなくちゃいけないんじゃないか。彼はずーーーっと私に精神的に甘え続けるだけなんじゃないか。と思わずにはいられませんでした。 彼の優しさは、他人を傷つけないためではなくて、自分が傷つかないためのものだったのだと気付きました。 選べないんじゃないんです。選んだことで、選ばなかった方から悪い印象をもたれるのが嫌なだけなんです。 だから、私は彼を捨てました。 あれから3年ほど経っています。もうひとりの彼女とはまだつきあってるらしいのですが、結婚したという話は聞きません。(もうひとりの彼女とも結婚したいと思ってたし、彼女に言ってたはずなのに) 相変わらず転職したいと言ってるらしいのですが、まだ同じ会社にいるそうです。(かれこれ5年は転職したいって言い続けてることになる) 彼と別れた直後の私は、かなりのダメージを受けていましたが(本気で死ぬことも考えた)、昨年結婚しました。 あの時、彼と別れず無理矢理続けていたら、きっと今の幸せはなかったと思います。また同じコトが起こるんじゃないかという不安と、彼の優柔不断さへのいらだち、そしてきっと結婚もせずにずるずるとつきあっているだけだったでしょう。 彼のことを恨んだ時期もありましたが、私自身が成長する良いきっかけになったし、だからこそダンナとめぐり合えたんだと思えます。別れを選んだ自分をほめてます。 「いついつまでに・・」なんて言ってるだけで行動を起こさない人間は、ずーーーっと行動しません。 本気でやる気があれば、まず動いてるはずです。動きながら、「いつまでには絶対に・・・」と言ってるはずです。 彼はあなたとの結婚のために、具体的な行動に出てますか? 正社員になるために、履歴書の1枚でも書きましたか? どんな別れにだって未練はあります。 でも、未練に引きずられていては、前へ進めない、幸せはつかめません。 自分自身の幸せのために、あなたが納得のいく行動をしてください。

回答No.16

もしあなたがわたしの妹だったら・・・と思ったらなんだか腹がたってきましたよ。もちろんその男にですが、多少あなたにもです。シャンとした女になりなさい! と。 男でも女でも、言ってることじゃなく、してることで判断すればまずまちがいないです。 何かを解決したいなら、図式をものすごーく単純化したほうがいいんです。 つまりこの場合、「だらだら二股を続ける男と、それを許してきた女」。 気持ちがどうとか、どう言っていたとか、そういうことは半分うそみたいなもので、真実ではないとわたしは思います。 あと、傷つくとか傷つけるとかは人間関係がまわってるかぎりある程度つきものなので、恐れてはだめです。たいていは表面的な一過性のものですし、人間の本当に大切な部分はそんな簡単に壊れたりしないので、心配しなくてもだいじょうぶです。

noname#3891
noname#3891
回答No.15

私の彼も似たところがある人なのでちょっと意見させてください。 変な優しさを持つ男の人って相手を傷つけたくないと言いながら、自分が傷つきたくないだけなんですよね。 優柔な性格の人は一生変わることはないと思います。 私も前の彼女がうだうだ言ってくるのをいつまでも相手にしてた彼にほとほとうんざりしてました。 で、最近のことですが、最後は結局私も出て3人で話して(もめましたが・・・)元カノにちゃんと理解してもらったとこです。とは言ってもしばらく安心できないですけど。本当は彼にちゃんとけじめをつけてもらうのが一番ですが、最後のチャンスであなたが出てケリをつけてもいいのでは?それで彼が逆切れすればあなたに対して本気じゃなかったということが分かります。 私は「自分が遠慮して言えなかったことを言ってもらって感謝してる。自分がすごくみじめで情けない(ほんと情けない)男だと思った。」と言って感謝されまた。 嫌な記憶として残るしあまり進められないけど、どうしても好きで踏ん切りがつかないならそこまでしてもいいと思います。

• neterukun
回答No.14

neterukunです いくら彼女と別れるといっても、やっていない。 彼の行動にはけじめがないですね、 親に合わせる、これはポーズでもできます つまりねいくら愛してるだとかいっても かのじょとわかれるというこんぽんてきなけじめをつけていませんよね。それで体だけ抱きたいって言うのはちょっと感心しません。 男なら態度で示せっていうんですよ。 Hは彼女と別れるまでお預けですね。 傷つけた?どうして?このまま彼が今の状態 つまり彼女も貴方もどちらかを選択できるぬるま湯状態を 許すかぎり傷つくのは貴方なんですよ ここ忘れないでくださいね 貴方は何も彼を傷つけてませんし貴方のそれは優しさって言うかな、甘さでもあります。 今のぬるま湯状態ではそれは、 貴方の隙を見せることになります。 とにかく彼にまずけじめをつけさせる発言はしてもいいどころかしてください。 そこで白紙に戻ってから貴方を一途に見てもらいましょうよ。本当に貴方が好きなら彼はけじめつけられるはずですよ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#9050
noname#9050
回答No.13

shihohazukiさんこんにちは。 なんだか似たような事が私にもありました。 回答というよりも、わたしの経験なのですがよいでしょうか? 2股の相手であるshihohazukiはこの事を知っていて、彼女のほうは知らないんですよね。 ずるいですよね。どうしてshihohazukiだけが苦しまないといけないのでしょう? 本当に、彼女の方よりshihohazukiさんのほうが大事なのでしょうか? 私はそう考えて 彼にこういいました。 「2人とも大事にすること、好きになることは私には理解できない。 私は身を引くわ・・。まだ何も知らない彼女と頑張って付き合っていってね」っと・・・ すると彼は 「今すぐ彼女と電話で別れる。1人に決めるから!!どっちが大事か今わかったから、別れるっていわないで!」と答えました。 私よりも彼女のほうが好きなら、彼女のほうへ行ったでしょう。だけども、わたしは この苦しみから自分を開放してあげたかったんです。 どうでしょう?shihohazuki自身の心を 大事にしてあげませんか?今 悩んで悩んで苦しいでしょ?

shihohazuki
質問者

お礼

私もすぐに決断を出してくれる様に言いましたが、ダメでした。最初から「俺が君と話す時、凄く優しい顔をしていたから(彼女は)君の事を敵視している」などと言われ、最後には私を選んでくれるはずだと自惚れていたのでショックでした。(彼女も2月まで同じ会社にいたので顔だけは知っていました) ご回答ありがとうございました。

shihohazuki
質問者

補足

彼に「Hしたかっただけ~」という話をした時、最後に「もう待たないから!」と電話をガチャギリしてしまいました。 彼は気持ちの中に「ただHしたかっただけ」という気持ちがあっても、それに気づいていないような感じです。だから私が言ったことに対して、凄く心外だと思ったし、傷ついたと思います。 だから「ひどい事を言ってごめん。私がこんな事言い出したからうざくなって冷めたのならそう言って」とメールしました。 「君に指摘されて、俺は最低だと思い、自分が嫌になった。もう人を愛する自信がない。本当にひどい事をしたから俺は君にとって目障りな存在だろうからなるべく早く君の前から消えるよ」というメールが来ました。 私が電話すると、君とはもう別れるし、彼女ともいずれ別れると言います。(人を愛する自信がなくなったから) そこで私が「前みたいな関係でも文句は言わないから別れないで!」と言うと少し悩んでいましたが、結局「君はそれでいいの?」聞き、私がいいと言うと、最後には「今日は会社休んでラブホに行こう」と言い出しました。もちろん行ってないですけど・・・。 結局私とは「君が27になるまで結婚したい」とか「その為に正社員の仕事を頑張って探さないとね」とか言っていたにも関わらず口だけだったみたいです。 人の痛みを凄く分かっているような顔をして、ここまで全く分かっていない人がいる事にショックと共に驚きました。こんな人であったのに見抜けなかったなんて! 1月の時点で3月か4月には別れると言っていたし、今は「今年中には別れると思うんだけどねぇ」などと言っていますが、こうやって彼女とは、あと数年は別れないのではないかと思います。 それでもまだ未練のようなものがあり、吹っ切れません。そんな私はやはりおかしいでしょうか?

• zrai
回答No.12

こんにちわ >しかも私には彼女とはHはしていないと言っていたのに今年になって1回だけHをしたとの事。 よくゴキブリも一匹見たら30匹いると思えって いいますよね。。。、 彼も一回っていってるなら30回してると・・・。 たとえが変だけど。 と言ってる私も10ヶ月二股しました。 浮気相手の2号さんのほうには、もう少し待ってといってかなり待たせました。 それまでの彼と同棲してた家からでて一人暮らしをするにはお金も必要だったし、、、 私も春まで待ってとか行ってたきがする・・・^^; でも同棲してたにもかかわらず、2号さんとは毎日べったりでした。 2号さんのほうはいつ捨てられるかびくびくだったようですが、 今では、その2号さんは私のだんな様になっております そのときの彼とは別れ話の際、修羅場になりましたが 、荷物をもって強行突破で家出した感じです。 すごく悪いことをしたという負い目があるので 今はできる限りつくしてます。 時間がかかる恋愛もあるんです。 あなたがどれだけ信じて待てるか・・ですね。 疲れると思いますが がんばってください。

shihohazuki
質問者

お礼

浮気だった方とご結婚されたんですか。そういう事もあるんですね。少し期待を持ってしまいました・・・。 他の方と少し違う意見だったので参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

• hohuri
回答No.11

>私はすぐに別れを決断できず、その時は「2ヶ月待つから別れて」と言いましたが、その4日後「あなたは口で言うほど私を好きじゃない」とか「ただHしたかっただけなんじゃないの?」と彼に言ってしまいました。 ↑これにやいしての彼の回答による。 でも、文面から察するに、失礼ですが、遊ばれてるんじゃないかなーって思う。 親にまであわせて、相手を安心させてさー 以上。

shihohazuki
質問者

お礼

その場では「いいや」と否定しました。 >文面から察するに、失礼ですが、遊ばれてるんじゃないかなーって思う。 そうですね。でも私が言う事に対して、「俺が全て悪い」「君を傷つけた」と言うので、遊びだという意識が欠如しているのではないかと思います。ただ悪者になりたくないだけかもしれませんが・・・。 男の人の両親に紹介されたのは初めてだったので、本気で思ってくれているのだと思い違いをしてしまいました。これからはもっと慎重になろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mujinkun
回答No.10

彼女と別れるまで体の関係を断つことです。 そう言ってみたときの、彼の反応を見てみれば、あなたへの本当の気持ちがわかるでしょう。

shihohazuki
質問者

お礼

彼が彼女とHしたと言った時「もうあなたとはHしたくない」と言うと「わかった」と言うので「じゃあ、私とはもう別れるって事?」と聞きました。「Hだけの関係じゃないでしょ?」と彼は言いましたが、口では何でも言う人なので分かりません。 ご回答ありがとうございました。

• wan-chan
回答No.9

>やはり彼は彼女と別れられないのでしょうか? 別れられないのではなく、別れないでしょうね。 別れなんて一方的なんです。 彼が別れられないって言ってるのは、別れる気がないからです。 タイミングもくそもありません。 振られるときのことを考えればわかると思います。 >今すぐ、どちらか選んでと言うのは間違いでしょうか? いいえ、全然間違っていません。 でも・・・、私ならこんな男とは自分が別れますけど。 あなたとつきあっても、 また別にいい女性がいたら、 あなたと別れたいと思ってるけど、別れられなーい、 といいつつ、新たな女性と遊ぶと思いますよ!

shihohazuki
質問者

お礼

そうですね。皆さんの回答を読んで私も別れないと思うようになりました。例え私の事を選んでくれたとしても、また繰り返しそうな気がします。私が何を言っても反省しているような表情はしていますが、心には響いていないような感じです。 前の彼女と今の彼女も少しかぶっていたと最初に聞かされたので、今回も・・・と思い期待していた部分があったのだと思います。 ご回答ありがとうございました。