• 締切済み

目線で伝わる?

好きになった人をふと目で(自然に)追ってしまうというのはよくあること なんですが、もし、目が合った場合、どの程度気持ちが伝わってしまうもの なのでしょうか。 また、気持ちは確実に伝わってしまうものなのでしょうか、それとも 目線だけでは半信半疑に終わってしまうものなのでしょうか。 最近、気になる人とよく目が合うんですが、もしかして気持ちがバレて しまったのかもしれません。自分では隠してたつもりなんですが。 みなさんの経験を聞かせて下さい。 くだらないことで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• monmonko
回答No.3

私はよく目が合うというだけでは、半信半疑ですが。 学生の頃、お迎えさんのクラスの男の子とよく目が会いました。私としては特に恋愛感情もなく位置的になんとなく目がいっていただけなのですが。 彼は私が彼のことを好きだと勘違いしていたという経験がありました

yasimataka
質問者

お礼

私も勘違いされたことあります(笑) なんとなく目が合ってしまう人っていますよね。 目が合うだけでは半信半疑派ですか~。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#17756
noname#17756
回答No.2

相手とどの程度の関係なのかに左右されます。 難しいです。 目つきによります。 好意か嫌悪か殺意か。 何かしら伝わる場合は多いですが、何が伝わるかは目つき次第です。 ちなみに嫌悪は一発です。 誤解も含めて好意より数十倍の効率で伝わります。 目は口ほどにモノを言うといいますが、視線ほど正しく伝わらない物は無いです。

yasimataka
質問者

お礼

同じフロアの他の部署の人で、話したこともない関係です。 カッコイイなあなんて思って仕事してる姿をボーッと見てました。 気付かれてないと思ってたのですが、いつの間にか目がよく合うようになりました。 好きというか、自分の気持ちがよくわからないです。 好きという風に誤解されてもなあと思う反面、気になってしまう 気持ちはあって・・・ ありがとうございました。

回答No.1

表情や目線は大体全体の56パーセントの好意が伝わるといわれているみたいです。 ちなみに言葉の内容は7パーセントで 話かたは37パーセントです

yasimataka
質問者

お礼

興味深い結果ですね。 なるほどと妙に納得してしまいました。 私の場合も伝わってしまったのかとちょっと 気になるところですが。 ありがとうございました。