• ベストアンサー

好きな人には彼女がいました

20代の女性です。 突然アドレスを渡されたことがキッカケで、仲良くなった同僚の男性がいます。 その後二人でご飯を食べに行ったり、メールのやり取りを続けていく中で、どんどん彼に惹かれていきました。 しかし、自分の気持ちを言えぬまま時が経ち、ある時、彼に遠距離の彼女がいることが発覚しました。 後悔したくないと思ったので気持ちだけ伝えたところ、「気持ちは嬉しい、素敵な女性だと思ってた」と言われ、これからも友達でいよう、ということになりました。 その後彼と会うことになり、友達として一からと思っていたはずなのに、体の関係の一歩手前までいってしまいました。(私は初めてでした) 本当に馬鹿なことをしたと思っています。。。 でもとっても幸せな時間で、ますます彼を好きになってしまいました。 彼は私にすっきり諦めさせるために、そういうことをしたようです。 だから、彼が振り向いてくれることはないとわかっています。 彼が彼女がいてもそういうことが出来る、不誠実な人だということもわかっています。 でもこんなに好きになれた相手は初めてで、二番目でもいいから傍にいたいとさえ思ってしまいます。。。 それではダメだと前を向こうとしているのですが、同じ職場で毎日会うので、すごく苦しいです。 でも一番苦しいのは、友達としての彼を失ってしまったかもしれないということです。 一緒にいる時間がすごく居心地がよくて、こんなに素の出せる異性に出会えたのは初めてでした。 できることなら、飲みに行ったり気軽にメール出来る関係に戻りたいです。 こんな関係になってしまったけれど、また友達に戻れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、正直に言えば、「友達関係」に戻るのは難しいでしょうね。一度一線を越えてしまえば、男女が友達になるのは不可能だ、と言うのが自分の経験ですね。第一、メールをしたり食事をしたりしても、質問者さん自身が、彼の言動の1つ1つに意味を見出そうとして、時には裏の裏を読んだりして、今以上に辛い思いをしてしまうと思いますよ?むしろ、遠距離の彼女から彼を奪う、そちらの方が友達に戻るより可能性はあると思います。それが質問者さんにとって、良い事なのかどうか・・は別ですけど。 もちろん、失恋をして時間が経っていないのでしょうし、どうしても彼を思ってしまう気持ちは痛いほど良く分かります。大変辛い毎日を過ごされていると思います。ですが、1年後2年後、未来の事を考えれば、今は辛くても彼を忘れる努力をする事に集中した方が良いのではないか、と思います。

sheltie-k
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 一度一線を越えてしまうと、やはり友達にはなれないのですね。。。 遠距離の彼女から奪うほうが可能性があるなんて、考えもしませんでした。そのくらい、難しいことなのですね。 人としても大好きな人だったので、友達としての彼を失いたくなかったです。 何て馬鹿なことをしてしまったんだろう、と後悔の気持ちでいっぱいで涙が止まりません。。。 共感してくださったお気持ち、嬉しかったです。 未来のことを考えれば・・・たしかにそうだと思いました。 今は正直、彼以上に好きな人は現れないんじゃないかと思って苦しいです。 でも前を向いていかなければと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• na-san33
回答No.1

私は20代前半の男です。 男の立場からのひとつの回答として受け取ってください。 質問の答えは、正直言って無理です。 以前のような関係は、まず無理です。 好意を寄せてくれる女性に対して、体の関係を求めて、 その上でも尚、好きと言ってくれる。 これほど都合の良い状況はありません。 彼にとっての浮気相手として今後も肩書きだけの友人関係を続けていきたいのですか? 彼が体を求めてきたときにしっかり断るだけの意志があなたにあるでしょうか?ないのであれば、きっぱりけじめをつけて終わるのが一番だと感じます。

sheltie-k
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「肩書きだけの友人関係」という言葉にはっとさせられました。 体の関係になってしまった以上、元の関係に戻るのはやはり無理なのですね。。。 友達としての彼も失いたくなかったです。後悔の気持ちでいっぱいで苦しいです。涙が止まりません。。。 でもやってしまったことは消せないのだから、きっぱりけじめをつけなければと思います。 本当にありがとうございました。