• ベストアンサー

好きな人には彼女がいました

20代の女性です。 突然アドレスを渡されたことがキッカケで、仲良くなった同僚の男性がいます。 その後二人でご飯を食べに行ったり、メールのやり取りを続けていく中で、どんどん彼に惹かれていきました。 しかし、自分の気持ちを言えぬまま時が経ち、ある時、彼に遠距離の彼女がいることが発覚しました。 後悔したくないと思ったので気持ちだけ伝えたところ、「気持ちは嬉しい、素敵な女性だと思ってた」と言われ、これからも友達でいよう、ということになりました。 その後彼と会うことになり、友達として一からと思っていたはずなのに、体の関係の一歩手前までいってしまいました。(私は初めてでした) 本当に馬鹿なことをしたと思っています。。。 でもとっても幸せな時間で、ますます彼を好きになってしまいました。 彼は私にすっきり諦めさせるために、そういうことをしたようです。 だから、彼が振り向いてくれることはないとわかっています。 彼が彼女がいてもそういうことが出来る、不誠実な人だということもわかっています。 でもこんなに好きになれた相手は初めてで、二番目でもいいから傍にいたいとさえ思ってしまいます。。。 それではダメだと前を向こうとしているのですが、同じ職場で毎日会うので、すごく苦しいです。 でも一番苦しいのは、友達としての彼を失ってしまったかもしれないということです。 一緒にいる時間がすごく居心地がよくて、こんなに素の出せる異性に出会えたのは初めてでした。 できることなら、飲みに行ったり気軽にメール出来る関係に戻りたいです。 こんな関係になってしまったけれど、また友達に戻れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まあ、正直に言えば、「友達関係」に戻るのは難しいでしょうね。一度一線を越えてしまえば、男女が友達になるのは不可能だ、と言うのが自分の経験ですね。第一、メールをしたり食事をしたりしても、質問者さん自身が、彼の言動の1つ1つに意味を見出そうとして、時には裏の裏を読んだりして、今以上に辛い思いをしてしまうと思いますよ?むしろ、遠距離の彼女から彼を奪う、そちらの方が友達に戻るより可能性はあると思います。それが質問者さんにとって、良い事なのかどうか・・は別ですけど。 もちろん、失恋をして時間が経っていないのでしょうし、どうしても彼を思ってしまう気持ちは痛いほど良く分かります。大変辛い毎日を過ごされていると思います。ですが、1年後2年後、未来の事を考えれば、今は辛くても彼を忘れる努力をする事に集中した方が良いのではないか、と思います。

sheltie-k
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 一度一線を越えてしまうと、やはり友達にはなれないのですね。。。 遠距離の彼女から奪うほうが可能性があるなんて、考えもしませんでした。そのくらい、難しいことなのですね。 人としても大好きな人だったので、友達としての彼を失いたくなかったです。 何て馬鹿なことをしてしまったんだろう、と後悔の気持ちでいっぱいで涙が止まりません。。。 共感してくださったお気持ち、嬉しかったです。 未来のことを考えれば・・・たしかにそうだと思いました。 今は正直、彼以上に好きな人は現れないんじゃないかと思って苦しいです。 でも前を向いていかなければと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

私は20代前半の男です。 男の立場からのひとつの回答として受け取ってください。 質問の答えは、正直言って無理です。 以前のような関係は、まず無理です。 好意を寄せてくれる女性に対して、体の関係を求めて、 その上でも尚、好きと言ってくれる。 これほど都合の良い状況はありません。 彼にとっての浮気相手として今後も肩書きだけの友人関係を続けていきたいのですか? 彼が体を求めてきたときにしっかり断るだけの意志があなたにあるでしょうか?ないのであれば、きっぱりけじめをつけて終わるのが一番だと感じます。

sheltie-k
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「肩書きだけの友人関係」という言葉にはっとさせられました。 体の関係になってしまった以上、元の関係に戻るのはやはり無理なのですね。。。 友達としての彼も失いたくなかったです。後悔の気持ちでいっぱいで苦しいです。涙が止まりません。。。 でもやってしまったことは消せないのだから、きっぱりけじめをつけなければと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 居心地の良い女性ってどんな人でしょうか?

    居心地の良い女性ってどんな人でしょうか? 婚活をしているのですが、自分で自分のことをあまり居心地の良い女性ではないのではないかなと感じています。 他にもダメなところもあると思うのですが、男性はどんな女性が居心地がいいと感じるのかと気になりました。 自分が居心地がいいと感じる男性は、例えばくだらない話しとかでも、相手が面白いと思って話していることを、こちらも同じように面白いと思えてそう反応できたり、その逆だったり、捉え方が近い人といると割と素に近い状態で入られて居心地がいいなと感じたりします。 ただ普段の生活圏内で出会った人と違うので、婚活などのまだお互いにあまり知らない女性に対してこの人と一緒にいると居心地がいいなと感じるのはどのような時でしょうか?

  • 好きな人について

    会社で知り合った女性の事を好きになってしまい、 何度か2人で遊んだりしました。 彼女に好きと気持ちを伝えて、彼女の方も好きかもみたいな事を言われて、 手を繋いだり、キスをしたりしました。 しかし、メールはあまり返ってこないし、一度電話したときも、後から電話は苦手だからとメールが届きました。 しつこく一方的にはなりたくないし、 でも、うやむやなままもイヤですし。 彼女がどういう気持ちなのか、さっぱり分からないです。 もう一歩、進展させるにはどうすればいいでしょうか。 どなたかご教授頂けると嬉しいです。

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 初めて付き合った人と結婚って…?

    私26歳、彼氏32歳です。 知り合って半年、付き合って2ヶ月程です。 結婚について、具体的な話はまだありませんが、お互い少しは考えています。 彼氏はある程度の交際人数がありますが、私にとっては初彼です。 しかし、以前に元カレは3人と伝えたのを、信じきっているようです。 私も付き合う一歩手前は何度もありますが、男性不信な部分があり、恋愛関係に発展しそうになると、自分から壁を作っていました。 彼とは友達として交流を深め、時間をかけてその壁を取ってくれたため、信頼するようになりました。 彼について気になる点はありますが、一途な点と、自分が素でいられるということで、結婚相手には良いのかな、と思っています。 比べる相手がいないのは、幸せなことなのでしょうか? まだ先の話ですが、一人しか知らないという点で、踏み切れないです。 関係はこれから徐々に深めていくつもりですが、彼だけを見ていて良いのか考えてしまう自分がいます。 ★初彼が結婚相手となること ★初彼と伝えた方が良いのか について、皆様のご意見・アドバイスをお願いしたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 男の人の気持ち。。。

    些細なことで好きな人(付き合ってない)と気まずい雰囲気になってしまいました。 原因は彼がお酒に酔った勢いで私に告白してきたのですが、後日それは単なる勢いであるから、悪いことをしたけれども、私とは友達でいて欲しい、と彼から言われました。 その時私は確かに怒りましたしショックを受けました。しかも彼は私の気持ちも知っていた(その前に私から告っていた)ので、遊ばれたみたいで一時は信じられませんでした。普段の彼はすごく真面目で誠実だし、あまり喋らない人なのでなお更信じられませんでした。 けれど、もう時間も経って、私も心を広く持とうと思い直し、先日私から誘って会ったのですが、なんだか彼の様子が前とは違うんです。なんかよそよそしいような・・・メールも短くて続かないし・・・ 気まずいのは分かりますが、これから私はどうすれば良いと思いますか?? 私はもう全然気にしていないし、前みたいに遊んだりメールしたりしたいのですが、男の人ってこういうこと結構後あとまで気にするんでしょうか?? 積極的にこちらからメールとか送っても良いと思いますか??彼から嫌われるようなことはしたくないんです・・・お願いします!!

  • 好きな人

    高校2年 男です 男友達(他クラス)が恋愛関係で悩んでいるようなのですが、良いアドバイスが思いつきません。 その友達は、クラスメートの女性が好きらしいんです。 メールも頻繁に送り、仲良くしているみたいでした。 ですが彼は、ある時にメールで『告白もどき』(遠回しで気持ちを伝えた)をしたらしいんです。 ですが、あまり脈は無かったみたいでした。 その後は、学校でもなんとなく微妙な空気になってしまっている、とのこと。 しかし彼は、 そのクラスの女性を好きでいることを止められず、すごく悩んでいます。 ちなみに、その女性は、面食いで、性格よりも顔がカッコいい人が好きらしいです。 あと、彼と、その女性は、同じ部活に所属しています。 僕は彼に 『ダメでもいいから、直接告白したほうがいいよ』 とアドバイスするべきでしょうか。 それとも 『諦めて新しいひと見つけよう』 と言うべきでしょうか。 もっと彼の為になるアドバイスがありましたら、教えてください!

  • 私には好きな人がいます

    私には好きな人がいます その人は前略プロフィールの書き込みから知り合った人です メールし始めて1週間で彼と初めて実際会って彼の家に行きました 彼は思った通り私のタイプで一緒にいると居心地がよくて好きだなって思いました 彼とは髪を触られたり後ろから抱きつかれたり抱きつかれたままテレビ見たり後ろからきつく抱き締められたりしました」(キスはしてないし体の関係も持ってないです) 初めて会ったのにとは思いましたが私は彼が好きだったしそんな彼を受け入れてしまいました それからだんだん彼のバイトが忙しくなってしまってメールも途中で途切れたりして最初は彼からメールしてくれたりしてたんですが今は私からメールしてるし会いたいとか言ってるのも私です で昨日1カ月ぶりに彼に会って彼の家に行ったんですが前みたいに髪を触られたり抱きついたりってことはなく頭をぽんっってされただけで前会った時はたばこを吸ってなかったんですが今回は結構吸っててそれもあってかあんま近くにいる時間が少なくてくっついたのは隣で雑誌を二人で見てたときに私が肩に肩をくっつけたくらいで なんか前と違ってて 私も前より意識しちゃって告白したいって思ったけどいざ言おうとすると言えずなんかぎくしゃくしちゃって 前はもっと絡みがあったのに絡みが少なくなったのは彼が私のことを嫌いになったからでしょうか もう友達なのか恋人なのかはっきりしないのが嫌で今度会った時こそ頑張って告白しようと思います どう思いますか?

  • 好きな人ができました

    私は20代前半の女性です。 最近好きな人ができました。 最近好きになった人は、今まで好きになった人とは気持ちが全く違うという感覚を覚えて、とてもその人の事が気になっています。 真面目で誠実な方でとても優しい方です。 その方には今彼女がいない事が分かっているのですが、自分から気持ちを伝えて良いかちょっと迷っている部分があります。 というのは、今現在のその人との関係としては趣味通してのお友達といった関係で、恋愛についての話題とかはほとんど触れていないという事です。 自分が恋愛話とかをちょこっと持ち出すと、やや事務的な感じに答えてくれます。 彼は面と向ってはそういう話は苦手みたいで、後でメールでそう伝えられました。 なので、これからその方と上手く恋愛の方向へ持っていけるものなのかな、、、と、悩んでいます。 まだ告白なんてとても早すぎる事は分かっていますが、このままただ趣味の合う友達としてだけでずっと接していくのは嫌で、付き合えたら、、、と片思いしています。 しかし恋愛の話しを持ち出すと、彼は受け答えにかなり困っているのが様子として分かるので、あまり態度に出すと迷惑をかけてしまうと思い、悩んでいます。 本当にまとまりのない質問ですみませんが、アドバイスを頂けたら宜しくお願いします。

  • 私は都合の良い人なのでしょうか。

    私は都合の良い人なのでしょうか。 私は30代半ばの男性です。 およそ2年前に同じ趣味で知り合った年下の女性(30代前半)がいるのですが、 同じ趣味の活動を通してほぼ毎日メールや月に3回くらい電話、年に4回くらい会ってます。 最初に会った後にとても人柄も良くとても良い感触だったので、 その後告白しました。 「遠距離だった事」と「今は自分の事でいっぱいで誰とも付き合う気がないこと」と 「恋人になったら別れが必ずあるから付き合うことは出来ない」と言われました。 「でも複雑なのは、もっと仲良くなりたいとのこと」でした。 ここでも悟って、フェードアウトしようと思ったのですが、 その後電話で話して、今の状態+αな感じで距離を縮めようと言われました。 それなら僕もそうしようと思って、 同じ趣味の活動を通して、同じように友達感覚で接してきました。 その後ある程度、本音で話せる仲になって行きました。 その女性の仕事の関係で趣味の活動が出来なくなる事になってしまい、 でも、最近やはり諦めきれなくて、少しまだ気のあるそぶりを見せました。 その女性は、その時にはそのことには触れませんでした。 ああ、そうなのか、と悟って自分からフェードアウトしようと思いました。 なので、メールの返事も時間をおいたり、短文にしたり。 でも、その後、趣味の活動が終わってもサヨナラじゃなく 「これからも友達でいてね」と言われ、また心が揺らいでしまいました。 これを機にフェードアウトしようと思っていた私の心がまた揺らいできました。 もういいかなあ、と思うとハートマーク系のメールが来たりして、 また揺り戻されます。 なんだか、気持ちがモヤモヤしてどうしようもありません。 また、友達でいるしかないのかと思うと胸が苦しくなります。 何となく辛いけど、友達としてでも新しいお仕事の支えになってあげたい気持ちはあります。 だけども、心はモヤモヤなのです。 どうすれば気持ちが落ち着くでしょう? 何かアドバイス頂ければ心強いです。

  • つばを吐く人

    道を歩いてる時に対向者にすれ違う一歩手前で露骨に吐き捨てるようにつばを吐く人って、どういう心理でやってるのでしょうか。昨日も中年のおじさんにされたんですが前を歩いている人に不愉快な思いをさせてるという気持ちはないのでしょうか。それともよくあることですか。