• 締切済み

占いから手を引く方法

両親が占いに凝っていて、私の縁談をそれで決めてしまいます。 はしごで行く5名の占い師の答えは、同じことを言うので信用してしまいます。 占いから手を引かせるにはどうしたら良いでしょうか? 占いで、これは駄目だと言われると、私がお相手を紹介しても 冷たくあしらって相手の気分を悪くさせます。これで縁談が何度も壊れてしまいました。 お相手から両親に合いたいと言われると断れません。 両親に合わせず結婚式をするのも無理です。 占い師が良いと言う男性は、両親に説得させられて気が付いたら既婚者 だったことが2度ありました。私が途中からこの男性は変だと 気づいて両親に言っても聞き入れてくれません。 既婚者だと分かって両親に言えば「占い師は、その男性が 分かれそうだから貴方に勧めていらっしゃるのよ」 と良い様に言います。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

両親揃ってというのも辛いところですが、やはり宗教なんかと同じ要素があると思うので、手を引かせるのはかなり難しいと思います。 占いと質問者さんの好みが一致すれば一件落着なのでしょうが・・ >「占い師は、その男性が分かれそうだから貴方に勧めていらっしゃるのよ」 これと同様に、悪い結果が出た時に良く取れるような言い回しを考えるのもありかもしれません。 実際に占いや傍目で良く見えても、一緒にいる質問者さんが直感で違和感を感じる人はやめた方がいいわけですし、両親に会わせる前に事情を話して理解してもらうのもいいかもしれません。 それで腰が引けるような相手なら、今後続けていくのも難しいかと思いますので・・

回答No.4

いたってシンプルです。 あなたがご両親から精神的に自立してしまえばすべて解決です。 大切なことこそ・・・特に自身の人生のことは自分で決めていかなくては。 ご両親のご意見はあくまで参考意見までにとどめておく気概があなたにあるのなら、占い師など出る幕もなく、何の問題もないのですから。 ここはそこいらの占い師よりも、あなたの理性に訴える回答がたくさん得られると思いますよ。 頑張ってください!!

• shi-basan
回答No.3

占いは人生のアドバイス的な指針で聞く程度ではよいですが、全面的に人生をゆだねるのはある意味カルト宗教に洗脳された信者と同じです。 5人の占い師に同じ答えを言われたとなると多分「ホット・リーディング」を使われている可能性があります。 つまり1人の占い師が「コールド・リーディング」にて得た情報を他の占い師に流しているということでしょう。 (「コールド・リーディング」「ホット・リーディング」の手口は霊能者が良く使う手ですが、占い師もよく使います) http://www.nazotoki.com/shinrei.html 占いを全面に信じてしまっているご両親を説得させるのは至難の業でしょうね。 カルト宗教に洗脳された家族を元に戻すのもかなり大変だったという話を聞きますし・・・ 一応弁護士に相談した方が良いかも知れません。 下記のは主に統一教会関係ですが他のスピリチュアル被害や霊感商法被害も受けているようなので一度電話して相談したらどうでしょうか? http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/index.htm

noname#154624
noname#154624
回答No.2

占いなんて、人のアドバイス程度でしかないんだよ 人のアドバイスなんて、所詮は背後から吹いてくる微風程度の押しでしかないんだよ 結局最後に道を決めて歩くことが出来るのは、自分だけなんだ だから、自分で決めさせてよ 自分で進んだ道なら、後悔なんてしないから 自分で選んだ男の人なら、後悔なんてしないから こう言ってもダメなら… いっそ、家出とかしないとダメかもしれませんね

• blazin
回答No.1

貴方の親友に別の占い師になってもらったら? 私の大切な未来なんだからと。 別に格好まで占い師をしなくても良いんだからさ。 貴方が進めたい方向に一言プッシュしてもらえるように。 占い師からそう言われたと言えば、ご両親も無碍には出来ないでしょ? それに縁談よりも自由恋愛で堂々と勝ち取ったら? 貴方が直の幸せを掴んでしまえば、もう占いの届く余地は無いんだからさ。簡単ではないと思うけどね。 自分の道は自分で切り開くと☆