• 締切済み

占いで悪い結果が出た場合

好きな人がいるのですが、その人との関係について何度か同じ占い師に占ってもらってました。 相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えたり、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。 先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) 何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、みなさんは占いを信じますか?

noname#148273
noname#148273

みんなの回答

  • gypsycat
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.8

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。 んとね、 ホントは1度、質問を読んでコメントするのを止めようと思ったんだ… でも、色んな意見を見て、やっぱりコメントさせていただきます。 まず最初に伝えたい事があるんだけど、 最初に感じた感想は『ズルイ』って思いました。 >>相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況   の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えた   り、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。 都合がイイ事を言われたから信用してるの?? それとも当たっていたから?? >>先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) 都合が悪い事だからみんなに >>また、みなさんは占いを信じますか? って聞いてるの?? 質問の意図はナニ?? 『アタシ、今まで当たる占師にこんな事言われて不安なの。どうしよう』 って事?? 当たる占師に 『都合が悪い結果だから、当たらない占師にしたい』 って事?? なんか、ズルさを感じました。 問題は占いや占師なのかな????????????????? 忘れてない?貴方の問題じゃないのかな? 占師になんて言われ方をされたのか判らないケド、 もう彼からは連絡こないかもと言われた。 とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) これって占師がそう言ったから、そうなったの?? 占師が原因?? 貴方と彼に何かが起こって、そうなったんじゃない? >>何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。 良い鑑定なら当たって欲しいケド悪い鑑定なら外れて欲しい。 気持ちは良く判るよ。 でも、それじゃ『占い・占師』として信用が出来る代物なのかな? 自分の都合で 『何回か占ってもらい信用していた占い師さん』 を疑うんだ。 ちゃんとした仕事をしている占師に、それはどうかと思うな。 占師としての本音ね。ゴメンよ。 っで、ここからアドバイス。 ってゆーか、占いの受け止め方ね。 いつものセリフなんだけど、 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。 占師が未来を予測する時、その人の性格や運勢を読む。 例えばね、 相性が悪いって言われたとしても、『ナニがどう悪いか』を知れば、『良くする方法』になるんだよね。 占師はその『根拠』を持って良し悪しを判断しているワケだから。 だから『だれにでも通用するモノ言い』はしてなし、 貴方自身もこの占師さんを信用できたんだよね。 鑑定結果は「もう彼からは連絡こないかもと言われた」かも知れない。 でも、占師がそう判断したからには その『根拠』も伝えてるはずなんだ。 なんでそうなるかを。 もし、その理由を聞いたのなら、覚えてるなら 回避できてたら、改善すれば・・・ どうなると思う? それが『占いの活用』の仕方。 よくさぁ、『占いは受け取り方』次第って言うと、 『良い事は信じるけど、悪い事は信じない』って 勘違いしてる人がいるよね。 意味無いよねぇ。 考えてみて、占師が『明日、事故に合うよ』って言われて、事故に合ったら占いをした意味がないでしょ。 『なぜ事故に合うのか、どうすれば回避できるか』を考えなきゃ。 占師に連絡取れなくなるって言われた事が不安なのは判るよ。 でもそれが問題点ではないよね。 ナゼ、そのようになるか、どうすれば回避できるか。 が問題じゃないかな? 同じ占師として他人の鑑定に口は出せないし貴方を占ったワケじゃない。 だから、この結果が正しいかどうかも言えない。 当たるかもしれない。 でも、 占いは予言じゃない。 貴方の人生、初めに台本が用意されてるワケじゃない。 未来は貴方が作るんだから。 でも、根拠を知っていれば回避は出来そうじゃない? 占いはこれから貴方に『起こる事』を知る事ではなく、 占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。

noname#148273
質問者

お礼

まず、回答をしてくださったみなさまありがとうございます。 gypsycatさま 長文ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったようですね。。。不安な気持ちがあったためこのような質問をしてしまいました。 決して占いや占い師がどうとかを言いたかったのではありません。 本来の占いの活用方法もわかっていますし、これからもそのように利用するつもりです。占ってくださった占い師さんは今でも信頼しています。 ただ、占い師さんがおっしゃってくれたアドバイスを受け入れ、自分自身を改善すれば結果は違ってくる・・・というのもわかっているのですが、誰でも自分にとって悪い結果がでてしまったらすごく落ち込んでしまうと思うんですよね。 それで思わずここに書きこみしてしまったのですが・・・。 私の書き方が悪かったです。 申し訳ありませんでした。

回答No.7

先日、初めてお金を出して占いしてもらいましたが、 話していて私が占い師の話に矛盾点を見つけてしまった上、それを笑顔でごまかされたため一気に冷めました(笑) 質問者さまの占いが当たったのも偶然と言ってしまえば偶然になると思いませんか? あまり気になさらないほうがいいと思いますよ(^^)

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.6

悪い結果が出たので「そんなこと無いよ、占いなんて当たらないよ」と言ってもらいたいんでしょうけど、あなたが信じていると当たる可能性が上がります。不思議なもんで。 けど、連絡が来ないんだったら自分から連絡してみてはどうでしょうか?占いに頼る人は得てして自分から行動しない人が多いです。(私を含めて。。。)

  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.5

占い師は占いに使う道具(タロットカードやホロスコープ、コイン、その他)から得られた情報以外に占いに来た人の表情、動作なども見て総合的に占っています。質問者さんは占いに行った時に暗い表情してませんでした? 話はかわりますが、幸運を呼び込む方法を教えておきますね。いいことが起こった時に自分がどんな服を着ていたかとか、どんな行動をしたか、どんな順番でしたかを覚えておいてください。悪いことが起こった時も同じように自分がどんな様子だったのかを覚えておいてください。 そして、悪いことが起こった時にはその時の自分の周りの環境や行動を別なものに変えます。一方でいいことが続いて欲しい時には同じ環境や行動を続けます。これは単純で効果的な開運法ですよ!

  • beans89
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

もし占いで相性が良いと、占い師の方が嘘をついたとしても良い結果は人間は結構信じやすいので、本当は悪い結果だとしても良い結果だよと言われればそれを信じ、本当に良い結果になることがあります。つまり気の持ちようということです。会えますよといわれて実際に会える、この現象も同じで、絶対に会えるとあなたが信じた結果、良い結果が訪れた、こう考えることができます。一種のプラセボ効果と言えるかもしれません。占いはあまり信じないほうが良いと思います。どうして他人に自分の人生がわかるんです、それはあり得ないです。結局自分の人生は誰にもわからない、むしろわからないのが人生ではないでしょうか。当たるも八卦当たらぬも八卦とよく言いますがまさにそのとおりだと私は思います。私の場合、この方角の病院で手術するのは良くないとある占い師に言われましたが、その病院で治療し手術したところ、医師もとても良心的で、手術も成功しました。人間は心が不安な時、そういったものに走ってしまいがちです。私はそれを身をもって体験しました。ですから質問者さんも占いなどに頼らずに自分で決めていくのが良いと思います。長くなりましたが参考までにお願いします。

  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.3

ある著名な占い師が「占いなんて当たらないものだ、悪い結果が出てもそれに気をつけて自分でいい結果に導くように努力するべき」だと言ってました、悪質な占い結果でないのならばそれを受け止めてプラス思考で行くしかないと思います。

  • hjygs524
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私は、良い事は信じて悪いことは信じません。 その占い師の方も百発百中の確率で当たるようなら、とっくに大金持ちになって、別の世界にいますよww。

  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.1

>占いを信じますか? 良いのだけ信じます。悪いのは聞かなかったことにします。 要するに、てんで信じてないって事。

関連するQ&A

  • 占いの結果が的中しすぎた場合の受け止め方

    こんにちは。私は占いはある程度当たると思っている人間です。占いにハマっていた時期は、色んな占い師のところに行きましたが、やはり中には何でそんなことまでわかるんだろう、とういぐらい当たっている人はいました。そんな中、ある占い師に片思いの相手について占ったところ、相手は脈なしということでした。確かに、そう感じていましたが…。そして私が今までどのように恋愛を失敗してきたのか、ついでに私の性格の欠点まで確実に言い当てました。参考までに、相手は「霊視」が専門のネット占い師で、やりとりした情報はメール一通のみです。それなのに何故…所詮占いですが、さすがにここまで寸分違わず言い当てられるとかなり落ち込みます。このような場合、どう気分を切り替えればいいのでしょう? 実際の占い師の方からもコメントが欲しいです。

  • タロット占いの結果について

    先日、TVで紹介された当たるらしい占い師さんにみてもらいました。 いろんな種類の占いができるのですが、その日はタロット占いを先生が選びました。 タロット経験は初めてですが、日ごろからタロットって当たるの?と思っていたので本当は他の方法が良かったのですが言えませんでした。 「嫌だな。当たるの?」と思いつつも気をカードに送るときはまじめにやったのですが、結果はあまりよくありませんでした。 又、TVではとても感じがよかったのに実際は印象が少し悪くて残念だなぁと思いながら占いをはじめました。 信じない人には当たらないとも言うじゃないですか? 人それぞれだとは思いますが、みなさんならこの結果を先生の力として信じますか?それとも私の邪念によって違う答えが出た!と思いますか? くだらない質問でスミマセン。。 自分的には悪い結果を信じたくなくて。。。

  • 占いの結果が微妙でした(>_<)

    20代OLです。 先日、よく当たるといわれている占い師さんに、恋愛運を占って頂きました。 その結果がなんとも微妙で…(>_<) 今年でやっと大殺界が抜けるので、来年こそは!と思っていたのですが、 先日占ってもらった占い師さんは、「今年は良い運勢だった」、「今年を逃したら次結婚できるのは五年後」と言われ、めちゃくちゃ凹んでいます。 気にしすぎでしょうか? どなたかアドバイス、経験談、なんでも良いのでご回答お願いします…。 占いなんて当たらないと思いたーい!!

  • 占いで同じ結果しか出ない時

    同じ件で4人の占い師の先生に5回(うち、同じ方2回)電話やトークで占ってもらいましたが、全部同じ結果になりました。 占い方法はオラクルカード、タロット、霊視・透視で、相手の現状と連絡がくるタイミングを占っていただきました。 先生方はきちんと占っている感じはしたのであまり考えたくないですが、このパターンはこう答えるようなルールがあったりするかと思ってしまいました。 自分にとっては良い結果で最初は前向きに思いましたが、冷静になって現状を見ると結果のようになる気がしなくなってきます。 何回占っても同じ結果であれば信憑性が高いものなのでしょうか? 占いは悩んだ時だけ利用していて半々で信じております。 参考程度とわかってはいますが、先生方が同じ結果を言いきるのでやはり前向きにはとりたいです。 占いに詳しい方、よろしくお願いします。 アンチ占いの方はコメントお控えください。

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 散々な占い結果に...

    先日、友人と一緒によく当たると口コミで評判の占い師さんに占いをしてもらいました。 最初は私の性格などを分析して下さり、自分が自覚している正確とほぼ一致していたのでやはりよく当たる占い師さんなんだなあと思いました。 そして私は今付き合っている彼氏との恋愛を鑑定してもらったのですが... 簡潔に言いますと、「今付き合っている相手とは全く合わない。というよりも他に女が何人もいるよ。しかも相手はあなたのことを遊んでいるだけ。このままの関係だと最終的にあなたが傷つくだけだから、悪いこと言わないから早く別れたほうがいい。」と鑑定されました。 私は例えばTVや雑誌の占いで良いことは信じて悪いことは信じない、という考えを持ち続けているのですが、ここまで断言されて正直頭の中が真っ白になりました。 それと同時に彼は私以外にも他に女性がいるのではないか、実は私を本命として思ってはいないのではないか、と色々な疑いや不安が私の頭に浮かんできました。 正直その日初めて会った占い師さんに言われたことだけを信じ込んで彼を疑ったら彼に対して本当に失礼だし、それだけ彼を信頼していないということになるので、色々考えているうちに自己嫌悪に陥ってしまいました。。 占いで言われたことは信じるか自分で道を切り開いて良い方向に持っていくか人それぞれだと思うので、占い結果全てを信じるのは良くないなと思います。 もう占いのことは忘れてしっかり彼とのお付き合いを幸せに毎日を過ごすか、でも彼にこれらのことを何となく確認したいし... どうしたら良いでしょうか(泣)

  • 占い結果、こんなものでしょうか。

    ずっと忘れていたのですが、占いカテゴリで他の質問を読んでてふと思ったことです。よかったら聞いてください。 半年ほど前、初めて占い師に見てもらいました。 ネットで「●●(自分の地元)、有名、占い師」で2番目に出てきたサイトから、複数人の中で「よくあたる」と太鼓判を押されていた人にお願いしました。 内容は、当時就活をしていたので適職診断、それからおまけに恋愛のことも聞きました。 適職は「病院、学校関係」、「自分がこれだと思ったらそのままつきすすみなさい」と言われたことを覚えています。 その時に、占い師の方から、「恋愛もそう。自分がこの人と思ったらそのままつきすすむと上手くいく」と言われました。 私は当時片思いの男性がいて、1年以上くらいアプローチもしていたのですが、どっちつかずでよくわからない状態が続いていました(立場上告白する時期が決まっていたので、本当はもっと早く言ってもよかったのですが、結局1年過ぎました。またその立場が解消されるまでは結論はわからないという期待もありました)。 それを占い師さんに話すと、占い師は「その人はダメだ」と断言。 えっ?と思いつつ、 「どうしてダメなんですか?」 と聞いたら、 「彼はあなたにふさわしくない」 とのこと。 これもまた、あれ?とは思いつつ、「話が矛盾してる」ということには気づく前に、占い師ににっこりと笑いかけられ、私もつられて笑ったところで、「はい、鑑定終了です」となりました。 実際、その人には結果的にふられて、その後の関係も上手くいかず、今は連絡をこちらから切ってしまった状態なので、その占い師が言ったことは当たったということにはなります(明らかに誰が聞いても「微妙」という話ではあったのですが)。 ただ、「つきすすめばいい」と言っても、「その人はふさわしくない」と言われてしまったら「つきすすめばいい」とは言わないのではないかな?? という疑問は残りました(ただ、「どんな場合でもつきすすめばいい」と言われていない限り明らかに矛盾しているわけではないので、上手い言い回しをされたとも言えますが)。 ちなみに就職の方は自分の意思でつきすすんで学校・病院以外の業界に就職しましたが、仕事内容が楽なので順調と言えば順調、業績悪化に伴い給料と立場が悪い方向に向かっている(必要としてくれる上司がいるのでクビにはなりませんが)ので不調と言えば不調、という感じです。 占いとはこういうものなんでしょうか。 それとも何か解釈方法があるのでしょうか。 それとも解釈はやはり後付なのでしょうか。 占いの専門家の方や、占いを経験された方に答えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 占いでどれも同じ結果=当たる?

    いつもお世話になってます! ここ最近まで恋愛の事で悩んでました。 片思いなのですが、相手の仕事が忙しくなってから連絡が一切来なくなってしまい「返事来なくなったなぁ・・・。」と落ち込んでいました。 たまたまインターネットで「連絡が来ない理由占い」みたいなのがありまして、少し前まで悩んでいたので気休め程度に占ってみました。 お互いの生年月日を入力して占ってもらう、といった感じです。 占いは四柱推命、タロットなど様々です。 占い結果は、 「相手の方は現在仕事が忙しく、連絡を返す余裕が無い。落ち着いたら連絡が来るのでしばらく待ちましょう」 といった内容でした。 本当にそうかなぁ?と疑問を持ち、他の占いサイトでも幾つか占いをしてみたところ、全く同じ結果でした! もっと違う結果がバラバラに出てくるのかと思いきや、気持ち悪いほど同じ結果が出てきたのです、、! これって信じて良いのでしょうか? それとも、サイトの仕組みとして同じ結果になるように仕掛けているだけなのでしょうか?

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 ちなみにこの方です。サイトも運営しています。 http://goo.gl/R65wf@@@ 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。

    恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。 現在、真剣に交際している女性がいます。付き合って1年くらい経ちます。私はその場にいなかったのですが、占い(韓国人の占い師;1万円;シチュウ生命)をやってもらって、私達二人の相性は最悪との事でした。 付き合う分には構わないが、結婚は絶対にしてはいけないとのことです。彼女はその占い師の予言を重く受け止めている状況です。 このことを打ち明けられ、少し互いの仲がこじれています。私は占いは信じていませんが・・・。 占いが当たる当たらないは知りませんが、彼女とどう接していいのか戸惑ってしまいます。そもそも占いだけが原因で別れるってあることなのでしょうか? 彼女が自分より、その日初めて出会った人を信用しているのが分かりません。