• ベストアンサー

日産では故障箇所の見積もりだけでもお金を取りますか?

noname#131426の回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

診断だけやって、整備士を働かせて、修理は自分でやってしまった場合、店側はただ働きですよね。 以降、何らかの方法で取り戻せるから無料点検が出来るわけですから。 そのまま修理に入った場合は、部品代や工賃に混ぜ込んでしまえば2000円ぐらいはすぐに回収できます。 だいたい、日産の場合は、1時間当たりの基準工賃は7500円です。 30分から1時間弱の点検を行えば、3000円から5000円の工賃となるわけですね。

tuolang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料でした。 修理に来ると思って、無料にしてくれたのでしょうか? とても親切に対応してくれました。 感謝しています。