• ベストアンサー

PSPの見積もりについて

PSPの見積もりについて  皆さんが修理費用の見積もりについて連絡を受けたのは、修理に出してから何日後でしたか? 保証期間内なので無料であれば連絡はないのですが、故障箇所が多いので毎日気になっています。  現在修理に出してから5日経過しました。修理を依頼した経験のある方は教えてください。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

5日程度では、まだ連絡は来ないでしょう。 私の場合、発送10~2週間くらいでようやく見積もり連絡が来ました。 修理工場の混雑状況によるものかもしれませんが、修理済み品が戻ってくるまで1か月近くかかりました。気長に待ちましょう。

jazzier
質問者

お礼

やっぱりそれくらいかかるものなんですね・・・  経験者の話を聞けて少し落ち着きました。  回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

No1です。前述で字が抜けていたので補足を。 「10日~2週間」です。

jazzier
質問者

お礼

すみません、追加の情報があるのでスペースお借りします。    修理依頼を受付けてから約二週間で返却するというのが基本のようです。工場の業務状況以外にも下記の理由で遅れることが考えられます。  ・有料の場合は、見積もり額を依頼主に連絡し確認を取ってから修理依頼を確定するので、その時点から約二週間かかる  ・無料の場合でも、故障内容の一部が確認できないなどの理由で依頼主に連絡が必要な場合は確認を取って修理依頼を確定するので、その時点から約二週間かかる  無料且つ連絡事項がない場合は、工場で受付された時点から約二週間かかると考えて問題ないと思います。  保証期間内に依頼する場合は、故障箇所や症状を正確にメモし同梱すればスムーズに修理してもらえると思います。また期間外であっても携帯電話番号を伝えておけば見積もりの連絡が受けやすいと思います。電話受付時間は18:00までなので。メールでの連絡もこちらが頼めば対応してくれます。  これから修理に出す方の参考になればと思います。