• ベストアンサー

初めて投稿します。

初めて投稿します。 私には今悩んでいる事があります。 最近彼氏と別れたのですが、今でも連絡をとっていてたまに会って関係をもっています。 私はまだ彼の事が好きだから断わる事が出来ません。周りからは『都合のいい女になっている。』と言われました。 彼は私にどうしてほしいんでしょうか? 男の人の気持ちって分からないです。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

全く典型的な例だと思うのですが、 彼はあなたに次の女ができるまでの間、 セックス相手になってて欲しいだけなのでしょう。 別れたけれど自分に未練タラタラで、 呼び出せばすぐにやらせてくれる女。 いまさらデートだなんだと手間も金もかける必要もないし、 こんな便利な相手はいませんよね。 そして男性は、そうやって簡単に利用される女性に敬意は抱かないし、 まかり間違っても自分の彼女にしようとは思わないでしょう。 あなたが復縁を望むなら、今すぐにそういうことは止めることです。 もう遅いかもしれないけど、万に一つの可能性も、 今のままでは確実になくなります。 加えて、体までいいようにされた上に復縁がかなわなかったと なったら、あなたの女性としての自信は、この先しばらく回復せず、 それを嗅ぎ付ける、いまの彼のようなズルくてだらし無い男 ばかりに利用されることになり兼ねませんよ。 あなたの体やセックステクニックが、どんな女性より優れていて、 彼を虜にする自信があるなら別ですが、そうでないなら、 足を簡単に開くのは逆効果です。 男性に大事にされる価値ある女性がすることかどうか、 今の自分の行動を考え直してみてくださいね。

puu0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…こんなことは自分にとって全然良いことでもないし、よりを戻せる訳でもない…。 こんな女になりたくないと思っていた自分がはまってしまうなんて…。 まだまだですね。 すぐ断ち切る事はまだ出来ないかもしれないけれど、体の関係だけはもう止めようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>私はまだ彼の事が好きだから ということは、あなたが彼に別れを告げられたということでしょうか? もしそうであれば、まさに『都合のいい女』です。 男は残念ながら、好きでない女性でも抱くことができます。嫌いでさえなければ、誰でもいいから抱きたくなるものなのです。 次の恋人が見つかるまで、または今好きな人がいて、その人が恋人になるまでの欲望のはけ口として、別れたのに連絡すればすぐにやってきて、関係を持たせてくれる…まさに責任を負う必要のない、都合のいい相手ではありませんか。 厳しいことを言うようですが、彼との恋はもう終わったのですから、苦しいでしょうがきっぱりと忘れる努力をして、次の新しい恋を見つけるようにした方がいいと思いますよ。

puu0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いです…でも、断ち切らないとやっぱりダメなんですね。 彼だけは違うと思っていましたが…とゆうか思いたかった…。 完全に断ち切る事はまだ出来ないかもしれないけれど少しずつ頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

彼は~というよりも、貴方は~なんじゃない? 貴方が彼を好きだから。 そして彼自身、貴方が未練たっぷりな事情を知ってるから。 だから都合よくなってしまうんだよ。 貴方が相手の連絡に応じなければ。 そこで関係は終わる。でも終わらせないようにしてるのは実は貴方自身なんだよね。 彼は別れたかった。関係は解消したかった。責任や束縛は要らない。でも適度な距離感で、たまに会う位なら構わないんだよ。 むしろたまの交流で、しかも恋人同士の延長として今後も関われるなら。 それはそれでおいしいと。 これが彼のペースなんだよ。 貴方は好きだから~という部分で自分を覆ってしまってるけどね。 なぜ別れる事になったのか? 二人が駄目になった原因はどこにあるのか? そういう二人の関係をきちんとリセットして、考察して、学習してこそこれからの貴方の為になるんじゃない? 一人身の寂しさや不安から、貴方は彼氏と離れる選択肢を持てないんだよ。だから利用されてしまう。 貴方の人生なんだからね。 今度は好きな相手と別れてしまうような事を繰り返さないように。 元彼との恋愛から学んだ事、自分自身の課題ときちんと向き合って。 貴方は貴方の道を進んだ方が良いと思うよ。 貴方だって、自分をきちんと受け止めてくれる相手こそ大切にしたいでしょ?貴方の人生なんだから☆

puu0808
質問者

お礼

そうなんですよね。 私が断ち切らないといけないんですよね。 わかってはいるんですけど…連絡があるとつい。 もっと強い意思を持たないとダメですね。 また頑張ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての投稿です。

    初めての投稿です。 誰にも相談できなくて、ここに投稿してみることにしました。 私には同い年の彼氏がいます。 もう付き合って二年になります。 私が高校一年生の時に今の彼氏に片想いをしました。それから高校三年の春までずっと片想いしてました。 そのとき彼氏には他に彼女がいました。 婚約もしたみたいで、流石にもう諦めようとおもってました。 そんなときに、同じ部活の二つ下の子に「一目惚れしました」と告白され 叶うかわからない恋するより、自分の事を好きになってくれるこの人と付き合うことにしました。それが元彼です 少しずつ今の彼氏への想いは薄まってました。 ですが元カレとつきあって四ヶ月後。 今の彼氏は彼女と別れました。 私はそれを知りもちろん揺らぎました。 そんな揺らいでる状態でも、自分に言い聞かせるように、今はこの人が彼氏だ。私にはもう関係ない。と毎日言い聞かせてたの今でも覚えてます。 ですがその二ヶ月後ぐらいに元彼と別れました。喧嘩が増え完全に揺らいでしまったのです。 そのときにもちゃんと謝りました。 今の彼氏と付き合って、片想いを叶えてしあわせなはずです。 でもずっと。別れてから元カレの事をふとしたときに思い出してしまいます。 最初はLINEもしてました。 ですが機種変のため、連絡先きえてしまい 話せなくなりました。 何故か寂しい気持ちでした。 来年わたしは結婚します。 もちろん元カレの事を好き?ときかれると、はいとも、いいえ とも答えられません。 ただ、もう一度だけでいいので 会って最後にちゃんと話をして謝って 友達という関係に戻りたいと思ってます そこで、私はもう卒業してるので高校にいくのも中々できません。 いま元彼は三年生です。 三年生の友達は何人かいて、部活の後輩もいます。 一番中の良い後輩に手紙を渡してもらおうとかんがえてます。 強引すぎますか? もしわたしと同じような経験したことあるかたならどうしますか? 今の彼氏とは別れません 会ってももうそのひと元へはもどりません。 婚約までしてそんな事できません。 にねんかん、この悩みに苦しまされました。 卒業までに… もし、同じ経験したことあるひとあればアドバイスなどお願いします。 こいつビッチとかおもったひと絶対いますよね。それは心のなかだけで思っといてください。 私は本気で悩んでます 中傷はやめてください

  • 初投稿させていただきます。

    初投稿させていただきます。 22歳の男です。 私には、3歳差の彼女がいます。まだ、付き合って2ヶ月も経たないほどのカップルです。 最近明らかに付き合いたての頃の彼女に比べて態度が変わってしまいました。メールの回数は減るし、内容もそっけないものばかり。あまりにも気になったので、そのことを彼女に言ってみました。そしたら、「慣れてきてしまって、自然に連絡をとる回数が減ってしまった。けど、気持ちは変わってないよ。」っと、簡単に書くとこのようなことを言われました。私は、年上ですしこれ以上言っても仕方ないとも思うし、気持ちが変わってないのなら、それで良いと思ったので、今回はこれだけで終わりました。しかし、普段の何気ないメールを返すのが遅れてしまうのならともかく、遊ぶ約束をしようといったメールでさえも、何十時間経ってから返信がきます。これでは、遊ぶ予定もまともに立てられません。何か不安な気持ちを抱くようになってしまったので、直接話し合いをしました。そしたら案の定「気持ちが分からなくなってきてる。」「友達として好きな気持ちと彼氏として好きな気持ちが葛藤してる。」「今は好きっていうより楽しい」などのことを言われました。正直、それを聞いてショックでした。今まで好き好き言ってくれてなのはなんだったのか。私は「別れたくない」「好き」という気持ちは伝えました。彼女は少し考えてみるそうです。 あまりにも突然のことだったので、全然納得も出来ません。そんな簡単に気持ちは変わってしまうのでしょうか。 もし、別れたいと彼女に言われたら、それを素直に受け入れて別れるべきなのでしょうか。どうすれば、以前のように彼氏として好きになってもらえるのでしょう。 毎日彼女のことばかり考えてしまいます。 なにかアドバイスなどあったらお願いします。

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男の人はエッチ後、冷たくなる?

    彼氏と付き合って1ヶ月少したち 初めてのお泊まりをすることになってますが エッチするまでは男の人は女を追う エッチしたら冷たくなる、追わなくなる のが、普通だと思うので そうなって悩むのが怖いです。 今までも、そんなことになり私が 焦って追ってしまい都合のいい女になった ことがあるので、今の彼とは そうなりたくないです。不安です。 でもエッチしたい気持ちもあります。 もし、冷たくなったり連絡減ったら 別れるべきですか? また、エッチする前に そうなるのが怖いなんて 言わないほうがいいですよね?

  • 女友達が彼氏とのツーショット写真を投稿

    彼氏が前々から仲良くしている女友達がおり、 彼氏が元カノと遠距離をしていて、女友達にも遠距離の彼氏がいた頃から、 毎日のように二人でご飯に行ったり、いつも一緒にいたそうです。 彼氏が2年付き合った元カノと2ヶ月ほど前に別れ、 私と1ヶ月半前からデートし始めて、ちょうど一ヶ月ほど前から付き合いました。 別れてから、私とデートするまで、彼氏は女友達のことが好きでした。 今でもすごく仲がよいですが、今は恋愛の気持ちは全くないと言っています。 女友達には遠距離の彼氏がいましたが、うまく行っておらず、私達が付き合ってから別れたそうです。 先日、女友達主催の女友達の誕生日会があり、私の彼氏を含む男子4人と女友達の高校時代の友達1人(女の子)が呼ばれていました。その時に女友達が私の彼氏の隣に座りべったりでした。それも嫌だったのですが、後日、その時に撮った女友達と私の彼氏とのツーショット写真を、あたかも自分の彼氏かのように自分のインスタグラムに投稿していて、なぜ自分の友達の彼氏とのツーショットをインスタに載せるのか、あまりにも私の気持ちを考えていなさすぎて、とても悲しかったです。 女友達はすごく親しいわけではないですが、私の友達でもあり、 以前、私が気にするのはすごく分かるけど、私の彼氏とは本当に仲がいいから、電話したり会ったりするのをできるだけしないようにはするけどわかってほしい、二人が幸せならそれでいい、バチバチしたくないと言われました。 友達関係を邪魔したくないし、その子の気持ちも分かるので、電話や会ったりしたいと言われたとき、今までもいいよと言ってきて、これからも言うつもりです。 もし、この女友達の言葉が本当なら、なぜこんなことをするのか意味不明です。モヤモヤして嫌な気持ちですが、どうしていいかわかりません。女友達のインスタに何を投稿するかはその子の自由なのでその子を責めるのも筋違いだし、彼氏のせいでもないので彼氏にもどうすることもできないので、どうしていいかわかりません。 共通の男友達は、女友達に悪気とかないと思うよ、深く考えて投稿していないと思うよ、考え過ぎと言われました。彼氏は、女友達に悪気はないと言いつつも、私の気持ちは分かると言われました。他の友達はその女友達はひどいねと言っていましたが、このもやもやした気持ちをどうしていいかわかりません。 アドバイス、お願いします。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • <<30歳前後の男性の恋愛観について>>

    はじめまして。 今、職場に好きな人がいます。 その男性とは友達以上、恋人未満の曖昧な関係です。 私は誰にもばれないようにその人のことを好きでいました。彼も私のことをずっと気になっていたようです。最近になって、彼から結構熱烈なアピール(メールや食事に誘う)をされ、2人で会うようになりました。 でも実際ためらっていました。 彼は本命の彼女を作らない派ということをまわりから聞かされていたからです。でも私への気持ちを話してくれて、本当に好きでいてくれるんだという確信を持ったので、体の関係を持ちました。もちろん彼に私の気持ちを打ち明けたあとです。 「○○(私の名前)のこと好きだよ」と言ってくれます。でも体の関係を持ってから明らかに連絡が減り、次会うのもいつかわかりません。 こういう状態がよくある「遊ばれている」という感じなのでしょうか?都合のいい女とかよく聞きますが。。。今までそういう恋愛をしたことがありません。高校生のときから常に彼氏がいましたが(3人くらい)、普通の恋愛をしてきました。なので、自分が今遊ばれているのか、どうなのかわからないのです。 同じ経験していらっしゃる方がいましたらアドバイスいただけないでしょうか。 私は20代半ば、好きな人は30前後です。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 実は最近恋愛に関して悩みがあります。 学生時代は好きになる頻度が激しかったのですが、今はめっきり一目惚れや恋などしなくなりました。 つい1年半程前に付き合っていた彼氏と別れて以降中々進展しません… 最近は好き好き~っていう恋愛よりも一緒に居て落ち着く・気を使わないで済む関係にある恋愛に憧れはあります。 そして私の男友達の一人にそういう方がいます。 彼とは学生時代から仲が良く、最近も2人で飲みに出掛けたりします。 凄く優しくて、確かに気を使わなくて良い、居心地良い人です。 言い換えれば夫にしたいような彼… ただ付き合うとなるとどうなのか…といった感じ。 でもきっと幸せにはなれると思います。 結婚という最終目標を考えた場合やはりお付き合いするならこういう人なのでしょうか? 当方20代前半ですが結婚願望があります。

  • なおりますか?

    18歳の女子です。 わたしの恋愛感覚が他の人と違うと言われたのですが、みなさんはのどうなのか知りたいの率直な意見を教えてください。 わたしは中学生のときに付き合ってた彼氏に、わたしの気持ちが重かったようか振られてから恋人にハマるのが怖くなってしまいました。 そのせいか、すごく恋人のことが好きであっても男関係を断ち切ることができなくて、ご飯にいったり連絡をとったりしてしまいます。 私からしたらその人たちに恋愛感情は全くなく、女友達同様、男友達としてって感じで… でも周りからしたらやめといた方がいいということなので、やめようと思いますが 私からしたら、なんでみんなはそんなに一人の人にハマれるのか分かりません。 中学のことを思い出して怖くてよくできません。 恋人のことを好きになればなるほど ハマっていく自分が怖くて、もし振られたらと考えてしまいます。 周りを見ていても 女の方が男より好きになったら男の人に冷められて振られているのを よく見ます。 考え方を変えたら変わるのでしょうか? 受験生なのでハマりすぎたくもないしいいストップのかけかたとかないんでしょうか?