• ベストアンサー

初めて投稿します。

初めて投稿します。 私には今悩んでいる事があります。 最近彼氏と別れたのですが、今でも連絡をとっていてたまに会って関係をもっています。 私はまだ彼の事が好きだから断わる事が出来ません。周りからは『都合のいい女になっている。』と言われました。 彼は私にどうしてほしいんでしょうか? 男の人の気持ちって分からないです。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

全く典型的な例だと思うのですが、 彼はあなたに次の女ができるまでの間、 セックス相手になってて欲しいだけなのでしょう。 別れたけれど自分に未練タラタラで、 呼び出せばすぐにやらせてくれる女。 いまさらデートだなんだと手間も金もかける必要もないし、 こんな便利な相手はいませんよね。 そして男性は、そうやって簡単に利用される女性に敬意は抱かないし、 まかり間違っても自分の彼女にしようとは思わないでしょう。 あなたが復縁を望むなら、今すぐにそういうことは止めることです。 もう遅いかもしれないけど、万に一つの可能性も、 今のままでは確実になくなります。 加えて、体までいいようにされた上に復縁がかなわなかったと なったら、あなたの女性としての自信は、この先しばらく回復せず、 それを嗅ぎ付ける、いまの彼のようなズルくてだらし無い男 ばかりに利用されることになり兼ねませんよ。 あなたの体やセックステクニックが、どんな女性より優れていて、 彼を虜にする自信があるなら別ですが、そうでないなら、 足を簡単に開くのは逆効果です。 男性に大事にされる価値ある女性がすることかどうか、 今の自分の行動を考え直してみてくださいね。

puu0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…こんなことは自分にとって全然良いことでもないし、よりを戻せる訳でもない…。 こんな女になりたくないと思っていた自分がはまってしまうなんて…。 まだまだですね。 すぐ断ち切る事はまだ出来ないかもしれないけれど、体の関係だけはもう止めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>私はまだ彼の事が好きだから ということは、あなたが彼に別れを告げられたということでしょうか? もしそうであれば、まさに『都合のいい女』です。 男は残念ながら、好きでない女性でも抱くことができます。嫌いでさえなければ、誰でもいいから抱きたくなるものなのです。 次の恋人が見つかるまで、または今好きな人がいて、その人が恋人になるまでの欲望のはけ口として、別れたのに連絡すればすぐにやってきて、関係を持たせてくれる…まさに責任を負う必要のない、都合のいい相手ではありませんか。 厳しいことを言うようですが、彼との恋はもう終わったのですから、苦しいでしょうがきっぱりと忘れる努力をして、次の新しい恋を見つけるようにした方がいいと思いますよ。

puu0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いです…でも、断ち切らないとやっぱりダメなんですね。 彼だけは違うと思っていましたが…とゆうか思いたかった…。 完全に断ち切る事はまだ出来ないかもしれないけれど少しずつ頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼は~というよりも、貴方は~なんじゃない? 貴方が彼を好きだから。 そして彼自身、貴方が未練たっぷりな事情を知ってるから。 だから都合よくなってしまうんだよ。 貴方が相手の連絡に応じなければ。 そこで関係は終わる。でも終わらせないようにしてるのは実は貴方自身なんだよね。 彼は別れたかった。関係は解消したかった。責任や束縛は要らない。でも適度な距離感で、たまに会う位なら構わないんだよ。 むしろたまの交流で、しかも恋人同士の延長として今後も関われるなら。 それはそれでおいしいと。 これが彼のペースなんだよ。 貴方は好きだから~という部分で自分を覆ってしまってるけどね。 なぜ別れる事になったのか? 二人が駄目になった原因はどこにあるのか? そういう二人の関係をきちんとリセットして、考察して、学習してこそこれからの貴方の為になるんじゃない? 一人身の寂しさや不安から、貴方は彼氏と離れる選択肢を持てないんだよ。だから利用されてしまう。 貴方の人生なんだからね。 今度は好きな相手と別れてしまうような事を繰り返さないように。 元彼との恋愛から学んだ事、自分自身の課題ときちんと向き合って。 貴方は貴方の道を進んだ方が良いと思うよ。 貴方だって、自分をきちんと受け止めてくれる相手こそ大切にしたいでしょ?貴方の人生なんだから☆

puu0808
質問者

お礼

そうなんですよね。 私が断ち切らないといけないんですよね。 わかってはいるんですけど…連絡があるとつい。 もっと強い意思を持たないとダメですね。 また頑張ってみます。 ありがとうございます。