• 締切済み

なおりますか?

18歳の女子です。 わたしの恋愛感覚が他の人と違うと言われたのですが、みなさんはのどうなのか知りたいの率直な意見を教えてください。 わたしは中学生のときに付き合ってた彼氏に、わたしの気持ちが重かったようか振られてから恋人にハマるのが怖くなってしまいました。 そのせいか、すごく恋人のことが好きであっても男関係を断ち切ることができなくて、ご飯にいったり連絡をとったりしてしまいます。 私からしたらその人たちに恋愛感情は全くなく、女友達同様、男友達としてって感じで… でも周りからしたらやめといた方がいいということなので、やめようと思いますが 私からしたら、なんでみんなはそんなに一人の人にハマれるのか分かりません。 中学のことを思い出して怖くてよくできません。 恋人のことを好きになればなるほど ハマっていく自分が怖くて、もし振られたらと考えてしまいます。 周りを見ていても 女の方が男より好きになったら男の人に冷められて振られているのを よく見ます。 考え方を変えたら変わるのでしょうか? 受験生なのでハマりすぎたくもないしいいストップのかけかたとかないんでしょうか?

みんなの回答

• gohide
回答No.2

正直なところ、中学生や高校生の恋愛なんてお遊びのような物でしょう。 そんなに難しく考えないで良いんだよ。未成年で責任感のある恋愛を しなさいという方が可笑しいんだよ。 彼氏の事を好きになってもそれは好きというだけでそこには責任感は 無いんだよね。 だから大学を卒業するまではいろんな出会いを経験していけば良いんだよ。 そして一人の女性として視野を広げて最高の出会いを掴むことが出来る 様にすればいいんだよ。

• miku2
回答No.1

寂しくていろんな人から愛されたい、ちやほやされたい病ですね。私も昔そうだったのでよくわかります。 男の人って、気があるそぶり(食事の誘いにのったり、褒めたりする)を見せるとすぐに自分のほうを見てくれますよね。 でもそれで何人も会ったりって、実はとても危険なことに気付いていますか? 私がパッと思いつくのは、レイプやストーカー被害です。 男の人たちはみんな優しいからそんなことないですか? 興味のある人を口説くまでは優しいのは当たり前です。 しかも危険なのはその男の人たちだけではありません。その人たちや友達が、あなたが誰にでも簡単についていく人だと気付いたらどうでしょう? 尻軽女だと噂されているかもしれません。 その噂を聞きつけて危ない人が優しい顔をして寄ってくるかもしれません。 たとえ食事にしか行かなくても大変な危険なことです。 しかもあなたは友達に相談していますよね? 普通の人なら嫌悪感を抱く話です。その子は彼氏に相談しているかもしれません。 もしその友達に嫉妬心があったら... 怖いですね せめて友達に内緒にして下さい。 男の人には1対1でも負けてしまうという事実を忘れないで下さい。 何かあってからでは遅いです。 自分の体を大切にして下さいね。