• 締切済み

なおりますか?

18歳の女子です。 わたしの恋愛感覚が他の人と違うと言われたのですが、みなさんはのどうなのか知りたいの率直な意見を教えてください。 わたしは中学生のときに付き合ってた彼氏に、わたしの気持ちが重かったようか振られてから恋人にハマるのが怖くなってしまいました。 そのせいか、すごく恋人のことが好きであっても男関係を断ち切ることができなくて、ご飯にいったり連絡をとったりしてしまいます。 私からしたらその人たちに恋愛感情は全くなく、女友達同様、男友達としてって感じで… でも周りからしたらやめといた方がいいということなので、やめようと思いますが 私からしたら、なんでみんなはそんなに一人の人にハマれるのか分かりません。 中学のことを思い出して怖くてよくできません。 恋人のことを好きになればなるほど ハマっていく自分が怖くて、もし振られたらと考えてしまいます。 周りを見ていても 女の方が男より好きになったら男の人に冷められて振られているのを よく見ます。 考え方を変えたら変わるのでしょうか? 受験生なのでハマりすぎたくもないしいいストップのかけかたとかないんでしょうか?

みんなの回答

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

正直なところ、中学生や高校生の恋愛なんてお遊びのような物でしょう。 そんなに難しく考えないで良いんだよ。未成年で責任感のある恋愛を しなさいという方が可笑しいんだよ。 彼氏の事を好きになってもそれは好きというだけでそこには責任感は 無いんだよね。 だから大学を卒業するまではいろんな出会いを経験していけば良いんだよ。 そして一人の女性として視野を広げて最高の出会いを掴むことが出来る 様にすればいいんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku2
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

寂しくていろんな人から愛されたい、ちやほやされたい病ですね。私も昔そうだったのでよくわかります。 男の人って、気があるそぶり(食事の誘いにのったり、褒めたりする)を見せるとすぐに自分のほうを見てくれますよね。 でもそれで何人も会ったりって、実はとても危険なことに気付いていますか? 私がパッと思いつくのは、レイプやストーカー被害です。 男の人たちはみんな優しいからそんなことないですか? 興味のある人を口説くまでは優しいのは当たり前です。 しかも危険なのはその男の人たちだけではありません。その人たちや友達が、あなたが誰にでも簡単についていく人だと気付いたらどうでしょう? 尻軽女だと噂されているかもしれません。 その噂を聞きつけて危ない人が優しい顔をして寄ってくるかもしれません。 たとえ食事にしか行かなくても大変な危険なことです。 しかもあなたは友達に相談していますよね? 普通の人なら嫌悪感を抱く話です。その子は彼氏に相談しているかもしれません。 もしその友達に嫉妬心があったら... 怖いですね せめて友達に内緒にして下さい。 男の人には1対1でも負けてしまうという事実を忘れないで下さい。 何かあってからでは遅いです。 自分の体を大切にして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかしい自分を変えたい。

    17歳男子です。 小さい頃から花とか可愛いものとか綺麗なものが好きでした。 普通の男の子が好きになるような車とか電車には興味がありませんでした。 運動や外で遊ぶのは苦手で、部屋で本を読んだり、絵を書いたり、おままごとをするのが好きでした。 幼稚園の頃から女の子の友達ばかりでした。 そのせいか、男子が凄く苦手です。 何を話したら良いかわからなくなってしまいます。 体育会系の男らしい男子は特に苦手です。 女子とはすぐ仲良くなれますが恋愛対象として見れません。 今まで男子の友達がいなかった訳ではありせんが、上手く馴染めないというか、ついつい距離をとってしまいます。 性格もどちらかというと内気な方です。 普段から女っぽいとよく言われます。 オカマとか性同一性障害とかよく言われます。 外見が女っぽいせいもあるのかもしれません。 実際に僕は精神的に女子と大差ないんじゃないかと思います。 でも、高校に入ってもっとみんなみたいに出来るようになろうと思ったのですが、どうやらあまり上手くできていなくて、みんなの目には不自然に写ってしまうようです。 じゃあ女子といればいいじゃないかと思うかもしれませんが、 やはり男と女は違うのです。 僕の性別は男なので 女子とは仲良くなれたとしても友達にはなれません。 友達だと思っていた女子に告白されたりすると、そのことを思い知ります。 恋愛感情を抱かれるか、恋人になるか、知り合い以上友達未満の関係にしかなれないのです。 僕はきっとホモなんだろうと思います。 今まで、好きだなぁとか、一緒にいたいなぁと思った人はみんな男子です。 今、ある男子を凄く好きになってしまったようです。 欲情するわけではありません。 でも、朝起きて寝るまでその人のことを考えてしまったり、いつも夢に出てきたり、彼と仲の良い人に嫉妬してしまったりします。 恋人になりたいなんて厚かましいことは望みません。 それに、男同士はおかしいって思ってしまいます。 うちは厳しい家なので、小さい頃から言われてきた事もあって、自分を許す事ができません。 それに、彼にはこの感情は迷惑に他なりません。 友達でいれればいいんです。 でも、僕は駄目な奴なので、僕の利己的な感情と、嫌われる事への不安が邪魔をして、良い関係が築けなくなってしまっています。 僕は男にも女にもなれないんだなって思います。 女に生まれればよかったっていつも思います。 どうして僕はみんなとこんなに違うのかなって思います。 どうすればいいですか。 どうしたらこの感情を殺して友達になれますか。 そもそもこの感情は恋愛感情ですか。 僕はやっぱりオカマなんでしょうか。 どうしたらみんなと同じになれますか。 独りで凄く寂しいです。 これは思春期特有の一時の感情ですか。 大人になれば全部なくなりますか。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 恋人はいつ現れるか?

    僕は生まれて22年間、恋人ができたことがありません。もともと、親しい友人を作れない(顔を会わせれば話しますが、どこかに遊びに行ったりすることがないです。中学生までは男友達と遊ぶことがありましたが…)ので、恋愛に発展することはありません。そもそも、どのような感情が、恋愛感情なのかもわかりません。 小学生や中学生の頃は、好きな人がいましたが、ただかわいい子だったからで、性欲から出てきたような感情しかわかりません。高校では、早く彼女を作りたいと空回りして、女子に何度もメールを送りつける(相手からの返信が来なかったら、しつこく何度もメールしてました)ような真似をしていたので、もてるわけもなく、彼女はできませんでした。 その頃から、メールを送るのが悪い、自分のせいで相手を不快にさせたり時間をとらせるのはやめるべきと考えるようになりました。元々、女子に対して口下手だったので、気軽に話すこともできません。このような自分が、どのように変われば恋人ができるようになりますか?

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 告白の返事について(長文でごめんなさい)

    はじめて相談させていただきます。読みにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。 私は昔から恋愛に未熟なせいか「恋人の好き」という感情がよく分かりません…。告白されても「大切だけれど友達でもいいのではないか」という思いが強く、ときめきというものをあまり感じた事がないのです。   私はもともと女子中学高校出身で、女の人に安心感を抱くほうでした。昔は男の人の前だと緊張してしまい、あまり話すことができませんでした。   けれどチャットを通じてオフ会で男の人とも話しているうちに、男の人と話しているとごちゃごちゃした他人への嫉妬などの感情がなくて楽だなと思うようになり、それから男の人とわりと遊びに行くようになりました。   先月頼りがいのある友達だと思っていた男の人から告白されました。その人とはよくお祭りや遊園地に遊びに行ったりしていました。その人は私にとって父親のような安心する甘えられる存在ですが、恋愛感情は持てず、けれど断って離れていってしまうと思うと勇気が出ず、少しだけ考える時間が欲しいと答えました。   それから少し経ち、別の人から告白されました。その人もまたざっくばらんに話せる存在です。男女間の壁が全くなく同性同士のように色々な話ができるのが楽しくて、ご飯を食べたり歌いに行ったりしました。この人は本当に弟のような存在で、弟のいない私にはかわいいなあと思える人です。恋心はもしかすると付き合ううちに芽生えてくるんじゃないかという気持ちもあり、私は弟のような彼に付き合うと答えました。 でもそう言ってから、父親のような存在の彼の好意を思うと気まずくて、その人に会うのが怖くなってしまいました。両方大切な友達です。なくしたくない。けれど逃げずに答えは言わなきゃいけないですよね…。   彼にどんな答えを返せばいいのでしょうか…。

  • ★★★言ってることが都合よく変わる彼女

    私の彼女は男女の友情成り立つ派です。 彼女は男友達とはお互いが恋愛感情や性的意識がない。 だから友達関係が成り立っているし、恋人がいても二人で遊んでも 何も起こらないから特に問題はないと言っていました。 わたしが 『じゃぁ、どちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないってこと?』 と聞いたら 彼女は 『そうだね。そういう相手と二人で遊んだりすることは恋人がいればやらない。連絡先もすべて消すし、相手から連絡があっても応じない』 と言いました。(恋人がいれば恋愛感情等がある男とはかかわらない) ある時、彼女の一番仲のいい男友達が 『女友達に対して当然、エッチな意識はあるでしょ。手を出すとかは別だけど、女として見てる』 と言いました。 私は彼女に 『君の親友の男友達は君の友達の定義からはずれるから、連絡先消すよね?』 と聞きました。 そうすると彼女は 『彼とはずっと友達でそんな簡単に連絡を絶つなんてできない。』 『以前はどちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないって言ってたけど、そういうことは関係なく私が友達と思えば友達ってことにして欲しい』 と言いました。 私は 『じゃあ、相手の男に下心があるとわかっていても友達として付き合うってことを認めるんだね?』 と聞いたら 『まあ、そういうことにはなるけど、友達は友達』 と言います。 私は基本的に恋人がいれば女友達と二人で会うようなことはわざわざしないし、 恋人に誤解や不安を与えるようなことはしない方がいいと思っています。 (男女の友情は成り立つけど、基本的に理性で制御されているからであって本能の部分では 男と女はやっぱり男と女だと思う) だからと言って彼女が男友達と会うことを止めさせていたわけでもありませんが 私の価値観としては上記のように考えていました。 私からすれば、彼女の言動はご都合主義に思えて仕方ないのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? (私の考えについてどう思う?ではなく、あなたが私の立場ならどう思うか教えて下さい)

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ。 女の人ってあんまり強い恋愛感情は感じない?

    もちろん人によるという事を大前提にお聞きします。 「男が好きな人に持つ恋愛感情」と、「女の人が好きな人に持つ恋愛感情」、同じ恋愛感情でも違うように思います。 僕の場合、好きな人ができると、ずっと、息苦しくなったり、ひどく落ち込んだり、恋焦がれて寝れなくなったりします。 でも女の人の場合、あんまりそんな話聞きませんよね。 例えば切なくて苦しくなったり(ちょっとの時間じゃなくて)、眠れないとか。 男の場合、好きな人ができて、せっせせっせとあの手この手で相手の気を引こうとしたり、その子の行動にやきもきしたり、他の男に嫉妬したりってゆうケースはめちゃめちゃ見ます。 しかし、反対に女の人でそういう行動をとる人ってあんまり見ません。好きな男の人ができても相手にその気がなかったらあきらめたり、(深追いはしない)恋人と別れるって決めたら気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早かったり。 男は恋人と別れても気持ちってずーっと引きずるし。(もちろん人によります。) 女の人の恋愛感情って、男ほど強くないのか、それとも種類が違うのか。 みなさんの考えを聞かせていただけませんか。

  • 恋愛感情と精神疾患

    20歳の女です。 最近自分に恋愛感情がないのでは…とおもっています。 一年前に彼氏がいましたが一ヶ月持ちませんでした。 というのも、元々男友達だったのですが彼氏になって関係が変わったことが怖かったんです。 私は高校生の時に強姦にあって、PTSDと診断を受けています。 普段、男友達として接する分には何のためらいもありませんが…恋人として手をつないだりキスしたり、その先…となるとどうしても気が進まない…拒否してしまいます。男友達に触れることはできますが恋人としてだとどうしてもできません。そして、恋愛感情自体があやふやなんです。友達が好きという感覚以外の好きがわかりません。 彼氏がいたのもその1度だけです。 親に、異性に興味がないのでは…と疑われるほど…男性を友達以上として見れません。自分の気持ちも恋愛感情もわかりません。 強姦の過去と、恋愛感情が持てないのは関係があるのでしょうか?

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

このQ&Aのポイント
  • 独居老人の一人暮らしの限界とはどのようなものなのでしょうか?一人暮らしをする中で感じる困難や制約、孤独さについて考えていきましょう。
  • 独居老人が一人暮らしをする上での限界を見極めることは重要です。物理的、心理的制約や社会的孤立など、様々な要素によって生活に制約を感じることがあります。
  • 豊かな生活とはどのようなものなのでしょうか?一人暮らしの老人が充実した生活を送るためには、安全対策や身の回りのサポート、そして心のケアが必要です。
回答を見る