• ベストアンサー

中学2年生、初恋まだ(なはず)です。。

この夏 14歳になった私(中2)は、 1度も異性を好きになった記憶がありません。 どうやら友達には、顔的に遊んでるイメージがあるらしく 言ってみると驚かれます.笑 公立小から大学附属の中学に進学した私は、 入学当時 知り合いが1人もおらず 女子に声をかけるぐらいしかできていませんでした。 そのせいか、今でも男子とはあまり喋りません。 勿論、小学時代仲の良かった皆とは連絡は取っておらず 今では、ほんの数人しか男友達という存在はいません。 周りの女の子とは違い、男に興味が無いので べつに彼氏が欲しいとは思いません。 表面上、【あの人かっこいいよね♪】とか話したりしてますが、 正直、全く思った事はありません笑 中学を卒業する前に、 1人ぐらい好きになってみないとヤバイかな汗 なんて最近思いだしまして。 恋愛について考える様になりました。 特定の男子といて楽しいと思う事はあります。けど好きじゃない。はず 自分の感覚がおかしいだけでしょうか。 お答えして欲しい事は、 ・自分(Korneru)が気付いていないだけか。 ・好きという感情は簡単にいうとどのようなものですか? ・全く異性に感情を出さない女子は変なのか。 以上3つです。よろしくお願いします。orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shapiro
回答No.1

自分の経験ですが (1)これが恋なのかってのは自分でもわかりました(小2で) (2)四六時中その人の事が気になって仕方ありませんでした。 (3)変では無いと思いますよ。一目ぼれしないタイプなんだと思います。 若い時期は一目ぼれから入る場合が結構ありますしね。 恐らく男子と接点が少ないみたいなので、好きという感情まで到達 しないのかもしれませんね。自分も一目ぼれはしないタイプなので ものすごく可愛い子をみても、カワイイなとしか思いませんでしたし。 そのうち衝撃的に気になる相手があらわれるはずですよ♪

Korneru
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです(><) 高1になって好きという感情がようやく分かりました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

おかしくも、変でもありませんよ。 特定の男子と居て楽しいと思う事はあるという事なので 男性不信や男嫌いというわけではないと思いますし。 ・自分(Korneru)が気付いていないだけか。 気づいていないだけかどうかは、ずっと将来わかるかも? (あとから、あれは恋だったんだなぁと思う事はあるものです。) でも、質問内容からまだ恋する相手に出会ってないっぽい。 ・好きという感情は簡単にいうとどのようなものですか? 以下の症状があります。(個人差あり) ぼーっとしてる時その人の事を考えてしまう。 一緒にいると幸せな気分になる。 一緒にいると不安になったりもする。 他の異性と仲良くしてると、チクチクもやもやした感じがする。 学校だけでなく、プライベートでも遊んだりしたいなと思う(友達でもありうる) 自分の事より相手の事が大切だと思える。 ・全く異性に感情を出さない女子は変なのか。 男子の友達と話したりする時に、普通に喜怒哀楽の感情は 出していますよね?なら今のところ十分だと思いますよ。 質問者さんよりずいぶん年上な僕からアドバイス(おせっかいですが) をさせてもらえるなら、もし好きという感情に目覚めた時は それを大切にしてもらいたい。と言う事です。 人間、好きと言われて嫌がる相手はそう居ないものですし 強烈な拒絶があったとしてもそれは、質問者さんの問題ではなく 相手がそこまでの人物だったという事なので…… それと決して恋を焦らないでください。 何十年も生きて来て、初めて会うような人も居るので たくさんの人と付き合った、よりも本当に大切な人と出会う方が 個人的には良いと思います。 僕が中学生の時は、理科の先生と宇宙の成り立ちなどについて しゃべったりしてましたね~。まったく嫌な中学生ですよね(苦笑

Korneru
質問者

お礼

今となっては中2の頃の 周りの変化に焦っていただけなんだと思います(笑 ありがとうございました!

noname#189246
noname#189246
回答No.5

あなたはまだつぼみなだけ。もうすぐ開花しますよ。

Korneru
質問者

お礼

どうやらそのようだったようです(苦笑) ありがとうございました(^-^)

• marnya33
回答No.4

今はまだ難しく悩む必要は無いと思いますよ。 今のままの自分でいて問題ないと思います。 ・自分(Korneru)が気付いていないだけか。 ・好きという感情は簡単にいうとどのようなものですか? ・全く異性に感情を出さない女子は変なのか。 上記3点の質問について、異性に興味が湧かないけど同性に恋愛感情を持ってしまうと言うなら 性同一性障害とか疑わなきゃならなくなるけど、好き(恋愛的に)という 感情自体がよく分からないんでしょ? 恋愛で言う「好き」という感情の感じ方は人それぞれみんな違いますから、これだと言うものはありません。 敢えていうなら「その人といつも一緒にいたい」とか、「どこにいても気がつくとその人の事を 考えてたり」とかが多いかな。 成長には肉体的成長と精神的成長があると思います。そしてまたこれも個人差があるものなので 周りの人と自分が違うからといって必要以上に悩むことは無い問題と思います。 例えば、小4位で初潮を迎える子もいれば中3でまだきてないなんて子もいますよね。どちらか異常ですか? 精神的な面も同じで、幼稚園くらいから異性を意識し出す子もいればずっと大人になってから意識する人もいます。 恋愛感情はいつか自然に出てくる日が来ると思いますよ。 それか、あなたの周りにいる男子はあなたをキュンとさせるほど魅力的な人がいないとか・・・ たぶんあなたの友達に限らず大学生になっても社会人になっても「人を好きになる」ということを 明確に理解してる人は少ないんじゃないかな? もし、20歳くらいになってもまだ異性を好きにならなかったり、同性に恋愛感情を持ってしまったときに 心配しても遅くないと思いますよ。 今の時期はもっとのびのびと自分のままで生活を楽しんじゃって良いんじゃないかな。 ぜんぜん変な子じゃないから心配ない・心配ない!

Korneru
質問者

お礼

安心できる回答ありがとうございました(><)!

回答No.3

高一男子です。 珍しいですねぇ!! 好きになると、心臓の鼓動が聞こえるぐらいその人に会うと胸が高鳴りますけどねぇ!(笑) 相手を選ぶときは、見た目でなく、心の中が純粋な人がいいですよ。 (続きますから)

Korneru
質問者

お礼

今もそれ参考にしたいと思います!笑 ありがとうございました。

回答No.2

Korneruさんが気付いていないだけかという質問の答えは、 NOです。 まだあなたが人を好きになる段階まで達していないのではないかと、 わたしは思います。 次に好きと言う感情ですが、 よく聞く言葉かとも思いますけど、『胸が高鳴る』といった感じです。 最後の質問については、はじめに書いた 『人を好きになる段階まで達していない』に通じるところがあると思います。 思春期の頃なら割とよくいるタイプですよ。 おそらく色々な経験をつむことであなたの感じ方も変わってくるはずです。 まとめとしては、焦らずじっくり今、目の前にあるものに取り組むこと。 そうすればどれもおのずと解決する問題だとわたしは思います。

Korneru
質問者

お礼

あれから数人彼氏ができました 好きとゆう感情もなんとなくですが分かります。 けど言葉で表すのは難しいですね笑