• ベストアンサー

クリームチーズ・サワークリーム

百貨店等で売ってるチーズ専門店で手頃な値段で購入できる、美味しいクリームチーズ・サワークリームを教えて下さい。クラッカーにつけて,美味しく食べたいなと思いまして。好みは甘い感じが良いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ローゼンボーグのクリームチーズはいかがでしょうか? オレンジやパイン味があり、カップに入っているので使い切れます。 値段は、1つ200円だったと思います。 http://www.cheeseclub.co.jp/encyclopedia/data/1001.html

参考URL:
http://www.cheeseclub.co.jp/encyclopedia/data/1001.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーなどはちょっと分からないのですが、甘いものでしたら、フルーツやチョコレートが練りこんであるクリームチーズがおすすめです。 私が食べたことがあるのだけでもオレンジ、いちご、パイナップル、アプリコット…あと、チョコレートやラムレーズンなどもありますね。 レアチーズケーキなどのお菓子に使っても美味しいですが、そのままクラッカーやクラコットに乗せていただくと止まらなくなります。 大きめのデパートなどに入っている「チーズ王国」という専門店でいろいろと売っていますので、店員さんに聞くのも良いのでは?

参考URL:
http://www.cheese-oukoku.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サワークリームって・・・

    http://image.www.rakuten.co.jp/kajiwara/img10502427754.jpeg このサワークリームを購入しました。 すると、他のレシピの画像のサワークリームは生クリームのように泡立っているのですが、このサワークリームはクリームチーズみたいな固さなんです。えっと、クラッカーにのせたいのですが・・・ このままのせるのですか?それとも、生クリームみたいに柔らかくする必要があるのですか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • サワークリームとクリームチーズの違い

    サワークリームとクリームチーズは何が違うのですか? また、チーズケーキにサワークリームを入れるのと入れないのではどう違いますか?

  • クリームチーズを探しています。

    クリームチーズを探しています。 以前、カナダに留学しているときに、クリスマスにクラッカーがだされました。 そのクラッカーにはクリームチーズが添えられていました。 そのクリームチーズは、ピンク色、というかサーモンピンク色に近いかんじでした。 甘くはなかったです。 さっぱりした感じでした。 これだけの情報しかないのですが、 心当たりのあるクリームチーズがありましたら、ぜひおしえてください。

  • サワークリームの使い道・・・

    以前購入したサワークリームがずっと冷蔵庫で眠ってます。 サワークリームがどんなものなのか全く知らずにレシピにあったので買ったのですが、それ以来何に使っていいのか分からなくて。 ネットで検索するとチーズケーキではよくヒットするのですが、今お菓子作りにハマってて、お菓子に使えたらいいなぁと思っています。 クリームチーズ無しでサワークリームだけだとチーズケーキとは又違うのでしょうか。 舐めてみたら本当にチーズのような匂いと味で料理に使うのは少々抵抗があります…以前レシピを見て作ったものは濃厚すぎて重いとか、チーズ入れたの!?とかで大不評だったのです(;;) どなたかお菓子に使えるレシピご存知でしたら教えてもらえれば嬉しいです(><)

  • サワークリームとコアントロ―

    ホワイトデーのお返しをするためにお菓子を作ろうと思っています。 そこでレシピを見ていたのですが、チーズケーキを作る際にクリームチーズとサワークリームが必要とかいてありました。 クリームチーズは売っているの知っているので問題ないのですが、サワークリームというのは売っているのですか?? 売っているとしたらどこで売っているのでしょうか? あとコアントロ―という果実酒?も必要なのですが、これは普通に酒屋で売っていますか? 知っている方がいらっしゃたら是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • サワークリームの作り方について

    最寄りのデパートにサワークリームが置いてなく 生クリームを買ってきて作ろうと思いました。 生クリーム125ccに対して大さじ1のヨーグルトを入れました。 なのですが、結果、ゆるゆるのままで失敗してしまいました。 (結局市販のサワークリームを購入しました) で、レシピを見返したところ、どこも間違っていないように思えます。 で、他のサワークリームの作り方をいろいろ見たところ、 私が見たレシピと決定的に違ったのは 冷蔵庫に入れる時間です。 私が見たレシピは、少し温めた(40度ぐらい)生クリームにヨーグルトを混ぜ 生クリームが冷めたら冷蔵庫で1日ぐらい寝かせるとの事でしたが、 ヨーグルトを入れて作るレシピでは 温かい状態のまま固まるまで常温とか、40度を保って数時間とかでした。 固まる状態まで常温で置いておかなかったのが失敗の原因でしょうか?

  • クリームチーズが残ったら?

    クリームチーズが残ったとき冷凍にしたら、水分が出て美味しくなくなってしまったことがあります。 そこで質問なのですが、余った場合の利用方法、保存方法など教えてください。 基本的にクリームチーズはベーグルを食べるとき購入し、それ以外で使ったことありません。 またチーズケーキは好みではありません。 アイディアよろしくお願いします。

  • クラッカー等に塗る、甘いクリームチーズを探しています。

    レーズン等が入っていないプレーンだったんですが、よくスーパーで見かけるような野菜等にも合う塩味?のクリームチーズとは違って結構甘く感じました。 遠出した先の飲み屋でクラッカーと一緒に出されたんですが、固形をすくって出してきた様で、厨房で砂糖とかを混ぜたりしているような感じではなかったです。(手の込んだ料理というよりはチャームのようなものでしたので。) ネットで検索したり、百貨店で探したりして色々試してはみたんですが、記憶の通りの味のものが見つからずに探しています。 マスカルポーネも砂糖を加えない限り、記憶の甘さとは異なりました。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • サワークリームの使い方

    ハッシュドビーフを作りました。 せっかくなのでサワークリームを購入し、ハッシュドビーフに掛けて食べようと思い、開封したところ、液状だと思っていたのですが、バターのようにクリーム状のモノでした。 これって、バターのように少し温めて使えばいいのでしょうか? それとも、私がたまたまバター状のものを買い、液状タイプは別にあるのでしょうか? 使い方を教えてください。

  • クリームチーズの「おつまみ」レシピを募集!

    クリームチーズを山ほど購入しました。 そのままに食べても美味しいけど なんだか物足りません。 クラッカーに挟んで食べてみましたが。 同じ食べ方だと・・・飽きてしまって。 美味しくて簡単な「おつまみ」レシピを 募集します。 皆さんの自慢のレシピを教えてください。