• ベストアンサー

クラッカー等に塗る、甘いクリームチーズを探しています。

レーズン等が入っていないプレーンだったんですが、よくスーパーで見かけるような野菜等にも合う塩味?のクリームチーズとは違って結構甘く感じました。 遠出した先の飲み屋でクラッカーと一緒に出されたんですが、固形をすくって出してきた様で、厨房で砂糖とかを混ぜたりしているような感じではなかったです。(手の込んだ料理というよりはチャームのようなものでしたので。) ネットで検索したり、百貨店で探したりして色々試してはみたんですが、記憶の通りの味のものが見つからずに探しています。 マスカルポーネも砂糖を加えない限り、記憶の甘さとは異なりました。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chero11
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.4

ちょっと自信あります♪ たぶん、これの事だと思います。↓ http://www.rakuten.co.jp/zao-cheese/1799731/1799784/ これの、ヨーグルトのパックみたいなのに入ってるのがプレーンタイプで、たぶん、質問者様お探しのものはこれに近いと思います。 よく、こ洒落たダイニングバーなんかででてくるんですよね。 おいしいので一度だまされたと思って食べて見てください。 …だましたらごめんなさい…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zao-cheese/1799731/1799784/
ts--ts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速注文してみました! おいしそうで、ついついバニラも注文してしまいました(笑) 届くのが楽しみです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.3

テラミスの材料になる、マスカルポーネではないでしょうか? それ自体は、まるで生クリームのようで、酸味もなく甘くはないのですが、シロップを混ぜているのではないでしょうか?

ts--ts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マスカルポーネに砂糖を混ぜたりしてみてあまりピンとこなかったんですが、確かにシロップを混ぜるというのもよさそうですね! とても参考になりました、ありがとうございました。

回答No.2
参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%BF
ts--ts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チーズにはあまり詳しくない方で、小岩井やキリのホームページで商品を見てみて、マスカルポーネ位しか可能性ないかなと思っていましたが、リコッタチーズというのものあるのですね! 一度試してみます。 とても参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

これに似たものでしょうか? http://blogs.dion.ne.jp/baru_dog/archives/5721579.html

ts--ts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 素敵なレシピをご紹介頂きありがとうございます。 メープル味ではありませんでしたが、こちらもおいしそうですね! 一度試してみます。 とても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリームチーズ・サワークリーム

    百貨店等で売ってるチーズ専門店で手頃な値段で購入できる、美味しいクリームチーズ・サワークリームを教えて下さい。クラッカーにつけて,美味しく食べたいなと思いまして。好みは甘い感じが良いです。よろしくお願いいたします。

  • クリームチーズがあるのですが・・・

    賞味期限間近のクリームチーズが冷蔵庫にあります。 これを使ってお菓子を作りたいのですが、 限られた材料で作れるお菓子があれば教えてください! クリームチーズ:200g 牛乳:1L 砂糖:100g プレーンヨーグルト:500g 無塩バター:50g りんご:3個 パイナップル(生):1個 卵:Mサイズ10個 以上の限りで作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パンに塗って、挟んで美味しいチーズは?

    最近、パンにチーズを塗って食べるようになりました。 焼き皮が歯ごたえのあるライ麦入りの、すこぉ~し酸味があるタイプのパンを好んで食べるようになりました。デパートの百貨店で相談したら、キャステロブルーというブルーチーズを教えてくれて、実際塗って食べたらとてもおいしかったです。他にもレーズン入りのクリームチーズや、ココナツ風味のクリームチーズ等いろいろ販売してあったので今後いろいろ試してみようかと思います。 そこで、「こんなパンにはこんなチーズが合うよ」っていうオススメがあったら教えて下さい。専門的な回答でも、単なる経験談でもかまいません。多くの回答が頂けたらと思います。ご協力お願いします。

  • アイスの味、どちらがしっくりくると思いますか?

    かぼちゃペーストとマスカルポーネっぽいチーズを混ぜて手作りアイスを作ろうと思っています。 クリームチーズ系はベリーや当然ティラミス…のようなのが相性が良いですよね? かぼちゃとチーズってどうでしょう? かぼちゃならチーズよりも無難に生クリームでミックスで作成した方が良いでしょうか? どっちにしようか結構迷ってます。 かぼちゃペーストは冷凍済みです。 かぼちゃそのものを蒸したので砂糖ナシですが甘くて美味しいんです♪

  • 上野駅、東京駅内で探しています

    どちらの駅にもあったとおもうのですが、砂糖がまぶしてある軽いクラッカーでクリームを挟んだお菓子のお土産屋を探してます。 記憶が曖昧なのですが、水色っぽいパッケージに入っているものだと思うのですが、お店の名前分かる方いませんか?

  • ニューヨークチーズケーキ(このレシピで酸味わあまりなさそう?)

    クリームチーズ400g 砂糖140g サワークリーム50g 生クリーム150cc 卵2個 卵黄1個分 レモン果汁大1 コーンスターチ大3 バニラエッセンス2~3滴 でニューヨークチーズケーキを作るんですが サイトでいろんなレシピをみるとサワークリームを倍くらい入れてる方が多いんですがあまり酸味がある味にはしたくないんですが上記のレシピで大丈夫そうでしょうか? レモン果汁を入れるかも迷ってます(>_<) あとキーブラーのグラハムクラッカーかニューモーニングのハニーグラハムクラッカーにしようと思うんですがどちらがよいでしょうか?

  • 手作りティラミスについて

    ここに頼りっぱなしで申し訳ないのですが、また利用させてもらいます!!! 今度のバレンタインにティラミスを作ろうと思っているのですが幾つか質問させて下さい。 1.スポンジはチョコスポンジでいいのでしょうか?プレーンがいいんでしょうか?ビスキュイと迷いましたが、簡単にできるスポンジのレシピを見つけたのでスポンジにしようと思っています☆ 2.ティラミスの日持ちはどのくらいでしょうか? 3.http://cookpad.com/recipe/261096#commentこのレシピで作るのですが、何か付け加えてプラスした方がいいとかアドバイスがあったらお願いします!!! マスカルポーネ?というチーズが本場のティラミスの味みたいですがどうやら高価なものみたいなのでクリームチーズのレシピにしてみました…。 初めてティラミスを作るので不安だらけです。 アドバイスお願いします!

  • ティラミス、大失敗・・・

     お世話になります。  この前、母の誕生日にティラミスを作りました。初挑戦です。  マスカルポーネは250g入りで1,000円もするので、カッテージチーズと半々にしました。  使った材料は、マスカルポーネとカッテージチーズ合計400g、生クリーム150cc、卵黄4個、卵白4個分、砂糖70gです。  作り方は教科書のやり方を忠実に守ったつもりです。  しっかりメレンゲ作ったし、卵黄は白っぽくなるまで混ぜ合わせたし。  でも、冷蔵庫で何時間冷やしても、クリームはドロドロのまんまで、最後まで固まってくれませんでした。  それに、サヴォイアルディも手作りして失敗しました。  どこのスーパーを探してもなかったので…  (これだから片田舎は困る。ちなみに静岡県東部の某市です)  卵黄・卵白各3個分と、砂糖80g、強力粉+薄力粉90gで作りました。  でも、コーヒーシロップに浸したらグジャグジャに崩壊してしまって…  結局出来上がったものは、ドロドロのグジャグジャで、悲惨なありさま。  分量とか作り方でなんか問題があったんでしょうか?  詳しい方がいらっしゃったら、どうかアドバイスお願いします。    

  • 牛乳からヨーグルトを作ったら分離した

    牛乳500ccに市販のプレーンヨーグルトを買ってきて、これをスプーン1杯入れ、砂糖も入れて、これを40度に保って一晩おいて、ヨーグルトを作っています。 保温ビンの中に入れて一晩おくと、牛乳がとてもおいしいヨーグルトになっています。 ですが、たまに、これが液体と固形に分離してしまうことがあるのです。 なんででしょうか。 温度が高すぎたのかな。 分離したものを食べると、おいしくないのです。 固形の方は、多分チーズになるのでしょうか。 ヨーグルトと思って食べると、硬すぎて水分がなく、多分、チーズになりかけと思って食べればいいのでしょうが、なんとも中途半端なものです。 液体の方は、黄色っぽい色をしていて、これもあまり飲もうという気にはなれず、捨ててします。 これら、分離したものは、液体は飲んでも大丈夫なのでしょうか。 液体の方にも、栄養はたっぷりあるのですか? これら分離した場合の液体、固形それぞれをおいしく食べる方法があれば、教えてください。 分離したものを無理やりかき混ぜて、一緒にして食べたらいいのかな。

  • クッキーのような食感のスコーン作りたいです(T_T)

    よろしくお願いします。 こちらで、何度かアドバイスをいただいているのですが、改めて。 昨日、スコーンを作りました。レシピ選定等にあたりこちらで質問させていただき、非常においしい ものを作ることに成功しました! ですが…。 目標としていた「パン屋さんで買ってきたスコーン」とは違うできになりました。私が作ったスコーンは、 外側ざっくり中もっちりにできあがったのですが、パン屋さんのスコーンは、外側ざっくり中サクサク なんです。どちらかというとクッキーに近い食感です。 何がいけなかったのでしょう? レシピを載せますので、「うちのはクッキーの食感に近くできあがってますよ!」という方がいらっしゃい ましたら教えていただきたいです。 【材料】 クリームチーズ  …50g 薄力粉      …250g レーズン     …40g ベーキングパウダー…大さじ1 塩        …1つまみ 砂糖       …大さじ2 卵        …1個 ヨーグルト    …50g 牛乳       …大さじ4程度 【作り方】 粉類をフードプロセッサにかけた後、クリームチーズ投入。全体に混ざったら溶き卵、ヨーグルトを投入し、 数回かくはん。その後レーズン牛乳を加え、生地の粉っぽさがなくなるまで混ぜる。まな板の上に取り出し、 少しこね、真ん中を切り重ねる…この作業を3回以上繰り返す。その後冷蔵庫で30分ほど生地をねかせ、 余熱(230度)をしたオーブンに入れ、230度で5分、200度で10分焼いてできあがり!! 以上です。 コレが原因なのかなぁ?と思うのは以下の点です。 ・卵を使った(卵を使うとしっとりすると書かれてました) ・バターの代わりにクリームチーズを使った(こちらのサイトでバターの代わりになると知った) ・生地を数回重ねる作業をした(重ねる度に生地がもっちりする感じがした) ・フードプロセッサで混ぜすぎた(粉っぽさが残る程度と書かれているレシピもあった) ・焼きあがるまでに数回オーブンの扉を開けて焼き加減をチェックした 理想の食感のスコーンに出会えることを願いつつ、質問させていただきます。よろしくお願いします!!