記憶があいまいな昔のフランス料理映画|タイトルを思い出せずに悩む

このQ&Aのポイント
  • 昔見た記憶があいまいなフランス料理映画。一人の中年女性が宝くじ当選をきっかけに町の人々に料理を振舞うストーリー。
  • 海がめの料理など奇抜なメニューで驚かせる場面が印象的。最後にはつぐみを使った料理でその女性の正体が明かされる。
  • タイトルを思い出せずに映画を見たいという悩みを持つ人におすすめの作品。フランス料理と感動ストーリーを楽しめる。
回答を見る
  • ベストアンサー

えっと、昔見たのですごく記憶があいまいなんですが…

えっと、昔見たのですごく記憶があいまいなんですが… 確かフランス料理の料理人を扱った映画でした。 ある田舎町にやってきた一人の中年女性が主役で、宝くじか何かが当たったことがきっかけで村の人にご馳走するべく料理を振舞うのが話しの中心だったと思います。海がめの料理などつくってほかの人たちがびっくりした場面を覚えてます。 最終的には確かつぐみを使った料理で、そのおばさんはフランスのある有名レストランのコックだったことが客人の一人のよって知られるといった内容だったと思います。 最近急に見たくなったんですが、題名が思い出せそうで思い出せない・・といういう状況でとっても気になります。どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。 思いつくままに書いてしまったので、ちょっとわかりにくい文章になってしまいました。すみません。

• tit22
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winder500
回答No.1

87年のデンマーク映画、「バベットの晩餐会」だと思います。 参考 http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/diary/200502190000/

tit22
質問者

お礼

あぁすっきりしました><♪ 間違いないです!!!! ありがとうございました。