• ベストアンサー

SEとプログラマをと例えると?

IT業界に疎いものです。 SEとプログラマについて私なりにレストランに例えてみたところ 注文をとる人、運ぶ人、客とコックさんを繋ぐ人 →SE 料理を作る人 →プログラマ という感じでしょうか? だいたいのイメージです。 よろしくお願いします。

• dfghhj
  • お礼率99% (432/434)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

ちょっと違うと思います。下記にSE(システムエンジニア)について記述あるようです。 http://e-words.jp/w/SE.html http://ja.wikipedia.org/wiki/システムエンジニア

dfghhj
質問者

お礼

違うのですか。 読んでみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kadusaya2
回答No.4

作った料理の中に虫が入っていたら・・・、 ・お客さんにひたすら謝る。 ・値引きするか、作り直すか、判断する。 なんて事もやるときがあります。 (-_-;)

dfghhj
質問者

お礼

大変ですね^^;ご回答ありがとうございます。

• equinox2
回答No.3

そのレストランの料理のメニューを考える人 #どんなメニューにするか、どんな食材を使うか、どんな調理方法にするか、 #どんな味付けにするかとか 等々 コック長がその役割を担うこともあるでしょう

dfghhj
質問者

お礼

なるほど。 わかりやすいご回答ありがとうございます。

• inu2
回答No.2

SEは、コック長です。

dfghhj
質問者

お礼

注文をとる人ではないのですね。 ご回答ありがとうございます。