• ベストアンサー

家賃3万以下の物件に住んだ人いますか?

家賃が3万以下の物件に住んだことがある人いますか?  どんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.5

30年前東京で学生のころ、 3畳で北向き窓のみ、トイレ共同、風呂なしの下宿で9000円 5.5畳で西向きトイレ共同、風呂なしの下宿で15000円 12畳でお墓向き、共同トイレ、シャワー付きのアパートで25000円でした。 3つめは幽霊が出るということで格安でした。 そういわれてみると家に帰るといつも人の気配がしているようで寂しくありませんでした。

その他の回答 (5)

• taxmen2
回答No.6

何度も住んだことがあります。 家賃を抑えれば、他のことにお金が使えますので、 高い家賃の部屋に住む友人より優雅な生活をしていましたよ。 風呂なし物件の場合、銭湯代がかさむので、 結局風呂あり物件に住んだ方が安くつくこともあります。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

20年以上前の京都の下宿が 1万5千円。6畳に風呂トイレ台所共同 9千円。4畳にトイレ台所共同風呂なし。 ってところに住みました。 今、知人が大阪で29000円のところに住んでますが、 トイレ台所つきで、風呂なしって感じです。

noname#112894
noname#112894
回答No.3

何時のころの話を聞きたいんですか? その昔は、畳一畳が、1万円が相場だった頃が東京にはあります。地方じゃその頃の相場は1000円から8000円。で、共同玄関・風呂なし・炊事場共同・洗濯干し場早いもの勝ち・・・・・・・・・・ 何処の相場を聞きたいのか書かれてなきゃ返答に困るね。 だから、比較検討は出来ないです。

回答No.2

30年前、東京で1万円だったと思います 6畳一間、水道付きトイレ共同、風呂無しでした

• DIooggooID
回答No.1

家賃は、地域格差が非常に大きなものです。 どちらの地域でのことでしょうか?