• ベストアンサー

家賃3万以下の物件に住んだ人いますか?

 家賃が3万以下の物件に住んだことがある人いますか?  どんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.5

30年前東京で学生のころ、 3畳で北向き窓のみ、トイレ共同、風呂なしの下宿で9000円 5.5畳で西向きトイレ共同、風呂なしの下宿で15000円 12畳でお墓向き、共同トイレ、シャワー付きのアパートで25000円でした。 3つめは幽霊が出るということで格安でした。 そういわれてみると家に帰るといつも人の気配がしているようで寂しくありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taxmen2
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.6

何度も住んだことがあります。 家賃を抑えれば、他のことにお金が使えますので、 高い家賃の部屋に住む友人より優雅な生活をしていましたよ。 風呂なし物件の場合、銭湯代がかさむので、 結局風呂あり物件に住んだ方が安くつくこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

20年以上前の京都の下宿が 1万5千円。6畳に風呂トイレ台所共同 9千円。4畳にトイレ台所共同風呂なし。 ってところに住みました。 今、知人が大阪で29000円のところに住んでますが、 トイレ台所つきで、風呂なしって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112894
noname#112894
回答No.3

何時のころの話を聞きたいんですか? その昔は、畳一畳が、1万円が相場だった頃が東京にはあります。地方じゃその頃の相場は1000円から8000円。で、共同玄関・風呂なし・炊事場共同・洗濯干し場早いもの勝ち・・・・・・・・・・ 何処の相場を聞きたいのか書かれてなきゃ返答に困るね。 だから、比較検討は出来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30年前、東京で1万円だったと思います 6畳一間、水道付きトイレ共同、風呂無しでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

家賃は、地域格差が非常に大きなものです。 どちらの地域でのことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家賃4万以下に住んでいたことある人

    貧乏なのでできれば4万以下の家賃のアパートなどが希望なのですが(私はトイレはついていてある程度管理が小奇麗であれば狭さとかはきにしません)そのような物件にすんだことある人へ どこの路線か(できれば駅も) 特別大変だったことようなことはあったか を是非きいてみたいです、よろしくお願いします。

  • 家賃が極端に安い物件の探し方を教えてください。

    1万円以下のアパートを探しているのですが、なかなか見つかりません。家賃9000円とかの物件を扱ってる不動産屋が見つからないのです。 極端に家賃が安い物件の探し方みたいなのがあれば教えてください。 宮城、茨城、埼玉、東京、神奈川、千葉辺りならいいのですが・・・

  • 仙台で家賃一万円以下の物件を探しています

    ちょっとした事情があり、青葉区内(出来るだけ川内付近)で1万円以下の家賃のボロアパートを探しています。 そこで生活するわけではないので、4畳程度の広さがあれば良く、風呂トイレキッチンも不要です。 どなたかこの条件に合う物件の情報もしくは探し方を教えてください。

  • 家賃が安い物件の探し方

    賃貸物件を探しています。家賃を安くするならどんな物件を探せば良いですか。 狭い、駅から遠い、都心から遠い、以外に探し方のポイントがあれば教えてください。

  • 初期費用0円で家賃だけで住める物件教えて下さい

    人に聞いたら家賃だけで住めるアパートがあるらしいんです 鍵代はかかってもいいです なかったら初期費用10万以下で住める物件でもいいです

  • 上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は

    上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は家賃が高くて住めません。あとトイレ、風呂が部屋にないのもいやです。ルームシェアやゲストハウスのように他人と住むのもいやです。おばけが出るような事故物件もいやです。治安が悪い物件もいやです。となると、都市部は不可能ですよね?でも仕事は新宿や渋谷とか都市部なので通勤に40、50分以内で家賃4万以下でもトイレと風呂が付いてる物件がある土地と言えばどこになりますか?東京方面は土地勘がないのでわかりません(>_<)

  • 初期費用全て込みで5万以下の物件

    は危ない物件で危ない不動産やですか 普通初期費用は15万以上しますよね 初期費用5万以下で不動産やはうまみがあるんでしょうか ありえないことではないですか 家賃を払ってもすぐに追い出されたりするんでしょうか 初期費用が安い物件ばかりなので 健全にやっているのか心配です 初期費用と初月の家賃だけはらって 追い出されたとか言う騙された経験ある人いますか

  • 家賃が高いほど物件によるルールが緩くなるんですか?

    家賃が高いほど物件によるルールが緩くなるんですか? 例えば偏差値が高い高校が校測が緩いと言われるように、家賃3万の物件にはあったルールも4万になると無くなるもんなのですか?(騒音トラブル等のルールも含め)

  • 事故物件の家賃について

    事故物件で安くなった家賃はどれくらいその安さで借りられるのですか?

  • 東京5万円以下の賃貸物件

    東京で,家賃5万円以下の物件は,不動産屋も手数料が儲からないので,あまり扱っていないようで、そんな5万円以下の賃貸物件ばかりを扱うサイトがあると聞きました。どのサイトかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。