• ベストアンサー

家賃4万以下に住んでいたことある人

貧乏なのでできれば4万以下の家賃のアパートなどが希望なのですが(私はトイレはついていてある程度管理が小奇麗であれば狭さとかはきにしません)そのような物件にすんだことある人へ どこの路線か(できれば駅も) 特別大変だったことようなことはあったか を是非きいてみたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.9

昨年5月まで神奈川県大和市に住んでいました。 都合4年入居していた物件です: 最寄り:小田急江ノ島線鶴間・相鉄線相模大塚 それぞれ徒歩20分  家賃:29000円 共益費:5000円 間取り:1K+ロフト3帖+ユニットバス 築年数:確か入居当時で10年と記憶 大変な事…… そりゃあもう思い出したくないくらいいろいろ…… ・裏手が国道246バイパス。  この路線は東名高速と並行しているせいかとにかく大型車が多く,これによる騒音が凄まじい。  夏でも窓を開けられないほど。 ・しかしもっと凄まじいのはジェット戦闘機の爆音。  何しろ大和市は「基地の町」なので、例えばNLP(夜間離発着訓練)などの時期はもう本当に眠れません。  何度ロケットランチャーで撃墜してやろうと思った事か。  ちなみに輸送機のプロペラ音は比較的我慢出来ました。 ・大和市は道が狭いくせにとにもかくにも交通量が多く,地元を出るのに非常に時間がかかる。  私は新横浜までクルマ通勤をしているのですが,朝の最混雑時だと90分近く掛かっていましたが,深夜だと30分ほどなのです。  とりわけ上で挙げた国道246号は、朝の5時半から渋滞が始まります。  遠くから物資や荷物を満載してきたトラックは、この時間に大和市内を通過しないと、都心の事業所の始業時間に間に合わないのです。 ・買い物にとにかく不便!! 近くにスーパーはおろかコンビニすらない。  このためにわざわざ近所の大きいスーパーまでクルマを走らせるのですが,その為には前述のような凄まじい混雑を覚悟しなければなりません。 今は念願叶って横浜市内の中古物件(ボロ公団ですが)を購入する事が出来ました。今までの家賃とほぼ同じ払いで広さは3倍です。 嬉しかったのは,新横浜までどんなに混んでも20分。団地内と言う事で騒音もほぼ皆無。 しかもすぐ近くを片側3車線の広い幹線道路がぶち抜いており,その上団地内に保土ヶ谷BPのインターまであります。 ましてこの団地にはスーパーが2軒もあり,その上銀行や郵便局,マクドナルドまであります。 おかげで、タダでさえ引き蘢りのような生活をしていたのに、さらに引き蘢りに拍車がかかりました……

その他の回答 (9)

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.10

友人(女性)が29,000円のところにすんでいました。(5年位前かな?) 最寄り駅は東急東横線元住吉駅から10分くらい 風呂なしですが銭湯が100m以内、6畳、収納1間半もありました。 大きい商店街があって安いスーパーなどが多くてかなり金額セーブできたようです。

  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.8

知人が2年前まで住んでいました。 京浜東北線 蕨駅15分。 1DK(6畳、DK6畳) 風呂トイレ付き、日当たり良好、アパート2階角部屋。 40000円。 築25年以上でしょうか。何度も遊びに行きましたが綺麗ということはできませんでしたがボロでもなかったですね。特に問題もなく本当は住みつづけたかったそうです。 なんでも階下にちんぴらの馬鹿親父が入居してきてその関係で退居したようです。

回答No.7

#4です。 >特に3畳ワンルーム トイレ風呂なし 12000円はすごいですね どんな部屋なんだろう・・・・ 写真で見た限り、日当たり最悪(まるでビルの中の一室)、パチンコ屋の上の建物なのでうるさい でも、貧乏学生はそこから歩きとかで早稲田に通ってるとかいう話でした。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.6

首都圏です 住居にこだわりが無いため、一戸建てを所有していながらそれを賃貸し、自分は月2万円の公営住宅に住んでいました。 風呂・トイレ付きで3Kでした しかし現在は、また別の一戸建てを購入し住んでいます 転居した理由は部屋そのものの問題ではなく、周りの住環境の悪化です。 その公営住宅は、県の方針で中国残留孤児の家族の受け入れを進めていました もともと中国旅行が大好きで、中国人に格別差別意識は無かったのですが・・・ とにかく昼夜かまわず窓を開け放ち大声で話しまくる、窓からゴミはポイ投げする、掃除したゴミを隣家に掃きだす、窓からタンや吸殻を投げる、自転車置き場に置かず共有スペースに置く、上階の子供を部屋で走らせてもしつけは一切しない等々の行為が日常でした。 上階に対しては、こちらで費用負担するから防音マットを敷いてくれと依頼したのですがあれこれ言って応じてくれないので、ついに我慢できず転居を決めました。 一般に安い賃貸物件には、一般の賃貸を契約出来ないような人々が集まる傾向があるのは否定できません。 収入が低い、親戚付き合いが無いため保証人が付けられない、自己破産歴がある、大きな声では言えない職種である等々です。 それらの人々を差別する意図ではないですが(うちも低収入です)、正直高家賃の賃貸と比較し住民マナーは悪くなる傾向は否定できないと思います

  • thyaneko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

これから住むのですが…… 大阪の阪急千里線で 2万7千円 共益費7千円 6畳1k ユニットバス 女性限定マンションです。 不動産業者で敷金礼金5万以内 家賃4万以下で大阪市内で希望を出したところ2件見つけてもらえました。 築年数は古いのですがリフォーム済みで、概観もきれいだったのでここに決めました。難点はユニットバスが狭いのと収納が無いことでしょうか。 関西と関東では事情が違うかもですが、東京都内で場所を問わないのでしたら、大手不動産業者を一回尋ねてみてはいかがでしょう。大手不動産でしたら他の支店などの情報も調べてもらえますよ。 担当してくださった方の話では、ネット広告のほとんどはおとりだそうです。ネットではいくつか見つけられても実際は無いようなので注意してくださいね。

回答No.4

経験だけですが・・・ 約10年前 新大久保駅から歩いて3分、ワンルーム、トイレのみ - 25000円 新大久保駅から歩いて3分、2LDK、トイレ風呂付(ユニット) 35000円ぐらい?(会社) 約8年前 中野駅からバスで15分+徒歩5分、ワンルーム、専有トイレ、共用風呂付 - 23000円(電気・ガス・水道代込み) (友達のことですが) 約8年前 西大井駅から徒歩5分、ワンルーム、トイレのみ 19000円 約7年前 葛西駅から徒歩3分、1K、トイレ・風呂付(ユニット) 築5年未満 40000円 現在 柏駅から徒歩15分、2K、トイレ・風呂付(別)テラスハウス 40000円 その他・・・(物件情報を見ただけです) 中野坂上駅から徒歩10分、ワンルーム、トイレ風呂付、築10年未満 35000円 高田馬場駅から徒歩3分、3畳ワンルーム トイレ風呂なし 12000円 北千住駅から徒歩3分、2Kトイレ風呂なし 25000円 秋葉原駅(総武線)から徒歩5分、1Kトイレ風呂付(ユニット)30000円 北松戸駅から徒歩10分、2K一戸建て トイレ風呂付 38000円 馬橋駅から徒歩5分、2K一戸建て トイレ風呂付 鉄筋コンクリート 35000円 南流山駅から徒歩5分、2Kトイレ風呂付 35000円(唯一ネットに存在してた) 一部を除いて、裏物件ってよばれるものばかりです。 不動産業者に、はしからはしまで手作業で見てもらいました。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おおおおおおおお!!すごい濃い情報ですね・・・・ ネットで検索してみただけなのでこんなに風呂付物件が安くかりれるところもあるのかと驚きです(特に3畳ワンルーム トイレ風呂なし 12000円はすごいですね どんな部屋なんだろう・・・・) 裏物件ですか 紹介してもらえるとうれしいですね~ ありがとうございました

回答No.3

 過去の例を聞いてどうするんでしょうか? 仕事で数ヶ月新宿の近くに住んでた時は2LDKで4万円以下でしたよ。 もちろんトイレと風呂は別でした。 広いので掃除がたいへんでしたね、結局使わない部屋が出てきました

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.2

友達が住んでましたので、書きます。 場所は西川口駅より徒歩12分くらいだったと思います。 大変そうだったのは、駅から多少遠いくらいで、後は別に・・・と言ってました。 埼玉など、川を越えるとだいぶ安くなりますよね。 蕨駅より徒歩10分以上のアパートで(外壁などもキレイに塗ってありました)よく4万円以下を見かけます。 駅から遠いのが安い1つの要因のようです。 都内で4万以下はかなり厳しいかと思いますが、埼玉の方面まで行けば十分ありますよ。 頑張って下さいね。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり川越をすると安くなるんですかね~ 多少駅からとうくても私はきにしないかもです やはり都内はあきらめたほうがいいですかね(結構交通費が都内でないとかかるのでこまってしまいます^^;) いい情報ありがとうございました^^

回答No.1

地方を特定しないと 無意味なアンケートだと思いますが・・・ 私の住む田舎では アパートといったら4万円以下が普通です。 学生らは3万円前後のところに 住んでます。 知人は 80坪の回遊式日本庭園がついた 10畳~8畳の部屋が8室もあるもっのすごい豪邸を 月々8万円で借りています。 車庫も2台分ついてます。 どの地方の話をお聞きになりたいのですか?

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうでした地方をいってませんでした東京近郊(埼玉などに多少ずれこんでもOK)です。今は埼京線なんかがいいなとおもっています

関連するQ&A

  • 京急沿線で家賃6万以下の1K

    現在、川崎駅近くの社宅に住んでいるのですが、転職するので引っ越さないといけないです。 新しい職場は、京急羽田空港線?の大鳥居という駅の近くです。 希望は、新しめ(キレイ)の物件で家賃6万以下(管理費とか含む)の1K(部屋は6畳以上) バス・トイレ別、2口以上のコンロ(自炊したいので)なのですが、京急川崎駅徒歩15分圏内ぐらいで この条件は無理ですよね? 便利なので出来れば川崎駅周辺に住みたいのですが… 家賃的に厳しいなら、京急沿線で希望に合う所を探そうかなと思っているのですが 土地に詳しくないのでどこが安いとか、どこがいい街とか教えていただけますでしょうか。

  • 家賃3万以下の物件に住んだ人いますか?

     家賃が3万以下の物件に住んだことがある人いますか?  どんな感じなんでしょうか?

  • 上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は

    上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は家賃が高くて住めません。あとトイレ、風呂が部屋にないのもいやです。ルームシェアやゲストハウスのように他人と住むのもいやです。おばけが出るような事故物件もいやです。治安が悪い物件もいやです。となると、都市部は不可能ですよね?でも仕事は新宿や渋谷とか都市部なので通勤に40、50分以内で家賃4万以下でもトイレと風呂が付いてる物件がある土地と言えばどこになりますか?東京方面は土地勘がないのでわかりません(>_<)

  • 仙台で家賃一万円以下の物件を探しています

    ちょっとした事情があり、青葉区内(出来るだけ川内付近)で1万円以下の家賃のボロアパートを探しています。 そこで生活するわけではないので、4畳程度の広さがあれば良く、風呂トイレキッチンも不要です。 どなたかこの条件に合う物件の情報もしくは探し方を教えてください。

  • 家賃について

    今、家賃7万5千円(管理費3千円)の木造アパートに住んでいます。最寄駅から徒歩18分、築16年。 昨日、なにげなくインターネットで物件情報を見ていたら、今住んでいるアパートの空き部屋情報が出ていました。 なんと、2階角部屋で6万8千円だったんです。私は1階で角部屋ではありません。 この場合、不動産会社に家賃の値下げを交渉することは可能でしょうか?

  • 仙台で家賃1万円~1万5千円位の物件を探しています

    仙台市内で1万5千円以下の家賃のアパート又はスペースを探しています。 そこで生活するわけではなく事務所・倉庫的な使い方をします。 6~10畳程度の広さがあれば良く、風呂、キッチンは不要、トイレのみ必要です。 どなたかこの条件に合う物件の情報を教えてください。

  • 大阪に転勤するため物件を探しています。

    御堂筋の本町に転勤します。通勤25分程度の物件を探しています。御堂筋線は混雑がひどいと聞いていますので、 それ以外の路線で 住みやすい場所を探しています。単身赴任で 1DK.1LDK 築5年以内.徒歩15分位 家賃管理費込み8万円以下で探しています。どころ路線.駅がお勧めですか? 単身赴任のため 新大阪に近く所を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 家賃が下がっている!家賃訂正できる?

    お願いします。 建物に4世帯入居できるアパートに 4年前に、入居しました。 当時、築7年で3DKで家賃60000円でした。 その後、3世帯でひっこしていかれた時に ぐんと家賃を下げたそうです。 今は、46000円とのことです。 現時点で入居するってことは、物件も古いのでこの程度なのか・・? と思えないんです。あまりにも格差がありすぎて、納得いきません。 家賃の値下げを、アパートの管理会社に相談しても 出来ないの一点張り。 同じアパートの別の部屋が空くので、そこに引越したらどうか? とも言われます。 また、敷金や何か月分の家賃も払わなければならない・・ お金がないのに、20万近く必要・・・ そこで、再度家賃の値下げをしてみました。 更新時(あと1年半あと)に家主に相談となるが 受け入れられるかどうかとの返事。 家賃の値下げは、可能でしょうか?やっぱり無理でしょうか? アドバイスを、お願いします。

  • なぜ池袋は家賃が安いのか

    大学進学が決まって東京に上京することになりました。どこに住むか探していたところ、ふと気になったことがあります。 山手線の他の駅に比べ池袋は異様に家賃が安い物件が多いのです。 yahooの不動産カテゴリで検索すると、家賃4万円そこそこでも8畳とキッチンで風呂、トイレ付なんて物件がたくさんあります。巣鴨や日暮里と同じくらいです。 池袋は新宿や渋谷に並ぶ有数のターミナル駅で繁華街であり、立地としては最高だと思うのですが、何故こんなにも家賃が安い物件が多いのでしょうか?

  • 家賃は安くなりますか?

    現在1Kのアパートに一人暮らししています 家賃は6万6千円です 先日隣の部屋の人が引越しをしました。インターネットの不動産サイトを見たところその部屋がのっていましたが、家賃が2千円安い6万4千円ででてました 僕の部屋は真ん中なんですが、隣の部屋は角部屋です。いろんな物件を調べても角部屋のほうが千円ぐらい高い物件が多かったのを覚えています それで質問なんですが、現在払ってる家賃よりも安い料金で貸し出していることから大家さんまたは管理会社に言えば、自分の部屋の家賃って安くなる可能性はありますか? それとも前の人が住んだ後でいろいろと汚れやらがあって値段がさがってるのでしょうか? もし安くなるなら毎月のことなので交渉しようと思います