• ベストアンサー
  • 困ってます

あらゆる物件で家賃の最安はいくらでしょうか

  • 質問No.9634517
  • 閲覧数130
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (1/181)

あらゆる物件で家賃の最安はいくらでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (502/1890)

家賃0円。
https://inakanoseikatsu.com/%e7%86%8a%e6%9c%ac%e7%9c%8c%e5%a4%a9%e8%8d%89%e5%b8%82%e3%83%bb%e8%b3%83%e8%b2%b8%e4%b8%80%e6%88%b8%e5%bb%ba%e3%83%bb%e5%ae%b6%e8%b3%830%e5%86%86/#more-6400
ちょっと検索しただけで出てきたので、ここ以外にも0円はあるでしょう。


ちなみに、うちの実家で92歳のばあちゃんがやっている木造アパートは家賃は5,000円です。
ボットン便所で風呂無し。

私が子供の頃は4部屋に1家族づつ入っていたけれど
今は3人家族が3部屋借りてそれぞれに住んでいる。
4部屋あるうちのもう1部屋は空き部屋。

ばあちゃんが道楽でやっているボロボロのアパートだけど
終の棲家にしようという孤独老人からの問い合わせが結構あるらしい。
死なれるのは嫌だからそういう人は断っているらしい。

賃貸のネットサービスに登録していないし、不動産屋にもお願いしていない。
口コミでしかうちを知る術が無い。それでも40年続いている。
(グーグルマップで見るとちゃんと○○(苗字)アパートと出る。
 っというかグーグルマップではじめてアパート名を知った。)

このように家賃5,000円くらいならこの世にいくらでもあるのです。




ちなみに賃貸でなく0円で買える住宅なら沢山あります。
家と土地が0円で買えます。
家賃はかかりませんが、持ち家になるので固定資産税がかかります。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (3101/9493)

社会 カテゴリマスター
北海道の北の方にある町の町営住宅は 200円だったと思う。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (412/1592)

他カテゴリのカテゴリマスター
事故物件以外にはないでしょ。
どんな豪邸でも半分くらいにはなるでしょう。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (51/389)

刑務所
食事付きで僅かだが工賃も貰える。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (4037/14639)

他カテゴリのカテゴリマスター
単に家賃、だと月とは限らない。
1泊千円ちょっと
https://hamarepo.com/story.php?story_id=4450
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (1018/3363)

物件の都道府県、場所、によって変わって来ます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (662/1663)

他カテゴリのカテゴリマスター
まあ最安はゼロ円でしょうが。

昔見た某番組の漁師さんのお住まいが何かびっくりするほど安かったな(記憶では6000円くらい)と思って調べてみましたが、
どうやら当時の家賃は3000円だったようです。

町営住宅で、町のHPを確認すると現在も町営住宅(借家)は存在していました。値段は掲載されていませんでしたが、現在満室です。

私の知っている限りではここが最安ですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1025/4705)

あらゆる物件という設定は難しいですね。

https://realestate.yahoo.co.jp/rent/06/27/

こちらで調べてみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (880/3848)

他カテゴリのカテゴリマスター
最安は親族に借りるでゼロ円

賃貸物件として
・不特定の方に貸し出しする
・住宅用
・民間
であれば底値15000円くらいでしょう

これ以下ですと収入に応じて金額が変わる公営住宅くらいでしょうか

事故物件などですとまた特別です