• 締切済み

日本人は整形をよく思わない人が多すぎませんか?

wnwnw57の回答

  • wnwnw57
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.23

誰しもコンプレックスを抱えてるのは良く分かります。僕だってもちろんあります。 でも、克服する努力をしてほしいな、とは思いますね。 テレビ番組で大金かけて整形した人を見ると「よくもここまでやるな」と思ってしまいます。 でも、見た目で子供の頃に酷くいじめられた事がない僕に何が分かるんだ、って自分でも思いますけどねw だから、整形が必ずしも悪いものだとは思いません。 ただ、質問者さんや他の人に「ほどほどに・・・」って事が伝わればいいかな、と・・・ ただし、「整形した女とは付き合いたくない」と言った奴らは許さん

powly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >テレビ番組で大金かけて整形した人を見ると「よくもここまでやるな」と思ってしまいます。 僕も思うことはありますが、きっと藁をつかむ思いなんですよ。 以前ビューティーコロシアム(?)か何かで、ナメクジ女と蔑まれて生きてきた女性を見たことがあります。 骨格自体が変形していたら、正直努力もくそもないですよ。 骨格なんて化粧しようが何しようが努力で変えられるものじゃないですから、 その人に「お前は努力が足りないからダメだ」と言うのは酷すぎます。 僕の友達も骨格を整形したんですけど、整形した理由として当然綺麗になりたいこともありますが、 あまり骨格が変形していると生活がしずらくなるから整形したらしいです。 回答者様のおっしゃることも当然分かります。 時々全身整形したなんていう人もいますが、さすがに全身整形はやり過ぎだと思いますね。 「ほどほどに・・・」って事はちゃんと伝わりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容整形否定派の人って何故他人の整形に口出すの?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら「あの人、整形したらしいよ。キモ!」みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの?

  • 私は目を整形し、

    私は目を整形し、 その時に仲の良い友達に 病院についてきてもらいました。 その子はとても可愛い子です。 私は元々化粧をすると すっぴんとはだいぶ違う顔で、 化粧後を知っている人は 整形に気付いてないみたいです。 私は韓国芸能が好きで 整形した芸能人を見ていたら その仲の良い友達は すごく批判してきます。 すっぴん綺麗だね~ と私が言うと 整形してるからすっぴんじゃないよ とすごく言い返してきます。 確かにそう言われるとその通りだし、 私は今の顔が気に入っていて 周りの反応も薄いので 昔と変わらないという気になっていますが、 やっぱり学生時代のすっぴんのアルバムとは顔があまりにも?違いますし すごくやりきれない気持ちになります。 悲しいし 複雑な気持ちでいっぱいで・・・ いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 美容整形否定派の人はなぜ他人の整形まで口出すの?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら 「あの人、整形したらしいよ。キモ!」 みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 ダイエットも同じ。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの? 自分の金と時間を失い、それに失敗のリスクをおってでも、美しくしたい この結果が美容整形なんだから、それを他人があれこれ言う権利はないんじゃないの?

  • なぜ日本は整形に偏見がもたれているのか?

    韓国は整形が普通である。 しかし日本の場合、整形することに偏見がもたれている。 周りからあまり、いいようには言われない。 しかし、男はともかく、あまりブサイクな女性は整形した ほうがいいのはないだろうか? 親からもらった大切な顔を変えるのはどうか?という 意見もあるのだが、その親からもらったブサイクな顔の おかげで悩んでいる人も多いと思う。 よって、親からもらったからといって、ブサイクな顔なら まったくありがたがる必要がなく、逆に恨んでもいいくらいで、 誰に遠慮する必要もなく整形ができると思うのだが。 なぜか日本では整形に偏見を持たれているよーな気がする。 みなさんどーおもいます?

  • 美容整形したい

    美容整形を考えています。 結婚もしていますが、やはり自分のコンプレックスを解消したい思いが強いです。 内面が云々と仰る人もおられるかと思いますが、日本ではまだまだ「外見重視」は大きいと実感しています。 男も女も「かっこいい、かわいい、きれい」な方が何かと得しているような気がするんですが(特に女性は)、みなさんはどう思いますか? 何か自分の顔で得したこと、損したことを実感したことありますか?

  • 他人が整形手術することに何故難癖をつけたいのか?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら 「あの人、整形したらしいよ。キモ!」 みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 ダイエットも同じ。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの? 自分の金と時間を失い、それに失敗のリスクをおってでも、美しくしたい この結果が美容整形なんだから、それを他人があれこれ言う権利はないんじゃないの?

  • 男の整形について

    カテ違いだったらすみません。 私の彼氏(25)は本当に整形でした。整形は私はありだとは思っていたのですが、女性の場合でしか考えたことなかったです。化粧の延長、女性は外見が男性より重視されるからな。 という感じでした。 男の人はあんまこだわらないイメージがあったので・・ 男性で整形をしたくなる心理ってどのような物なのでしょうか?彼は全体的にいじってます。 男の美意識が高くなったということでしょうか?それともコンプレックスからなのでしょうか。 男の整形って今は結構一般的なのですか?

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • 芸能人の整形

    イケメンや美人である芸能人がでるとすぐに「目頭の切開やってるのバレバレ」や「最近整形顔多すぎ」という人がいるのを見るのですが、みなさんはどう思いますか? 正直化粧で結構誤魔化せると思うのですが、整形していると言い切れる根拠と言いますか天然、又は化粧で誤魔化しているのと整形で変えているのはどこがどう違うのでしょうか?

  • 整形の是非。

    韓国ではずいぶんとおおっぴらに、整形手術をしているらしいですね。 整形に対する皆さんの反応も、整形に好意的なんですかね。 日本では整形手術に許しがたい思いを持っていらっしゃる方が結構いますけど、 僕は全く否定的な気持ちがありません。 どうして整形に否定的なんでしょうか。 だってきれいな顔の方が、汚い顔よりいいじゃないですか。 時代によって流行すたりみたいなのもあるでしょうけど、 まあいつの時代でもきれいな顔はきれいですし、汚い顔は汚い。 汚いよりきれいな方がいいに決まってるじゃないですか。 何で否定的な人がいるんですかね。 女の人の化粧だって、 すっぴんから見たら、 「おまえ誰やねん」 みたいに変わる人もいますよね。 これも一種の整形じゃないですか。 でも化粧は落とすと、 すっぴんの醜い顔に戻ってしまいます。 だったら整形してきれいにしてしまった方が効率的でもあります。 整形を否定する人はどうしてこんなにすばらしいことだらけの整形を 否定するんですかね。