整形の是非

このQ&Aのポイント
  • 整形に対する反応とは?整形手術に否定的な人々の理由を考察
  • 整形は効率的な美容方法?化粧との関係について
  • なぜ整形に否定的な人が存在するのか?整形手術の利点とは
回答を見る
  • ベストアンサー

整形の是非。

韓国ではずいぶんとおおっぴらに、整形手術をしているらしいですね。 整形に対する皆さんの反応も、整形に好意的なんですかね。 日本では整形手術に許しがたい思いを持っていらっしゃる方が結構いますけど、 僕は全く否定的な気持ちがありません。 どうして整形に否定的なんでしょうか。 だってきれいな顔の方が、汚い顔よりいいじゃないですか。 時代によって流行すたりみたいなのもあるでしょうけど、 まあいつの時代でもきれいな顔はきれいですし、汚い顔は汚い。 汚いよりきれいな方がいいに決まってるじゃないですか。 何で否定的な人がいるんですかね。 女の人の化粧だって、 すっぴんから見たら、 「おまえ誰やねん」 みたいに変わる人もいますよね。 これも一種の整形じゃないですか。 でも化粧は落とすと、 すっぴんの醜い顔に戻ってしまいます。 だったら整形してきれいにしてしまった方が効率的でもあります。 整形を否定する人はどうしてこんなにすばらしいことだらけの整形を 否定するんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

中国語では、整形美女のことを 「人造美女」 と書きます。 整形を肯定するような社会は好きになれません。 この世は総て見た目さ、というイヤな考えを 肯定することになるからです。 内面を重視する、という考え方を否定する ようになるからです。 韓国で整形が盛んなのは、新羅時代、花郎道という のが流行ったことが原因だと言われています。 これは若者組ですが、発足当初は内面の美を重視する 組だったのです。それが段々と形骸化して、外観の美を 重視するようになりました。 その為、韓国では男も平気で整形したりします。 自殺した元大統領の整形も有名です。 その韓国では、障害者はひどく嫌われています。 見た目がおぞましい、というのです。 その為、パラリンピックをテレビ放映すると 苦情が殺到します。 「気持ち悪いから止めろ」 欧米に行くと、韓国人の障害児童が沢山 養子になっています。 これは、障害児童が産まれると、養子に出して しまう、という韓国の風潮が原因です。 私は、日本は、そんな国になって欲しくないです。

noname69
質問者

お礼

パラリンピックが気持ち悪いというのは、 すごい極端ですね。 視聴率が取れないから放送しません、 という日本の社会も同じ根っこのような気もしますが。 勉強になりますありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zevius
回答No.2

私観で言わせてもらえば絶対に反対です。 1つには将来結婚して子供が出来たらその子は整形前の顔に似るわけです。 両親のどちらとも似てない子供は学校でイジメに合います。実際に何人も見てます。 韓国は整形大国ですが、あの国は見栄張りばかりのあらゆる面で捏造の国ですから。 韓国は結婚するのは処女でなければ軽蔑されます。そのため処女膜再生手術を受ける人が 物凄く多い。基本的に韓国は女性の地位が極端に低いので、女性に親はお金を使いません。 留学生として海外へ出る人も多いが、大半が売春で金を稼ぐと日本に来た留学生に聞きました。 そして帰国すると結婚に備えて処女膜再生手術を受けるのです。 あと永久に持つ整形もありませんから、これからもずっと維持費が掛かります。 韓国は先にも言った通り、不細工な女性は仕事にも就けません。 日本人から考えると想像以上の見栄だけの国なのです。 そして女性は絶対に「整形をしてる」とは口に出さない。でも見ればわかります。 本来朝鮮人は一重が圧倒的に多いはずなのに、韓国人は二重ばかりです(笑)。 聞いた話では就職の書類選考で一重の人は落ちてしまうそうです。 これらの事情から整形が当たり前の社会なわけです。 しかし日本ではそんな事情はないし、まあ職業によっては有利なケースも多々ありますが、 私は嫌いです。別に気に入らない相手と無理に付き合う必要もないし、 生まれた子供が親に似てない、なんて愛情が芽生える自信もない。 私は何十人も付き合った経験があるけど、顔と性格は大体反比例することのほうが多かった。 美人はやっぱり見栄張りだし、自意識過剰なところもあるし、あまり好きにはなれなかったなぁ。

noname69
質問者

お礼

韓国社会は徹底的なんですね。 ただ、日本にも結構同じような感覚ありそうな気もしますが。 極端ではなく、陰にこもる感じが日本なんでしょうか。 勉強になりますありがとうございました。