zeviusのプロフィール

@zevius zevius
ありがとう数50
質問数16
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2009/03/17
  • 整形の是非。

    韓国ではずいぶんとおおっぴらに、整形手術をしているらしいですね。 整形に対する皆さんの反応も、整形に好意的なんですかね。 日本では整形手術に許しがたい思いを持っていらっしゃる方が結構いますけど、 僕は全く否定的な気持ちがありません。 どうして整形に否定的なんでしょうか。 だってきれいな顔の方が、汚い顔よりいいじゃないですか。 時代によって流行すたりみたいなのもあるでしょうけど、 まあいつの時代でもきれいな顔はきれいですし、汚い顔は汚い。 汚いよりきれいな方がいいに決まってるじゃないですか。 何で否定的な人がいるんですかね。 女の人の化粧だって、 すっぴんから見たら、 「おまえ誰やねん」 みたいに変わる人もいますよね。 これも一種の整形じゃないですか。 でも化粧は落とすと、 すっぴんの醜い顔に戻ってしまいます。 だったら整形してきれいにしてしまった方が効率的でもあります。 整形を否定する人はどうしてこんなにすばらしいことだらけの整形を 否定するんですかね。

  • 子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出るって必要ですか?

    子供手当てを在日外国人の母国に残した子供にも支給されるそうです。 在住外国人は永住権を持ってなくてもOK。 おもに一年以上在住してること。 日本にいる在住外国人の子供は当然で、母国に残した子供もです。 条件は ・定期的に仕送り ・定期的に母国に帰って会っている(別段、何か月に一回とか決まりはなし) ・定期的に電話、メールでもよい ・養子の子供でもよい・・・ なぜ日本にいない子供まで支給する必要があるのでしょうか? 大体児童手当を取りやめて子供手当てにする意味がわからなかったのですが、要するに永住していない在日外国人やその子供、さらには母国にまで支給するためだったのかと思うと複雑な心境です。 質問ですが在日外国人の母国に残した子供まで支給する必要性ってどこにあるのか教えてください。

  • 許せない人がいます

    半年くらい前に親友に裏切られました。 恋愛関係の泥沼でした。 ずっと相談していた好きな人と隠れて付き合っていました。 恋愛は惹かれあった者同士でするものです。 私が彼を好きだったからといって、親友が彼と付き合ったという事実は仕方がないのだと思います。 誠意を見せてほしかった、もっとやり方があっただろうと何度も思ったけど、何をいっても彼女が選んだのは彼だからとあきらめました。 めちゃくちゃに傷つけて、なんとか復讐したいと思ったけど、自分の価値を下げるだけだって言い聞かせてやめました。 周囲の友達に助けられて、半年たちました。 自分磨きをして、いつかもっと好きな人と付き合って、二人とのことを思い出に変えたいと、今も奮闘してます。 でもふいに思い出して泣けてきます。 すごくすごく信頼して、大好きだった友達だから、せめてどうして言ってくれなかったのかと思ってしまいます。 どうして向き合ってくれなかったのかと、怒りでいっぱいになります。 半年たった今でも、二人が幸せに暮らしていると思うと怒りと悲しみとむなしさでどうしていいかわからなくなってしまうんです。 人の不幸を願う自分にも吐き気がします。 そんな風にだれかを恨んでる間は、幸せなんてこない気がするので。 あんなに好きになった人だし、誰と付き合おうと応援できるようになりたいって思うけど、実際はすごく自分は汚いと思います。 いつになったら二人を忘れられるんでしょうか? どうしたら次に進めるんでしょうか? 経験あるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 何故田母神氏のような人物が?

    未だに、何故田母神氏のような人物が航空自衛隊で育成されたのかわかりません。自衛隊は戦前の軍隊とは違って、民主主義の国での部隊になったはずですよね。何故ですか? また、あんなねじ曲がった歴史観をもった人物って、やっぱり自衛隊に多いんでしょうか?また、何故彼を支持する人があれほどまでに多いのでしょうか?一種の集団陰謀ではないか、とさえ思うんですが。。

  • 何故田母神氏のような人物が?

    未だに、何故田母神氏のような人物が航空自衛隊で育成されたのかわかりません。自衛隊は戦前の軍隊とは違って、民主主義の国での部隊になったはずですよね。何故ですか? また、あんなねじ曲がった歴史観をもった人物って、やっぱり自衛隊に多いんでしょうか?また、何故彼を支持する人があれほどまでに多いのでしょうか?一種の集団陰謀ではないか、とさえ思うんですが。。