• ベストアンサー
  • 困ってます

美容整形否定派の人って何故他人の整形に口出すの?

美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら「あの人、整形したらしいよ。キモ!」みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aneq

確かに、自分の顔をどうしようが本人の自由ですよね。 でも、整形しているとかしていないとか関係なく、人は人の顔についてとやかく言うもので、生まれつき美人な人のことだって話題になるし、醜い人もごちゃごちゃ言われるし、太っておかしくなったとか、年をとってくずれたとかだって言われるし、整形して顔が変わった人がいればそれを話題にしたくなるってことでしょ。 整形する人だって、人が人の顔のことにものすごく興味を持っているから、高いお金を払い、リスクも受け入れて整形するんでしょ。話題になることぐらい承知なんじゃないですか。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • ootemon

チート、ドーピングのようなものだから。 持って生まれたままで勝負しろよと思います。 もともとの顔をいじるとかブサイクのくせに自意識過剰なんでしょう。 だいたい持って生まれた外見を変えてしまうとか気持ち悪いでしょ。 自分の顔のパーツいじるってほんっと気持ち悪い。 ちょっと普通の感覚では考えられないですよ。

• 回答No.5

根本的に身体をいじるのには気色悪さを感じるというのはあります。 その理由が必要なものならいいのですが「綺麗に見せたい」程度の薄っぺらい理由が大学受験における裏口入学のような「ズル」をしている感覚も否めません。 肌を若く保ったり筋肉を鍛えた美魔女たちは努力の賜物です。こちらに采配を揚げます。 また美容整形は入れ歯を作るように一過性です。ヒアルロン酸もボトックスも半年ごと、骨格が変わりつつあるので鼻も顎も胸もインプラントは収まりが悪くなっていきます。どうしても「偽」と共に生きるのには無理が出るのです。 写真や宣伝で使われるのは成功例のみです。失敗は闇に紛れます。そういう表面に踊らされた次期整形者の希望的観測を馬鹿にしているキライはありますね。

• 回答No.4

○か×かで割り切れる話ではありません。 その度合いにもよりますし、状況にもよります。 例えば、何処にでもいるコガネムシにツノを取りつけて 「カブトムシです」と業者が売っていた昆虫を 自分の子供が喜んで買ってきたら、どう思いますか? 子供になんといいますか? 現状では殆どの人が、こそこそ整形をやっていると思います。 こそこそやるという事は、少なからず異性を騙そうとか 何かそういう下心があってやる訳ですよね。 そして、整形した人の殆どは、その事実を封印しようとするでしょう。 そういった整形した人の下心に対する反応であって、 何か言う人が少なからずいるのはしかたのない事だと思います。 言わない人だっていますし、結局、整形する人も、見せられる人も、 言ったり、言われたりするのは、個人個人の人間性なんですよ。

• 回答No.2

美容整形を必要以上に否定する人は ・本当は自分も美しくありたい ・何もせずに美人で生まれたかった ・コンプレックスなしの誰からも文句のつけようのない美人になりたかった ・でもそうでないのが悔しいから美容整形してでも美しくなる人がうらやましい ・かといって自分もそうしたら今の自分が不美人だと認めるようでもっと悔しい ・今のままで褒められたい、モテたい、賛美されたい。 だから整形に否定的なのでしょう。 実は人一倍興味があるんですよ。 興味がなければ他人が整形しようがしまいが放っておきますから。 食べ物や着るものでも天然こそ最高とする人は必ずいます。 どちらに幸せを感じるかは自由ですし 整形をする人にも否定する人にも他人は何も言う必要ないですよ。 放っておけばいいじゃないですか?

• 回答No.1
noname#209747
noname#209747

している人が増えると「みんなしてんじゃん」ってバカが増えるから。 関係ない人にもして欲しくはない。 メイクもしなくていいよタイプ。