powlyのプロフィール

@powly powly
ありがとう数102
質問数8
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
50%

  • 登録日2009/11/29
  • 日本で反政府デモが起きたら?

    エジプト、リビアを始めとした。中東諸国の反政府デモの鎮圧に軍隊が出動しております。 中国でも天安門事件当時は軍隊が制圧しました。 果たして、日本で同じような反政府デモが起きた場合、憲法上自衛隊に制圧する権利はあるのでしょうか?

  • 彼氏に韓国が好きなら別れると言われました

    私は韓流ドラマが好きでよく観ます。 また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり CDを買ったりして聴いていたのですが、 そんな折、付き合っていた彼から突然 「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」 と切り出され、先週本当に別れてしまいました。 彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で 別れることになるとは想像もしていませんでした。 彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても 「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。 また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」 と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが 「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。 確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や 中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、 韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。 だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。 彼に嫌われる理由にはならないと思います。 ともあれ、私は彼のことが大好きなので ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。 「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」 と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。 しかし、彼は「そういうことじゃない」 「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」 と言います。 もうどうしたらいいか分かりません。 いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。 皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。 ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。 でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

  • 日本の裁判有罪率99% 悪いのは検察?それとも裁

    日本では刑事事件で裁判を行えば99%以上が有罪という状態だそうです。北朝鮮が100%、中国が98%、これら独裁国となんら変わらない水準です。また検察は明らかな有罪事件しか起訴しないことから有罪率99%と解説する評論家もいるそうですが、痴漢行為などの極めて立証が難しかった事件においてもこれまで有罪率は99%以上となっているそうです。 一時時期、この99%以上という事態に一部メディアで検察の批判がされていましたが、個人的には裁判所は何をしていたのかと不思議に思います。 有罪率99%という北朝鮮、中国 並のこの状況、悪いのは検察なのでしょうか?それとも裁判所なのでしょうか?テレビなどのメディアも検察が逮捕すると犯人扱いで報道します。また有罪率99%という北朝鮮、中国 並のこの状況を改善し脱することができるのでしょうか?

  • 韓国人男性のアプローチって?

    今海外に住んでいて、そこで出会った韓国人に恋しかけています。 最初は何とも思っていなかったのですが、 ・引っ越す物件を何件も探してくれて、下見もついてきてくれた ・ご飯を作ってくれる ・英語を教えてくれる ・人混みで迷子にならないように手をつながれ、人混みから出ても『このままつないでていい?』と聞かれ『いいよ』と答えると『やったぁ!』と言う ・遊んだ後は必ず家の前まで送ってくれる ・『君を家まで送るのは僕の喜びなんだ』という ・ランチにおにぎりを作って来てくれる ・『口内炎』と言うと口内炎の薬を買って渡してくれる ・引っ越しを手伝ってくれた ・スーパーへの買い出しについてきてもらったら、『2人だから楽しかった』という ・『何か困ったらいつでも電話して』という ・やたら好みを聞いてくる ・『君の為に体を鍛えるよ』という ・毎日メールをくれる 韓国人男性は親切だとよく聞くので、誰に対してもこういう接し方なのかと思い『韓国人男性はなぜそんなに親切なの?』と尋ねると、『君にだけ優しんだよ』と言うんです。 日本人にとっては『異性として好意がある』としか思えませんが、韓国人としては普通なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#200706
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 韓国人男性のアプローチって?

    今海外に住んでいて、そこで出会った韓国人に恋しかけています。 最初は何とも思っていなかったのですが、 ・引っ越す物件を何件も探してくれて、下見もついてきてくれた ・ご飯を作ってくれる ・英語を教えてくれる ・人混みで迷子にならないように手をつながれ、人混みから出ても『このままつないでていい?』と聞かれ『いいよ』と答えると『やったぁ!』と言う ・遊んだ後は必ず家の前まで送ってくれる ・『君を家まで送るのは僕の喜びなんだ』という ・ランチにおにぎりを作って来てくれる ・『口内炎』と言うと口内炎の薬を買って渡してくれる ・引っ越しを手伝ってくれた ・スーパーへの買い出しについてきてもらったら、『2人だから楽しかった』という ・『何か困ったらいつでも電話して』という ・やたら好みを聞いてくる ・『君の為に体を鍛えるよ』という ・毎日メールをくれる 韓国人男性は親切だとよく聞くので、誰に対してもこういう接し方なのかと思い『韓国人男性はなぜそんなに親切なの?』と尋ねると、『君にだけ優しんだよ』と言うんです。 日本人にとっては『異性として好意がある』としか思えませんが、韓国人としては普通なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#200706
    • 恋愛相談
    • 回答数9