• ベストアンサー

言葉の最後に「。。。」をつける時ってどんな意味があるのかな?

例えば「羨ましいな。。。」みたいな時は? あなたは 最後に。。。ってつける時ありますか? 本当に羨ましい~って意味なんでしょうか? 何か言いたいことがまだあるって意味なんでしょうか? 普通は「羨ましいな!」とか「羨ましい。」とかかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

。。。は…と同じ意味のようです。 なので「羨ましいな…」となりますね。 何か言いたいことがあるというより、「それに比べて自分は…ハァ…」って続きそうな気がしますね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そんな感じですね・・たぶん。

その他の回答 (1)

• watico
回答No.2

こんにちはnayamiooiさん >あなたは 最後に。。。ってつける時ありますか? あります。しかも何度も。。。 はい、身に覚えがあるので回答させて頂きます。 これは、「・・・」のミスタイプです、書き間違いです。 「.」キーが「/」キーの隣だから「・・・」と打ちたいのを 「。。。」と間違えます。でも間違えて打ってみたところで。 大して意味のない(?)語だし、見た感じが似てるし、 多分通じるだろうと思って直さないと言うだけの事です。 >本当に羨ましい~って意味なんでしょうか? >何か言いたいことがまだあるって意味なんでしょうか? どちらかと言えば後者に近いと思います。 >普通は「羨ましいな!」とか「羨ましい。」とかかと思うのですが。 これは「羨ましい・・・」と読んであげて下さい。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そんな感じかな~ まぁ大した意味はなさそうですね。