• 締切済み

PC利用のセミナーにて

質問させて頂きます。 当方、PCを利用したセミナーを予定しております。 講師のPC画面をプロジェクターにて映し出しながら行うのですが、 受講生によっては映し出しているスライドが見えない時がある ようで、不満が寄せられることがあります。 そこで、受講生のPC画面に講師のPC画面を表示するようにできない かと考えております。 受講生のPCはネット環境になく、スタンドアローン状態のため、 無線などを利用して解決できないでしょうか。 あまり、PCに詳しくないため、見当違いの質問になっているかも しれませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• e3tatsu
回答No.2

Windows NetMeetingはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.aichi-c.ed.jp/contents/network/netmeeting/hontai.htm
  • e3tatsu
回答No.1

スライドの紙媒体での事前配布はいかがでしょうか。 また、「無線などを利用して」とのことですが、 それは必要であればネット環境の敷設が可能ということでしょうか?

sigma39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、既に紙媒体の配布は行っております。 例えばエクセル操作などを受講生に示したい時などは、講師自身 のPC画面を見てもらう必要があるためこのような質問をさせてい ただきました。 現状、サーバーを立てるなどはできないので、講師と受講生間のみ で情報のやりとり可能のようなイメージです。 (表現が古いですがトランシーバーのような感じ)