• ベストアンサー

虫が家に入ってきた

今、窓を開けて換気してたら、 黒くて3~4センチ位の虫が入ってきました。 ブウーンと割と大きな音をたてて飛ぶ虫なのですが、これはハチかハエかどちらでしょうか? すごく怖いです泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

ハエにしてはでかすぎですね。 ハチにしてもこの時期にいるのはおかしい。 黒くて3~4センチでこの時期にいる虫といえば ゴキブリしか思い当たらないんですが。

ceestlavie
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ゴキブリってブウーンと音をたてるんですか!? いずれにしても、誰か助けてほしいです笑

その他の回答 (1)

• R0LEX
回答No.2

ずーと飛び続けているのでしょうか? アブかハチかもしれませんね。 ひょっとしたらカナブンとかコガネムシかも? 窓を全開にして追い出すか、殺虫剤で撃退しましょう。 窓全開だと、窓付近にハチの巣があった場合は、他にも入ってくる恐れがあるので注意して下さい。 アブやハチなら刺す恐れがあるので、不用意に掴んだりしないでくださいね。