• ベストアンサー

蛇口につけてしまった傷の補修方法

いつもお世話になっております。 洗った包丁の水を切ろうとしたところ、うっかり水栓(INAX 浄水器内蔵キッチン水栓 JF-L450SX)にあててしまい、深めの傷がついてしまいました。この傷を目立たなくさせる方法はないでしょうか?傷は、研磨剤で磨くには深すぎるかな・・・と思うくらいのものです。素人判断ですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2kosuke
回答No.2

キレイな鏡面仕上げの水栓なので、目立たなく補修するのは難しいです。特に素人には・・・。 簡単に言うと、キズの汚れを落とし、バリを取り、パテで埋めて、塗装して、ペーパーをかけて、クリアを塗って、鏡面仕上げコンパウンドで磨く・・・という感じでしょうか。 参考にするならプラモデルや模型の塗装・補修などのワードで検索すると良いかと思います。 一から材料を揃えると3~4千円くらいはするでしょう。この型の水栓は2万円ちょっとくらいで売っているようなので、水栓を取り替えるほうがDIY感覚で簡単かも知れません。 No.1さんのおっしゃるとおり、そのままが一番良いかも。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

そのまま使ってください