• ベストアンサー

蛇口取り付け型の浄水器

新築にあたり、キッチンのシャワー水栓とは別に浄水器ようの単水栓を設置しました。 しかし、実際どのメーカーのどの製品がいいのか分かりません。 電気屋で説明受けても分かりません。 と、いいますか私自身 浄水器に何を求めているのか分からないので 電気屋さんから的確なアドバイスが頂けません。 居住区の水道はとても塩素臭くそのままでは飲めません。 (今は活水器を使ってますが、引越しの際にはこれは捨てます) お風呂のシャワーは髪がパサパサします。 夫婦ともども、この地区に来て三年になりますが ここに来て初日でそれらが分かる程の水です。 (それまでは田舎住まいでなく、むしろ今より都会に住んでたんですけど) ようは普通の水を塩素臭くなく美味しく飲めれば問題ないです。 この場合のお勧めの浄水器を教えてください。 出来ればカートリッジが安価で交換期間が長いのがいいです。 また、普通水栓ではなく単水栓に取り付けられるものでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.1

 ご質問と画像から判断して、「ビルトイン浄水器」のようですね。  私のマンションでもキッチンでは混合水洗(水とお湯)とビルトイン浄水器 が設置されています。メーカーはINAXで初めから設置されているものです。 キッチンの下にカートリッジ(寿命は1年程度)があり、自分で交換出来ます。 カートリッジの値段は1万2千円位(マンションで共同購入)です。  下記のサイトが参考になるかも………。  http://www.jyousuiki-navi.com/  味はともかく、日本の水道の安全性はピカイチです。 あまり、神経質にならないように選んで下さい。 私が考える注意点はカートリッジが入手しやすいことが一番です。  ビルトイン浄水器で検索すると、下記のようなサイトもありました。 参考程度に!?  http://www.seikatsu-do.tv/?gclid=CLmmg9P1wpkCFYItpAodwnk_tg  http://www.meitengai.net/bigfoot/seagull/seagullshop/HTML/x1-ma02.html

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私の書き方が悪く誤解させてしまいすみません。 ビルトインではなく、後付の浄水器を探しています。

その他の回答 (1)

noname#85510
noname#85510
回答No.2

日本トリムの商品をお勧め致します。値段は高いですが、長期使用 が可能で私は15年以上使用してますが、カートリッジ(約1万円) で水中の金属も除去します。無論、アルカリイオン水です。

参考URL:
丈夫で長く使用可能な商品を
mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とても高額でびっくりしました・・・。 残念ながら検討外になりますが、有難うございます。

関連するQ&A

  • 浄水器について教えて下さい

    システムキッチンにビルトインでついている浄水器は、塩素除去しかできないタイプで、水栓を変えないと別の浄水器が取り付けられません。水栓を変える予算はないので、今現在は毎日、やかんで10分間煮沸して塩素、トリハロメタンなどを除去しています。 けれどこれでは面倒でガス代もかかるし、それに塩素とトリハロメタンしか除去できてないのかな?という疑問があるもので、ポット型の浄水器の購入を検討しています。 やはり煮沸するよりもブリタなどの浄水器を通した方が、除去できる物質は多くより安全な水が飲めるのでしょうか。 それと、私は健康のために酸素の含まれた生水を飲みたいのですが、その意味でも煮沸するよりはブリタなどを使用したいと考えてます。 けれど水道水をブリタなどに通した場合、水道水の雑菌などは除去されませんよね?また逆に雑菌は増えないのかが心配です。 どうか水のことに詳しい方、アドバイスをお願い申し上げます。 ポット型の浄水器でよい商品があれば合わせて教えていただけたらうれしいです。

  • 浄水器の取り付けについて

    新築にあたり浄水器の取り付けについて悩んでいるのでアドバイスお願いします。 1:ビルトイン浄水器(シーガルフォー)107000円   水栓は混合か単栓かが選べます。 2:ビルトイン活水器(ゼンケン)43000円   水栓は混合か単栓かが選べます。 3:浄水器内蔵型水栓 ?円   が項目に挙げられています。 1は余りに高いので2でいいかなぁと思っているのですが(現在も違うメーカーの据え置き型活水器使用) 3の水栓部分に浄水器が内臓してあるタイプを知りカートリッジ交換が楽そうなのでまた悩みはじめました。 実際に使用されている方のお話をお聞きしたいので、 どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。 1または2のお勧めであれば混合水栓か単栓かもアドバイスお願いします。

  • 浄水器の種類

    今まで水をきれいにする(塩素などを取り除く)のはみんな浄水器だと思っていたんですが、浄水器・活水器・整水器と、書かれてあるのを見るのですが、何が違うのかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • キッチン・浄水器用水道の増設について

    キッチンに浄水器専用の水道を新たに付けたいと思ってます。 実は最近家の建て替えをしたばかりで、その時工事をお願いすればよかったのですが、家族との話し合いでその時は浄水器をあきらめました。 でも今になりやはり浄水器が必要と思い、水道の増設を考えてます。 付けたい浄水器は決まっていて、家にあります。 ただ、付けたいキッチンの水栓は伸縮式のシャワー水栓のためそこへの浄水器設置は不可能です。 そこで質問なのですが、 ・現時点で増設工事が可能なのか ・大体費用はどのくらいかかるのか 詳しい方。ご存知の方いましたらご回答お願いします。 (説明不足の点がありましたら補足したいと思います。)

  • どうしていますか?浄水器。

    見ていただいてありがとうございます。 つまらない質問で申し訳ありませんm(__)m 現在、賃貸物件に住んでいます。 そのキッチンの水道には初めからシャワー付き浄水器が付いておりますが、定期的にカートリッジを交換する様になっています。 しかし、カートリッジは有償なので希望者だけ任意申込みとなっており強制ではないので今の所申し込んではおりません。ですが、最初についていたカートリッジは 「2ヶ月間のお試し用」となっており、期限はとっくに切れてます。 普段、水を使用する際にはあまり違和感(味?)はありませんが、 やっぱりカートリッジを注文して定期的に交換した方がいいのかな?とも思い始めました。 同じ様な賃貸にお住まいの方、カートリッジはどうしていますか? 参考までに教えて下さると嬉しいです。

  • 浄水器付シャワー混合水栓の水って・・・?

    こんにちわ。 最近引っ越してきたマンションに、浄水器の付いたシャワー混合水栓がありました。 私は今までペットボトルでお水を買って飲んでいたので、「やった~♪」と喜んでいましたが・・・ちょっと飲みにくい感じです。 これって、料理に使う用のお水なんでしょうか?生では飲めないの? 出来ればせっかくある浄水器。カートリッジを替えたりしてどうにか飲める代物にしたいんですが・・・。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします!!

  • 良い浄水器を教えて下さい!!

    うちでは磁気活水器の蝶々を使っていますが、最近泥臭さを感じています。そんな水を赤ちゃんのミルクに使っているので最近不安に感じてきました。 カートリッジの交換もないし、一生使い続けられるのでお手頃なのかなと感じたため購入に至ったのですが、磁気活水器ってほんとに体に良いのでしょうか? それと、ちゃんといろいろな物質をろ過できているのでしょうか?以前はブリタを使っていました。 ということで、浄水器を買おうか悩んでいます。 量販店で売っているものでも良いものってありますか?できたらカートリッジの交換がなく永遠に使えるようなものがあればいいのですが・・・でも高いのもちょっと・・・。でもやっぱり体に良いものがよいので、高くても仕方ないですよね。 みなさん良い商品がありましたら是非教えてください!!お願いします。

  • シャワー式ノズルにおすすめの浄水器は?

    うちのキッチンは、ノズルを引っ張ると伸びるタイプのシャワー水栓なのですが、浄水器をつけたいと思ってます。そこで質問ですが、 (1)シャワー式に据え置き型の浄水器は無理でしょうか? (2)水栓を変更するのは簡単な工事で出来るのでしょうか? (3)おすすめの浄水器(アルカリ・還元問いません)があれば、教えて下さい!

  • シャワー式ノズルにおすすめの浄水器ありますか?

    うちのキッチンは、ノズルを引っ張ると伸びるタイプのシャワー水栓なのですが、浄水器をつけたいと思ってます。そこで質問ですが、 (1)シャワー式に据え置き型の浄水器は無理でしょうか? (2)水栓を変更するのは簡単な工事で出来るのでしょうか? (3)おすすめの浄水器(アルカリ・還元問いません)があれば、教えて下さい!

  • 浄水器を取り付ける為に

    キッチンに浄水器を取り付ける為に蛇口を二つに出来ればと思います。 (浄水器を通る水と通らない水を使い分けたい) 食器洗い機の為の分岐水栓はよくありますが浄水器の為の分岐水栓は あるでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。