復縁したい!数ヶ月前に告白した女性との関係が破綻した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前告白した女性がいるのですが、そのときは今すぐは無理と言われました。理由としては、今自分には色々しないといけないことがあるので恋愛につぎ込む時間がないので今すぐは無理という事を言われました。
  • 彼女に恐怖心を与えてしまい引かれてしまいました。親切に彼女は一度引いたほうがいいと教えてくれました。今引いてる状態ですが、旅行などの予定も保留という形になり、簡単な挨拶程度のメールにも返信が返ってこなくなり縁が切れる寸前かはたまた切れてる状態だと思っています。
  • 復縁は難しいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁をしたいのですが・・・

数ヶ月前告白した女性がいるのですが、そのときは今すぐは無理と言われました。 理由としては、今自分には色々しないといけないことがあるので恋愛につぎ込む時間がないので今すぐは無理という事を言われました。 でも暇なときは遊びましょうという事で関係が続いていたのですが 自分が少し熱を上げすぎてまるで彼氏の様に言い過ぎたことにより 彼女に恐怖心を与えてしまい引かれてしまいました。 親切に彼女は一度引いたほうがいいと教えてくれ 今引いてる状態ですが 旅行などの予定も入っていたのですがそれも保留という形になり、 簡単な挨拶程度のメールに対して今までは返信があったのにも返ってこなくなり縁が切れる寸前かはたまた切れてる状態だと思っています。 こういう場合の復縁は難しいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint90
回答No.2

恋愛は難しいですね。 好き過ぎてしまって一歩前に進みすぎてしまう事ってよくありますよね。 私は逆に引いてしまった経験があります。若い頃でしたが。。。^^; でもやっぱり彼女が本当に好きなら少し時間を置いてあげるのもいいのかもしれないですよ? 後は年始の挨拶をきっかけとしてメールしてみるとか?(軽い挨拶のメールね)

その他の回答 (1)

• mimi2244
回答No.1

客観的に今回の失敗を理解されてますね。 女性に対しては、一線を越えてこちらに主導権が出来るまで、 目を見て、しっかり話しを聞いてあげてください。 俺が俺がの態度では、逆効果になる場合が多々あると思います。 叱るのは、それからですもんね。 信頼関係が出来るまで、我慢です。。。 今回は、彼女の気持ちが離れてるように感じます。 まだお若い方と思いますので、次にチャレンジしましょう! オンナは星の数です! わたしも、何度変えたやら^^; 引きずるでしょうけど、時間が解決してくれます。 わたしは18年かかりましたが!(爆!)