復縁したい!数ヶ月前に告白した女性との関係が破綻した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前告白した女性がいるのですが、そのときは今すぐは無理と言われました。理由としては、今自分には色々しないといけないことがあるので恋愛につぎ込む時間がないので今すぐは無理という事を言われました。
  • 彼女に恐怖心を与えてしまい引かれてしまいました。親切に彼女は一度引いたほうがいいと教えてくれました。今引いてる状態ですが、旅行などの予定も保留という形になり、簡単な挨拶程度のメールにも返信が返ってこなくなり縁が切れる寸前かはたまた切れてる状態だと思っています。
  • 復縁は難しいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁をしたいのですが・・・

数ヶ月前告白した女性がいるのですが、そのときは今すぐは無理と言われました。 理由としては、今自分には色々しないといけないことがあるので恋愛につぎ込む時間がないので今すぐは無理という事を言われました。 でも暇なときは遊びましょうという事で関係が続いていたのですが 自分が少し熱を上げすぎてまるで彼氏の様に言い過ぎたことにより 彼女に恐怖心を与えてしまい引かれてしまいました。 親切に彼女は一度引いたほうがいいと教えてくれ 今引いてる状態ですが 旅行などの予定も入っていたのですがそれも保留という形になり、 簡単な挨拶程度のメールに対して今までは返信があったのにも返ってこなくなり縁が切れる寸前かはたまた切れてる状態だと思っています。 こういう場合の復縁は難しいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint90
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

恋愛は難しいですね。 好き過ぎてしまって一歩前に進みすぎてしまう事ってよくありますよね。 私は逆に引いてしまった経験があります。若い頃でしたが。。。^^; でもやっぱり彼女が本当に好きなら少し時間を置いてあげるのもいいのかもしれないですよ? 後は年始の挨拶をきっかけとしてメールしてみるとか?(軽い挨拶のメールね)

その他の回答 (1)

  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

客観的に今回の失敗を理解されてますね。 女性に対しては、一線を越えてこちらに主導権が出来るまで、 目を見て、しっかり話しを聞いてあげてください。 俺が俺がの態度では、逆効果になる場合が多々あると思います。 叱るのは、それからですもんね。 信頼関係が出来るまで、我慢です。。。 今回は、彼女の気持ちが離れてるように感じます。 まだお若い方と思いますので、次にチャレンジしましょう! オンナは星の数です! わたしも、何度変えたやら^^; 引きずるでしょうけど、時間が解決してくれます。 わたしは18年かかりましたが!(爆!)

関連するQ&A

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 厳しいと思うんですが・・・復縁というかやり直したい

    今日、みごとにふられてきました。 理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 最初、考えさせてと言われましたが・・・今の正直な気持ちは?と聞いたところ、今は友達に戻ろうという事です。何でこんな事になったんだろう と言われましたが・・・。 自分はまだ彼女の事を好きだと思います。・・・正直、彼女の事は考えてしまうんですが・・・苦しいぐらいではないんです。 逆にギクシャクしていた付き合っていた時の方が毎日苦しかったと思います。 ただ、やり直せたらという気持ちはあります。 自分でも今は会うのさえ気まずい感じがあります。・・・ただ、会わない事には復縁というかやり直す事も出来ないと思います。 メールも彼女からは普通にきます。ただ、ちょっと距離をおくというか、返信を止めようかと思います。返信を止めて壊れるようであればそれぐらいの関係だったんだと諦めようかと思います。 みなさんの経験上、復縁の可能性や復縁までのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 復縁をしたいです。

    はじめまして。中学1年生の女子です。私は5ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。その彼と2週間ほど前に別れました。私が全て悪くてふられてしまいました。その理由は私が彼にずっと3ヶ月程嘘をついていました。素直に自分が思っている気持ちを伝えられなくて悩んでいる事も誰にも相談できなくて彼氏に病気という最悪な嘘をついていました。こんな事をしてしまって復縁したい。なんて言えることじゃないと思っています。けど、諦めきれないんです。もし、復縁できたら絶対にいい彼女になる。私が彼の力になりたい。近くで見守ってたい。信じてもらえるように、今まですごい辛い思いをさせてしまったからそれを忘れることはできないけど、それ以上私の事を好きって思ってくれるようになる。って思ってしまうんです。彼は多分もう無理。忘れられないから。諦めるなら諦めて。今は友達とサッカーを大切にするから。と言われてます。それでも、私は彼のことが大好きで諦められません。この恋は無理だと思いますか?私は復縁できるなら、どんな事でもします。復縁できる方法等ありますか? お願いします。

  • 復縁

    自分♂ 喧嘩して別れたいと言われ別れましたが復縁出来ました。 20日くらいに喧嘩して、24に仲直り。24日から26日普通に遊んでました。 ただ復縁したてなのに、自分は焦ってしまいました。前みたいな彼女の態度を求めてしまったと共に、自分の気持ちを伝えようとし過ぎて、相手に重くとらえられ、今再び別れたいと言われてしまいました。自分が普段好きだとか言わないタイプなので、 私に対して無理をしている。無意識かもしれないけど、嫌われないようにして無理をしている。と言われてしまいました。 彼女にやり直す気持ちはあったそうです。でも、自分が焦ってしまった。自分は復縁したいです。 (1)今自分が出来ることは、もう一度別れ距離をおき、相手に考えてもらえるような時間を作ることでしょうか。何かアドバイス下さい。追うと離れてしまいますね。気持ちは。 (2)自分が考えるに、男(自分)が振らないと復縁は難しいと思います。なので、この状態から自分が振って話を進めたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 回答お願いいたします

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいのですが…

    「好きか分からない」と言われ、 曖昧な関係が1ヶ月続いた末に話し合って別れる事にしました。 お互いが言いたいことを我慢していてすれ違ってしまったのが原因です。 別れるときに自分の言いたいことをお互い言い合いました。 彼と話し合っている間に「良かったら話しかけてね。暇ならメールしてよ」と言われました。 「私が性格直してまた付き合おうって言ったら付き合ってくれる?」ってゆったら「うん(^^)」って言ってくれてお互い「ありがとね」と言って別れました。 これはただの社交辞令でしょうか? 普通別れた人には言いませんよね? 期待してしまってる自分がいます 今彼は悩んでいてご飯も食べれず眠れない状態です。 彼がいつか落ち着いたらまたアタックしてみてもいいでしょうか? 彼とは同じ学校で違うクラスです。 できたら復縁したいです。