• ベストアンサー

民主党は「金持ちのための政党」ですか?

harisu2の回答

• harisu2
回答No.8

どの政党でも 潰してしまうと困る企業はあるワケで(庶民も困るという考え) 例えば 自民党は りそな銀行の不良債権処理として  2兆円もの税金が投入され救済されました りそなに限らず そのお礼とばかりに献金のキックバックがあったのですが その当時は 誰も銀行員の年金について語ろうとはしませんでしたね あの頃に比べれば 健全なのではないでしょうか 救済するんだから 破格の年金を見直せというのは 当然のことかと どの政党でも 大企業の救済は行うでしょう 共産党は 違うかも知れないけどね

noname#112964
質問者

お礼

日航の年金は破格です。都銀も多いけれど知れてます。