• 締切済み
  • すぐに回答を!

足回りの異音について教えてください

はじめまして。 平成8年JZX90マーク2ツアラーVに乗ってます。 走行距離は14万キロです。 昨晩までは全く問題なかったのですが、今朝車を動かしたらいきなり左フロントあたりからギーギーという異音がしました。 症状はハンドルを少しでも切ると通行人が振り返るほど大きな音が出ます。 スピードを出してるときは気にならないんですが、停止~40キロくらいだと出ます。 ジャッキアップしてタイヤが路面に設置していないときは音が出ません。 先月車検を通したのでブーツの破れなどはないと思います。 仕様は車高調、社外スタビライザーで車高を落としてます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

おそらくロワアームの取り付け部のブッシュがへたってるか亀裂が入って切れてると思いますよ。90系100系は前後のロワアームの取り付け部やMTマウント、リヤデフのブッシュがへたるので要交換です。後エンジンマウントも交換した方がいいですよ。本当は強化品がいいのですが車の年式から考えると負担がかかるので純正品で大丈夫です。車の重量がありますので足廻りにかなりの負担がかなるのを覚えておいた方がいいですよ。後前後ストラットタワーの廻りやリヤデフの取り付け付近にクラックが入りやすいので気をつけてください。ハイパワー、ヘビーウェイトの車は高負担ですのでそれなりに金がかかりますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。