• 締切済み
  • 困ってます

アルテッツァの異音

こんばんわ。 最近突然鳴り出したのですが。 アルテッツァの右前の足回りから鳴っているようです。 アルテッツァはダブルウィっシュボーン式です。 現象はといいますと ・ハンドルを切ったときにギギギギィ、ギギギギっと音が鳴ります。 ・普通に直進で走行中でもあまりよろしくない道路だとギギ、コキコキッ、コキッなど何かがすれるような、ずれるような音がします。 ・ジャッキで車を上げてみたのですが、ジャッキを上げるごとにギギギギギギっと音がなります。 これっってどこからなっているかわかりますか? ちなみに車高調がはいっています。 音が気になって速く走れません。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

• 回答No.1

一番考えられるのは車高調周りでしょう。ショックのヘタリ、ブッシュの不具合、各アーム類の不具合などです。 文面だけでは確定できません。しかし、症状から診てこのケースは簡単に異音箇所が判るはずです。直ぐに整備工場に持ち込みましょう。