• 締切済み

コトンという異音

170系クラウンアスリートVに乗っています。 以下の色々な場面で右フロント足周りからコトンという異音が1~2回します。 ・アクセルを強めに踏んだ時 ・プレーキを踏んだ時 ・ハンドルを左右切った時 ・荒れた道路を走った時 音自体はそれほど大きくないのですが、予想でも原因をお教え頂ければと思います。 走行距離約7万キロです。

みんなの回答

• blue1200
回答No.3

異音の発生源を突き止めるのは難しいですね。まして、文章からと言うのは・・ 可能性の有る箇所として ・スプリングの受けに挟むゴムシートが切れている ・ショックそのものから発生している ・ブッシュの破損 ・ボルトの緩み 可能性の有る箇所が多くて、参考にはならないかもしれません。 一先ず、外観チェック(ブッシュ破損やオイル漏れ等)各部ボルトの緩みの確認、それでも分からなければ整備士に同乗して貰うのが一番ですね。 ※業者依頼なら、ある程度時間が掛るかも知れません。

• umemomi
回答No.2

ドアなどモノコックボディ内にボルトなどの異物が転がっている為です。

• fifaile
回答No.1

荷物か、あるいは固定されていないボルトか硬貨が動いていると思いますよ。 おそらく右フロントでもないと思います。 トランクや室内を徹底的に掃除してみてください。