• ベストアンサー

接し方を訊いたほうがよいのでしょうか?

M-chuchunの回答

• M-chuchun
回答No.2

30代半ばの女です。 女性というのは「言わなくても判ってよ」という気持ちを多かれ少なかれ持っていて、男性にとって「だったら何で初めに言ってくれないの~」と言わせてしまうような行動をとったりするもんなんですよ。それは甘い考えで「好きなら私の気持ちはわかるはず」なんていうのは「だったらなんで人間には言葉があるんだ」ということになると思うんですけどね。それがなかなか女性にはできなっかったりするんですよ・・ 冷たく感じる態度というのは何らかの彼女からの意思表示なんでしょうね。hiroyuki090さんはそれが苦しく感じているのなら理由を聞いてみたらいいと思います。多分2人であっていたときまでさかのぼって色々とグルグル彼女さんも考えていると思いますよ。 その時相手に接し方を合わせていくのではなくて自分のしたいこともちゃんと話してくださいね。もしかしたらまた今後関係に進展があるかもしれませんよ。

hiroyuki090
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 皆様の回答を読み考えまして、今は聞かないで我慢することにしました。 時間がたって、聞けるきっかけがもしもあったらM-chuchunさんの回答通り、自分がどうしたくて、どうできるのかを話そうと思います。