• ベストアンサー

付き合う前に手をつなぐのは・・・

いつもお世話になっています。 私は20代後半の女性です。 クリスマスに好きな人と食事をした後、少し歩いていた時のことなのですが、 彼が私より少し前を歩いていた時に、黙って手を差し出して来ました。 突然のことで、「えっ!!??」って頭がパニックになってしまって、 冷静になって考えれば分かることなのですが、その時は恥ずかしながら 何が何だか分からなくなって、頭が真っ白になってる間に 彼が手を引っ込めてしまいました。 後で友達に話したら、それは彼が手をつなごうとしていて、 彼は絶対傷ついた!と言われ、すごく反省しました。 私は今までお付き合いしたことがなく、このように男性と 出かけたりするのもあまり経験がなく、男性に慣れていません。 また、彼が好意を持ってくれているのは分かるのですが、 私が付き合ったことがないからなのかもしれないですが、 付き合ってもいないのに、手をつなぐことにちょっと抵抗を感じてしまいます。 私が堅く考えすぎで、お互いに気持ちがあれば気にすることはないのでしょうか? 彼とは明日、初詣に行く予定なのですが、もし同じような状況になった時は どのように対応すればいいのでしょうか? みなさんの意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetway
回答No.3

同じ状況なら、つないで「手、暖かいね」と下から上目遣いでにっこり笑えばいいだけ。 彼が前回拒否されたと思っている場合、手をつなごうとしないかもしれません。ポケットに手をいれていたりね。 あなたから「迷子になりそう」「寒いよ~っ」と、彼の腕に手を絡ませてみたら、自然に手をつなぐか腕を組む形になりますよ? 付き合ってなくても、悪く思ってない相手ならこれくらいはデートでします。 初々しくていいですね。

florentin5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 sweetway様がおっしゃったように、今日は手をつなごうとはしてこなくて、 私からは恥ずかしくてできませんでした。 すごく勇気がいりますが、今度会った時には、 アドバイスいただいたようにがんばってみます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• LOVIBOND
回答No.2

付き合う前の駆け引きの類です。 傷が付くか付かないかは、あまり心配しなくてよいでしょう。 あなた自身がその人をどう思っているかは、何気無い仕草から自然とでていると思います。 何回か、駆け引きがあります。3回目くらいからは手を結びましょう。 しかしかといって、あまり長く手を結ぶのも新鮮味がありません。 暫くは1日3回位、1回あたり5分程度手を結ぶ位としましょう。 そのほうが気持ちが近づくでしょう。

florentin5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 駆け引きなんですね。 もし明日同じような状況になれば、アドバイスいただいたことを 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• 5431
回答No.1

彼はあなたに好意を持っていてあなたの気持ちを確かめようとしています。今度そのような事があった場合、あなたが受け入れるのであれば2人はより親密になっていく可能性が高いと思います。

florentin5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 より親密になるためには、私も勇気が必要ですよね。 ありがとうございました。