• ベストアンサー

付き合う前に手をつなぐのは・・・

いつもお世話になっています。 私は20代後半の女性です。 クリスマスに好きな人と食事をした後、少し歩いていた時のことなのですが、 彼が私より少し前を歩いていた時に、黙って手を差し出して来ました。 突然のことで、「えっ!!??」って頭がパニックになってしまって、 冷静になって考えれば分かることなのですが、その時は恥ずかしながら 何が何だか分からなくなって、頭が真っ白になってる間に 彼が手を引っ込めてしまいました。 後で友達に話したら、それは彼が手をつなごうとしていて、 彼は絶対傷ついた!と言われ、すごく反省しました。 私は今までお付き合いしたことがなく、このように男性と 出かけたりするのもあまり経験がなく、男性に慣れていません。 また、彼が好意を持ってくれているのは分かるのですが、 私が付き合ったことがないからなのかもしれないですが、 付き合ってもいないのに、手をつなぐことにちょっと抵抗を感じてしまいます。 私が堅く考えすぎで、お互いに気持ちがあれば気にすることはないのでしょうか? 彼とは明日、初詣に行く予定なのですが、もし同じような状況になった時は どのように対応すればいいのでしょうか? みなさんの意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetway
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.3

同じ状況なら、つないで「手、暖かいね」と下から上目遣いでにっこり笑えばいいだけ。 彼が前回拒否されたと思っている場合、手をつなごうとしないかもしれません。ポケットに手をいれていたりね。 あなたから「迷子になりそう」「寒いよ~っ」と、彼の腕に手を絡ませてみたら、自然に手をつなぐか腕を組む形になりますよ? 付き合ってなくても、悪く思ってない相手ならこれくらいはデートでします。 初々しくていいですね。

florentin5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 sweetway様がおっしゃったように、今日は手をつなごうとはしてこなくて、 私からは恥ずかしくてできませんでした。 すごく勇気がいりますが、今度会った時には、 アドバイスいただいたようにがんばってみます^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LOVIBOND
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

付き合う前の駆け引きの類です。 傷が付くか付かないかは、あまり心配しなくてよいでしょう。 あなた自身がその人をどう思っているかは、何気無い仕草から自然とでていると思います。 何回か、駆け引きがあります。3回目くらいからは手を結びましょう。 しかしかといって、あまり長く手を結ぶのも新鮮味がありません。 暫くは1日3回位、1回あたり5分程度手を結ぶ位としましょう。 そのほうが気持ちが近づくでしょう。

florentin5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 駆け引きなんですね。 もし明日同じような状況になれば、アドバイスいただいたことを 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

彼はあなたに好意を持っていてあなたの気持ちを確かめようとしています。今度そのような事があった場合、あなたが受け入れるのであれば2人はより親密になっていく可能性が高いと思います。

florentin5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 より親密になるためには、私も勇気が必要ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐって?男性の方に質問です。

    私には今9歳ほど年上の好意を寄せている方がいるのですが、 私から誘ったりメールしたりしてかなり好意を示していて、彼もおそらく気付いていながら誘いに乗ってくれている状態です。 5回めのデートでクリスマスのイルミネーションに誘い見に行ったのですが 彼の方から手をつないできてくれました。 (「寒いしあっためてあげようか?」と言われました。離したあとも何回も彼からつないできてくれました) 私からの好意を感じながら 手をつなぐ男性の心境はどのようなものですか? かなり年下の若い女の子を相手にするとつなげちゃいますか? (体目的ではないというのは色々あったため分かっています。) 私は付き合いたいと思っています・・・ 嬉しかったし彼と付き合えるのかなぁなんて勘違いして期待しまくりそうで怖いです。 このような思わせぶりに対して どういう風に捉えたらいいのか分かりません・・・ (彼の職業からも経験からも女性慣れはしていると思います。ボディータッチは初めから多いので><) 仕事が忙しい方なのですが 私からお願いしてクリスマスも会ってくれることになりました。 (初詣に行く約束もしています)

  • 手を繋ぎたい

    25歳男性です。 クリスマスに某SNSで知り合った女性と遊びに行く事になりました。 その方とは2ヶ月程前に知り合い、今月初めに始めて2人で遊びに行きました。 趣味のコミュニティから知り合ったので話も合い、性格も良く、顔も可愛らしい方で、軽いと思われるかもしれませんが好意を抱いてしまいました。 その後、また遊びに行こうということで、偶然2人とも予定の空いていたクリスマスに遊びに行くことになりました。 どこに行きたいか尋ねたところ、「イルミネーションが見たい」とのことだったので、都心の有名スポットを考えています。 そこで可能であれば、イルミネーションを見ながら2人で手を繋いで歩きたいと思うようになりました。 相手の女性はいわゆる「腐女子」趣味を持っていて、今まで一般男性としか付き合ったことがなく、期間も半年程度しか続かなかったそうです。なので前回遊んだ際も、「こんなに話に理解を示してくれる人は始めて」と言われました。 また冗談でしょうが「他の人になびかないでねー」とメールでからかわれたりしています(告白などは一切無し)。 上述の様な距離感なのですが、相手の方と手を繋いでも良いものでしょうか?

  • 1度手をつないだ後・・・・

    20歳の男です 好意をもっている女の子と4度目に遊びに行った時 告白はまだなんですが かなり人込みだった事、向こうからのお誘いだったこと それを冷静に考えてたわけではないのですが おもいきって手をつないでみたのです、かんなり緊張しましたが・・・・その子は拒否はしなかったんです、食事をしたのでお店出た後はつないでません 僕も手をつなぐのなんて初めてで、つなぐというよりは 手を添えるみたいな感じです それでまた遊ぶ約束をしていてるんですが 1度手をつないだからといって、次会っていきなり手をつなぐのはどうなんでしょう?? 告白はしたいと思っているんですが、手をつなぐのはやはりその後のほうがいいでしょうか? 1度手をつないだ後ってどう接すればいいのかわかりません・・・考えすぎずにいきたいのですが、やはり手をつないだ時 ドキドキしもう一度手つなげたらな、と思ったので 長い文になりましたがよろしくお願いします。

  • 告白前に手をつなぐってなし??

    20代後半男性です。質問させてもらいます 先日、食事デートに行きました。 彼女は20代前半で知り合って半年、 今回、二人で会うのが 5回目だったのでそろそろ 思いを伝えようと思っていました。 電車も終電になり、店を出てから 駅まで歩き、駅に入ったところで 何も言わず、手を握ったら 彼女が一瞬驚いたのですが、 振り払われずそのまま手をつなぎ ホームまで送りました。 その時、告白できず、別れました。 その後、メールを送ったのですが 彼女から連絡が全く来ず、 嫌われてしまったのかと思っています。 もともと、メールはあまりしなかったのですが メールをすれば返事をくれてたのですが・・・

  • 理性が利かずに手を

    少なからず好意があって2人きりになって 理性が利かずに手を出してしまった男性いますか? その時はどゆう気持ちでしたか? ワンチャンいけたらとゆう軽い気持ちなのでしょうか。 手を出されても関係が続くのは相手も私に好意があると思っていいのか悩みます。

  • 付き合っていないのに手を繋ぐのはアリでしょうか?

    10代後半女性です。同じ部活だった一つ歳上の先輩に片思い中です。 部活仲間で遊んだりするときは大体近くに座ったり、帰りは二人で帰ることも多いです。二人きりでご飯に行ったことも何度かあります。 なんとなく好意は伝わっていると思うのですが、先輩が私のことを後輩として可愛がってくれているのか、それとも恋愛対象に入っているのかがあやふやなままです。 そこで、今度二人で出かける時に思いきって手を繋いでみようかと思うのですが、男性は付き合ってもいない女性からいきなり手を繋がれたりするのは嫌でしょうか? 教えてください。

  • 手を繋ぐのは異性だと意識しているからですか?

    男性にお聞きします。 多少お酒が入った状態ですが二人きりになった時手を繋いできたり頭を撫でたりするのは異性(女性?)として認識してるからですか? そこに少しでも好意はありますか? 一度異性(女性?)だと認識したら、ずっと異性のままですか?

  • 付き合う前に手を繋ぐ事

    相手(24で自分の2つ下)はこっちが好意を抱いてるのに気づいてると思います(よっぽど鈍感じゃなければ) 一緒の勤務の時は一緒に駅まで帰ってて、仕事終わりに何度か食事をして帰ってるのですが、「手をつなぎたい」という思いがあるのですが、なかなか勇気が出ません・・・ 彼女は食べに行っても「夜はお腹空かない」といって飲み物のみで、自分が国家試験の勉強をするのに付き合ってくれてる感じです。(わからないところを一緒に考えてくれる感じ) 勉強中も「よく見えないから」と言って隣に座ってきて普通に密着する感じで座ってきたりします。 それ以外にも彼女の行動から嫌われておらず、まぁ普通かそれ以上なのではないかとおもいますが、付き合う前に手を繋ぐってことは変ですか? それによって彼女の反応や言葉だけでなく行動でも好意を感じてくれるのではと思いますがどうでしょうか? PS:国家試験前で彼女に会えるのは明日で最後です。行動に移すべきかいい方向に行くか解らないから国家試験後の方がいいのか?と思う狭間で葛藤してます。

  • 差し出された手

    先日私のちょっと前に若い男性が歩いていました。ところがその人は凍結した道路に足を取られて見事に転倒。すぐ後ろを歩いていた若い女性がかけより、手を差し出しましたが、男性は拒否して自力で立ち上がろうとしましたが、どこかを痛めたのか上手に立ち上がれず再び転倒。私も駆け寄り、手を差し出しましたが、彼は「大丈夫です」と言って立ち上がろうとしました。しかし、またまた転倒。さすがに三度の転倒を目の当たりにした私とその女性は強引に嫌がる男性の肩を抱きかかえ男性を起こしました。 幸いにも怪我の方は大したことなく、最初の転倒でパニックになってしまって、2回3回と転倒したようでした。以前にも私は駅で派手に転んだ男性に手を差し出しましたが、拒否されたということがありました。 私は女性ですが、男性心理としてはこういう場合に女性の手を借りるということはできないことなのでしょうか?

  • 人込みで、付き合う前に女性と手をつなぐのはアリか

    明日、サークルで知り合った女の子と二人で、祇園祭という結構大きいお祭りに行きます。 実は昨日他の友達といったのですが、相当な人込みで、 例えるなら一つの道に、満員電車一歩手前くらい人が詰まっています。 そこで昨日友達に言われたのが、「絶対はぐれるし、手つないどけよ」ということでした。 確かに手をつながなかったらはぐれるほどの人込みですし、その方がいいとは思うのですが、 付き合ってもいない男と手をつなぐのって、女性からしたらどうなんでしょうか。 その子は今まで男性と付き合ったことはなく、純粋で大人しめな感じです。 二人で遊びに行くのは明日が初めてです。 結構自分はその子が好きで、いずれは告白して付き合いたいなと考えています。 恋愛経験が殆どないので、このようなことが全く分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。