人込みで女性と手をつなぐのはアリ?質問

このQ&Aのポイント
  • 明日、サークルで知り合った女の子と二人で、祇園祭に行くことになった。でも人込みがすごくて、手をつないだ方が安心なのか悩んでいる。
  • 女の子は男性と付き合ったことがなく、純粋な感じだ。自分は彼女のことが好きで、将来は付き合いたいと考えている。
  • 手をつなぐことは女性にとってどう思われるだろうか?恋愛経験がほとんどないので、分からない。回答をお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

人込みで、付き合う前に女性と手をつなぐのはアリか

明日、サークルで知り合った女の子と二人で、祇園祭という結構大きいお祭りに行きます。 実は昨日他の友達といったのですが、相当な人込みで、 例えるなら一つの道に、満員電車一歩手前くらい人が詰まっています。 そこで昨日友達に言われたのが、「絶対はぐれるし、手つないどけよ」ということでした。 確かに手をつながなかったらはぐれるほどの人込みですし、その方がいいとは思うのですが、 付き合ってもいない男と手をつなぐのって、女性からしたらどうなんでしょうか。 その子は今まで男性と付き合ったことはなく、純粋で大人しめな感じです。 二人で遊びに行くのは明日が初めてです。 結構自分はその子が好きで、いずれは告白して付き合いたいなと考えています。 恋愛経験が殆どないので、このようなことが全く分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyd25483
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

場所が場所だけに、いいのではないでしょうか? あまり多く言わずに「はぐれちゃけいないから」とか言ってサッと繋いだら変に思いませんよ(^^)あんまり言い訳がしく言うと、いやらしいので男らしくというか、簡単にするぐらいが丁度いいかと思います。 それか服を持っててとか状況によって決めたらいいんじゃないですか? 変には思いませんよ(^^)私はそういう時にキュンときちゃいます。

wara51
質問者

お礼

そうなんですか、キュンときちゃいますか! ずっと「それはいけないだろう」ていうのが心にあったので、ちょっとびっくりでした。 今回は怖くて手繋げませんでしたが、次回は是非やりたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.4

てをつながないでどこまではぐれないか、逆に実験したらどうですか? 多分5分で限界でしょう。 それよか、汗ばんだ時拭くものを準備すれば?

wara51
質問者

お礼

結局手繋げませんでした・・・ 幸いはぐれることは無かったんですが、下手したらはぐれますよね本当。 次はマジで頑張りたいです。 ありがとうございました!

回答No.3

全然OKではないでしょうか? 逆に好きな女性なら、守ってあげて欲しいなっておもいます。 「はぐれないでね」って手を取ってもらえたら、うれしいと思います。

wara51
質問者

お礼

そうなると嬉しいもんなんですね! 今回は無理だったんですが次回は頑張りたいです・・・ ありがとうございました!

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.2

手をつなぐのは必然的。 とても良い機会じゃないですか! まだ付き合っていなくても、二人で行く約束をしたのなら、彼女もあなたに好感はあるはず。 頑張って~!!!

wara51
質問者

お礼

すごい良い機会ですよねやっぱり。 でも今回は自分がチキンすぎて手繋げませんでした・・・ 次回は頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合う前に手をつなぐ行為について。

    付き合う前の「手を繋ぐ」という行為について。 私には友達以上恋人未満、同い年の大好きな人がいます。 知り合って三ヶ月になり、その間授業が一緒の日は一緒に帰ったり、休日にはカフェに行ったりショッピングに行ったりする仲です。 先日祇園祭に一緒に行ったのですが、あまりにも人混みがすごく、彼が「はぐれるから」と言って私の手をとってくれ、そのままずっと歩いていまして…結局別れる寸前まで恋人つなぎをしていました。 その上、帰りはまだ別れたくないから、とわざわざ遠回りをして最寄駅まで送ってくれたのです。 普段あまり表情を表に出さない彼がにこにこ笑ってくれていて、私もとても嬉しかったのですが、私たちはまだ付き合っていません。 前置きが長くなってしまったのですが、男性がただの友人としか見ていない女と祭で手をつないだり、駅まで送ったり、などすることはあるのでしょうか? また、好意を持たれていると判断してもよろしいのでしょうか? 当方恋愛経験がほとんどなく、相手の心意を測りかねているところです。 もしよければ、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 付き合う前のデートで女性から手を繋がれたら

    この前の日曜日、気になる男性と、4回目のデートをしました。 今までのデートで、彼の方からは何もアクションはありませんでした。 でも、どこかで何か行動をしないと!と思い、 私の方から行動に出ました。 夕食を食べて、お店から駐車場まで戻るまでの道で、 思い切って、そっと彼の手を握ってみたら、 彼の方が、指を絡めてくれました。 (でも、もしかしたら、それは「絡めてくれた気がする」かも知れないです。  ドキドキして記憶が曖昧です…汗) 手を繋いだ時の状況は、人通りが全くなく、 道を歩いているのは2人だけの時です。 本当は、昼間、人ごみの中ではぐれないように手を繋ぐ作戦も考えていましたが、 緊張してしまって実行できませんでした。 自分の中では、勇気を出して頑張ったつもりだったのですが、 まだ付き合う前の段階なのに、突然そんな事をされて、 戸惑ったかな~とか、もしかしてウザかったかな~、とか、 不安な気持ちで一杯になってしまいました。 でも、手を握った時、拒否はされなかったし、 車に戻ってから家に帰るまでの間も、気まずさとかは全く無かったし、 家に帰ってすぐお礼のLINEを送ったら、 「こちらこそ、今日はどうもありがとう。また遊びに行こう!」 的な返事が返って来たし、嫌ではなかったのかな…という気はします。 (上記の「また遊びに行こう」は、社交辞令かもしれませんが) 彼が私の事をどう思っているかは本人に聞かないと分かりませんが、 恐らく、恋愛対象では無い、もしくは、 自分から誘う程ではないけど誘われたら遊びに行く程度なんだと思います。 だいぶ長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 男性の方にお伺いしたいのですが、 3~4回ほどデートを重ねた状況で、突然手を握られたりしたら、引きますか? また、次のデートの約束を取り付ける方法として、 1、こちらからは一切連絡をせず、誘われるのを待つ 2、こちらから何気ない話題を振りつつ、「また会いたい」という雰囲気を出して、   相手に誘わせる 3、私の方からまた誘う 4、会う約束より先に気持ちを伝えてしまう 5、その他 どの方法がベストでしょうか?

  • “手をつなぐこと”

    今日好きな女の子と初詣にいってきました。 人ごみがすごくて、彼女を一瞬見失いそうになってしまったので、思わず手を引いてしまいました。 そこに下心がなかったといえば嘘になります。 ただ少し疑問に思ったのですが、大学の頃とか、ゼミやサークルの女の友達と手をつないだこととかあって、お互い恋愛感情は一切なかったのですが、 「あんたは私の親友だよ!ガハハ!」 「ガハハ!お前いいやつだな!」なんて将来のことを話しながら手をつないで駅まで歩いたことが多々あります。 それはかなり親しい間柄だからこそ、意識もせずにできたのでしょうが、やはり付き合っていない男女が手をつなぐことって、おかしいでしょうか。 みなさんは彼氏・彼女になる前に手をつなぎますか?それとも意識して手をつないだりはしませんか?

  • この女性の真意は??

    2ヶ月程前社内で4対4で合コンをしました。 先週そのメンバーでBBQをしました。車の中で同期の人と話していて、私はバイクが趣味なのですがバイクに乗る人女性の友達欲しいなぁという会話をしたんですが、今度紹介してあげると言われました。  完全にその場の社交辞令だと思っていたのですが、明日その子と遊ぶから良かったら一緒に遊ぶ?と言われました。(もともと遊ぶ約束をしていたらしく、もう1人もいてるのであちらは合計3人です) もちろん嫌ではないですし、いいのですが、まさか社交辞令と思ってたことが本当になるとは思っていませんでした。  京都市内在住なんですが明日から3日間は祇園祭り真っ最中でどこに行っても人が多いし、天気悪いし、○○君(私)ち行っていい?と言われました。なんかご飯作って、お酒飲みたいなと言われました。  さっきも電話していたのですが、友達の2人より先にその子と待ち合わせをして時間まで家で過ごすことになりました。  私は付き合っていた時彼女一筋でしたし、女友達というか2人では会わないし、バイト先の子とかそういう関係しかなかったので、今回3人の女性が一人暮らしの私の家に来ると言ってちょっと驚いています。  その子は男友達と遊ぶこともあり、気のある人はそれなりの態度だそうです。割り切って男の人の関係を築けているんだなと思いますが、私はそんなんじゃなくて(汗)  全員集まる前に何も考えずに普通にその子を家に呼んで、過ごせばいいのでしょうか?このような予定を立てる女性の真意って?? 単にこういう人もいてますよ。というものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合う前に手をつなぐこと

    現在高ニ生の男子です。 僕には一年いくかいかないくらい友達期間の長い女の子の友達がいて(同じバンドメンバー)二人で勉強したり家にいったり結構仲の良い関係です。 ただ最近、自分がその子のことが好きになってしまって今日デートにさそったんです。 途中で手をつなごうとしたのですがその子が荷物をもってたので手首らへんを握ってみたんですが無反応で。 後からLINEで 友達だからそーゆーのはよくない と来てショックを受けてる次第であります。 ここで質問なんですが、僕はこの子と付き合うのは厳しいですか? また今日のデートは相手にとってプラスマイナスどっちを与えたものになりますか? 相手は今どんな気持ちか? 予想でいいので教えてください。

  • 祇園祭宵山について。

    明日、祇園祭の宵山に行きます。品川を14時頃の新幹線で行く予定です。 そこで気になるのは、宵山の開催中、人出もとても多いと思うのですが、トイレが心配です。喫茶店などもあるとは思いますが、満員だと思います。 あの界隈でトイレが利用できる場所はどこがあるのでしょうか?

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

  • 手を繋ぐコト

    20歳の♀です。 私には友達以上恋人未満の気になっている男友達(24歳)がいます。 この前一緒に遊んだ時の出来事なのですが… 人混みを歩く時にいきなり手を繋がれました。 彼とは二人でよく遊びに行く仲なのですがこういうの事は初めてです。多分はぐれそうだったからだと思うのですが…何も言わずに急にだったのでビックリしました。 でも… 嬉しい気持ちもあるにはあるんですが、 私は付き合ってない人とは手を繋いだりとかあんまりしたくないと思うタイプなんです(>_<) 気になってる人だから嫌ではなかったし人混みから出るまで少しの間ですが繋ぎました。 ドキドキもしました。 でも…ただ何となく“付き合ってないんだし”と固く思ってしまうのです。 帰りにまた混雑した所に来たときも彼はまた手を差し出してくれたけど…拒否まではいかないけど私は繋ぎませんでした。 彼は強引に繋いでこようとするわけではなく、その後も私の事を気にかけてくれながら歩いてくれました。 それからもその事には何も触れないでいつもと変わらず普通だったけど… やっぱり傷つけてしまったでしょうか?(;_;) 私がおかしいのかも… 男の人からすると付き合ってない人と手を繋ぐ事ってどういう事なんでしょうか… 普通の事ですか? 女の人でも好きな人から繋がれたら普通は嬉しい事ですかね…

  • 彼氏がいる女性が・・・

    男友達の家でテスト勉強をするといって1人で泊まったりするのは普通なのでしょうか? 勿論、やましい事はしてないし、寝ないでお喋りが多いらしいのですが、それでも変な感じがします。貞操観念はしっかりしている子なのですが、高校生のノリでいるので、警戒心が緩いみたいです。 男は1人でなく、学科の友達数人で、“彼氏がいる”ということは全員知っているらしいです。僕はその子の彼氏ではないのですが、好きな子なので気になってしまいます・・・ 僕もその子と2人で祭に行ったりするので、その子と一緒にいる男友達と同じなのかもしれません。 ぼくも相手に彼氏がいる事を知っていて、しかも相手に気持ちを伝えた状態で遊びにいくので、嫉妬する立場としてはオカシイと思ってはいるのですが、明日の一緒に行くイベントを前にモヤモヤしてます。

  • 手をつなぐって??

    21歳の♀です☆来週から社会人として広島をでて大阪にいくことが決まり、友達となかなか会えなくなってしまうため今できるだけたくさんの友達と会って遊んでいます☆昨日もとある友達と遊びにいったのですがそのときのことを質問させて下さい。 昨日は年も違う(私の方が2つ上です^^;)、地元も違う、学校も違うけど何でも話せてお互い遠慮せずいい友達関係の男友達と遊んでいました。彼は彼の友達からの保証付きなくらい女の子に慣れていないので今まで何回も2人で遊びましたが私を1人の女としてみている態度もなかったので私も自分を作ることなく全く意識せず接していました。昨日も大阪でカレシできたらいいねとか自分の進路について相談してきたりと普通に話していました。 でも帰るときになって駅まで歩いていこうと言われ30分ほど話しながら歩いたんですがそのときに手ついないでいい??ときかれました。つなぎたいと思ってなかったけど嫌いじゃないから嫌だという気持ちもなかったので駅まで手をつないで帰り、電車も違う路線の電車なのに途中まで一緒に帰ろうと言われ途中まで彼が乗る電車に私も乗り、そのときも何回も手をさわられたりつながれ、家に帰って彼から『女の子と手つないだの多分初めてだった』とメールがきました。 友達には(私のこと)好きなんじゃないかと言われたのでそうなのかなと思ったらいつになるかわからないけど今度会うときにどうしても気まずくなります>_<ただその場のノリだったなら意識することなく今後も接することができると思うんですがみなさんは異性であるけど友達同士が手をつなぐってどう思いますか??男の人って誰とというのは問わず手をつなぐのが好きなものなんですか?? 長くなってすいませんでした★アドバイスよろしくお願いします☆