• ベストアンサー
  • 困ってます

付き合う前のキスについて(男性にご質問)

 20代半ばの女子です。 先日、身分証明書などが必要な有料婚活サイトで、男性と知り合いました。 こないだ2回目に一緒に会った時に、 手を繋がれ、びっくりした私を見て「イヤ?」と聞いてきたので、私は「イヤじゃないですけど、、、」 内心は『付き合ってないのに、告白とかないし。なのに、、手とか繋ぐか??』と思いましたが、そのまま受け身でいました。 で、、夕方公園でベンチに座った時、キスをされました。私は慌てて口をつむぎましたが、「ダメ?」と聞かれて 私は『付き合ってないし!』と言おうとした「付き、、」の時に、 強引に舌を挿入され、その後自分も抵抗する事をやめ、気づいたらなすがまま、舌をうけいれて、10分位ディープキスしていました。 正直、、キスがうまかったのかもしれません、、。 頭とかも撫できました。 しかし会ってる最中『好き』とか『付き合って』などの言葉は一言もありません。 でもその後冷静に考えれば、付き合ってないのにおかしいとか、思ってましたが。 そのあと、彼は夜飲み会の約束があるらしく、夕方別れましたが、帰り際に、私のこの後の予定、を彼に聞かれたので、私が今日何も予定がない事を伝えると、 彼が「泊ってく?」と小声で言いかけて、わたしが「えっ?」て聞き返すと「嫌、冗談、冗談なんでもないっ」ってかなり焦りながら言いました。 私が再度「何言ったのかよく聞こえなかったよ?」と言うと、彼は「いいの。いいの。なんでもない、、」と、、 私は彼が慎重な人なのか、それとも軽い人なのか、どっちなのかよくわかりません。 結婚したい→ゆえに真剣な出会いを求めているんではないいんですかね?  ちなみに彼は、普通に会話している時は、ごくごく真面目な人です。むしろ無口な位、 私って軽い人に思われてるのかなー、、とか。  その後、特にお互い連絡していません。 男性の方、特にご回答きかせて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。(もちろん女性の方もお願いします)

noname#215544
noname#215544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

20代半ばの女性と、それに見合う年齢の男性なら、2回目のデートで手をつないでくるくらいは普通じゃないかなーと、思います。 あなたの見た目や、話し方、考え方を見聞きしているわけではないので、どんな印象や雰囲気でそうしてきたのかは分かりませんが。 雰囲気づくりもせず、「好き」「つきあって」みたいなことを言わないでキスしてきたのは、あまり慣れていないように思います。 また、遊びのつもりなら連絡はマメにしてくるものです。 私には、あまり女性づきあいに慣れてない割に、雰囲気づくりをせず先走ってしまって、自分で収拾がつかなくなったように見受けましたが。 本当に遊んでいる男は、ツメもちゃんとしてますw ただ、真剣につきあうつもりかどうかは??ですね。 あわよくば、「好き」も「つきあって」も言わないまま、惰性でそうなることを望んでるようにも思います。 まあ、あんまり実害はなさそうな印象は持ちますので(押しも強くなさそうですし)、あなたが気に入らなければこのまま自然消滅でいいんじゃないですか? あなたが、彼でもよければ続ければいいですし。 ちゃんと交際するか、結婚するか、とかは考えずに、大人の女を磨くつもりでつきあってみてもいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

寛大なご意見ありがとうございます。 なんだか気が楽になりました。 「私には、あまり女性づきあいに慣れてない割に、雰囲気づくりをせず先走ってしまって」の見解だといいな あまりにも、消極的過ぎて、遠慮がちな男性より、私は彼の様なタイプの方が好きです、、。(遊ばれてたら自滅ですが、、) あまり考え過ぎずに、もう少し進んでみても良いかなとも、、思えました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6644)

こんにちは。 男にもいろんな人がいますね…。 ただ、これから大切に2人の関係を育てていきたいと思っている人の行動ではなさそうです。 まぁこれが大人の恋愛だと言われればある意味そうなのかもしれませんけど。 大事なのは、2人の気持ちでしょう。 お互いの気持ちがしっかり見えていれば、特に問題無いでしょうから。 こっちから連絡します? そうなると、相手はスピードアップするかもしれませんね。 では。@BETA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっき連絡がきました。なにげない内容の敬語のメールなんですけど。 大事なのは二人の気持ち、その通りですね! わたしは、そのサイトで実際に会う事に決めた人はかなり吟味して 決めたので(安心できそうな人)、生理的に無理とかはないです。 これから二人の恋愛を大切に育てていきたいと思ってるのなら、はっきりいって欲しいのに、、 ほんとにいろんな人がいると思います。私自身もそう恋愛に器用なタイプではないし、がんばってみます。

  • 回答No.3
noname#141155
noname#141155

この人はやめた方が良いです。 誰にでも同じことをします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 前の回答者のjunglereonさんの後者の確率が高いと思います。  僕はozunomahouさんの相手の彼の行動パターンがある程度理解できるので、かなりの確率で後者でしょう。  いきなり手をつないで「いや?」と聞いて拒まなかったのは、探りのジャブ。この時点でozunomahouさんがいきなり拒否ってこないことを値踏みしています。  次のキスはさらに追加の右ストレートってところで、ある程度ペースをつかみました。  そこで勢いに乗って「泊まる?」と訊いてはみたものの、このあと飲み会(コンパ?)があるので、そこでの展開を考えると「今、安易に今晩の約束をするのは早計か?」ということに思い立ち、冗談めかしてその場をごまかす。  こんな感じのストーリーが直感的に思い浮かびました。  僕なら、ozunomahouさんに興味があるのなら、その後の飲み会をキャンセルして、ずっと一緒にいたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね~~。私もともと隙がありなタイプらしく、、 さぐりのジャブ、、追加の右ストレート(笑) でもいかにも遊んでそうなタイプだったら、納得するのですが、、彼はそんな風には感じなかったのですが、、。 HOG-HOGさんに言われてる、男心はすごくわかります。 本気じゃない女の子だから、そう言う事ができるってタイプの人もたくさんいますものね。

  • 回答No.1

これは非常に難しいパターンですね。 良いパターンと悪いパターン2つ考えられますが…。 1つは結婚相手が欲しいけれど口下手で相手を退屈させてしまってダメになるのを防ぐために積極的にいったけれど、やりすぎたことに気づいて自制した…。という場合です。 この場合、基本的に不器用な男性なんでしょう。 ただ、ちょっと不自然な気はしますね。なにを考えてした行動なのかちょっと理解に苦しみます。 2つ目は本当に軽い人であなたに興味があまりないという場合。 酷い言い方ですがあなたを口説けるかどうかゲームをしてる感覚だったかもしれません。 泊ってくか聞いたのは相手がOKしたらもうけものくらいの軽い考えだったかもしれません。 この場合は出会い系感覚の可能性が高いです。 それにもう一度言いますがこの場合はあなたにはあまり興味はないはずです。興味あって出会い系感覚なのにその態度ならあまりに行動が不自然すぎるので。 男性がこのイメージとあまりにかけ離れてる場合は違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1,パターンだと思いたいとこですが、2、もありえるかと、、、。でも そもそも興味が会って(写真とかも記載してるので)ネット上で交流してきたのでは、、ないのでしょうか、、?勤めている会社とか、場所もちゃんと教えてくれたので、そう簡単には雑な扱いしない様な気もします。それとも実際会って、「この子はやれればいいや」とか思ったんですかね?? 大変参考になりました。不器用パターン、軽いパターン、考えてみます。ありがとうございます