• ベストアンサー

EPSON PhotoQuickerについて

 あけましておめでとうございます。エプソンのPM-930Cを使っています。付属の印刷ソフトでPhotoQuickerというのがついてきているのですがこれがOSがXPにしか対応していなくてビスタには対応してないのでインストールはできるのですがたとえばミニフォトシールの印刷などができなくなります。このソフトの機能に近いソフトでビスタでなおかつこの機種で使えてフリーのソフト知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.2

PM-980C(機種違い) & PhotoQuicker 使用者です。 回答ではないのですが、参考になれば。 PhotoQuicker自体はVistaでも一応使えますよね。 (Vista未対応ですけど私は使えてます) PhotoQuickerは付属CDのものですか。 とりあえず最新版(といっても2004年ですけど Ver.3.55)を ダウンロードしてみては。(これもXP用ですけどね) http://www.epson.jp/dl_soft/list/1510.htm#3 No.1様ご紹介のEasy Photo PrinterはPC-930Cユーザでは ダウンロード出来ないと思います。 (もともとそれが付属していた機種のユーザ登録しないと) で、たとえば「たとえばミニフォトシールの印刷」ですが、 用紙サイズの選択で[ハガキ]→[シール16]を選んだら できないですか。 その選択肢が出てこないなら、 プリンタの選択がPM-930C以外になっていませんか。 (Vistaに最初からある[XPS Document Writer]とか) 実際に印刷したわけではないですけど、できると思いますが。 どうできないのか(どんなエラーがでるのかなにもでないのか) 具体的にご説明いただければもうちょっと考えますが。

yaru88695
質問者

お礼

使えました。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

現在EPSONでは、Easy Photo Printerだと思います。 EPSONのHPでダウンしてください。

関連するQ&A

  • EPSON PhotoQuicker3.5

    EPSON PhotoQuicker3.5をインストールできずに 困っています。 EPSONのHPの指示に従ってpq355w.exeを解凍し、 DISK1にあるFD_SETUP.EXEをクリックしても 「アプリケーションエラーです」と出てインストール できません。 どなたか、ご教授ください。 OS:WinMe プリンタ:PM-900C 現在PhotoQuicker2.0使用中

  • EPSON PhotoQuickerについて (PM-820Cユーザー)

    EPSONのプリンターPM-820C付属のソフトEPSON PhotoQuicker というソフトについてお聞きしたいことがあります。 本日久々に写真を印刷しようと思い、EPSON PhotoQuickerでロール紙に 写真を印刷しようと思ったのですが、一部画像がめちゃくちゃ粗い状態で 印刷されてしまうことがあります。(まるでモザイクがかかったように・・) その一部の画像とはデジカメからデータを出した後、これもまたプリンターの 付属のソフトMGI PhotoSuite 8.0Jで画像に加工を加えたものです。 加工を加えた画像は加工する前と比べて1Mから300KBへ落ちてますが プレビューではちゃんと映ってます。 これらを綺麗に印刷するにはどうすればいいでしょうか?

  • EPSON PhotoQuickerをMacで使う

    EPSON PM-G800を使用しています。 今まではWINDOWSで使用していましたが、MACを買ったのでMACで使いたいのですが、これに付属していたソフトEPSON PhotoQuickerのことなんですが。 windowsのきちんとプリンタドライバが入った状態では、枠なしとか印刷できました。(ハガキで) ですが、macでやると、その設定が出る前に「プリンタ」ボタンが出てきてしまって、そのプリンタを押すと、 ----- [OK]ボタンを押して、プリンタドライバの「ページ設定」画面を表示します。以下の設定を参考に用紙の設定を行ってください。 ↓ 「OK」 ↓ マニュアルプリントでは、EPSON PhotoQuickerの画像自動補正および画像調整機能の一部機能が適用されません。 ----- と出てしまいます。 ドライバがきちんとはいっていないのかな?と思うのですが、プリンタについてきたCDの「Mac OS X」のフォルダの中にあるものをインストールして、再起動をしているのですがうまくいきません。 OSはMac OS X 10.4.3です。

  • EPSON PhotoQuicker3.5

    初めまして。Macbookの10.6を使用しております。プリンターはPM-4000PXです。購入当時はMacのOSは9だったので「EPSON PhotoQuicker3.5」を使用してプリントアウトしていましが、このソフトが無いと写真のプリントアウトがきれいに出来ません。 何か良い方法は御座いませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Epson Photoquickerについて

    xpで上記ソフトを使ってました。フォトスターターと組み合わせて使ってました。非常に優れたソフトと思います。Windows7で同じような環境を作りたいのです。後継のシステムを教えてください。貴社のライバルの*****製を試してみましたが、はるかにEpson Photoquickerが優れていると思ってます。 以上

  • PhotoQuickerで日付を印刷する方法

    PhotoQuicker3.5を使用しています。 プリンタは エプソン PM-870Cです。 デジカメはソニーのDSC-W30です。 写真を印刷する際に、日付が出なく、先日こちらで質問をさせていただきいろいろなソフトを教えていただいたのですが、なかなか思うように出来ず、調べたところPhotoQuickerでも日付の印刷が出来るようなコメントを見つけました。 しかし、何度やっても出来ません。 どのように設定したらよいのか教えてください。

  • photoQuicker(PM-820C)での印刷時に解像度が著しく落ちる

    DSC-505V(デジカメ、SONY)で撮影した画像をデジカメ付属のPhotoSite8.0Jで加工してphotoQuicker(エプソン:PM-820Cに付属ソフト)で印刷しようとすると画面上でも正常に読み込めません。(モザイクがかかったように解像度が低くなります) 印刷結果も同じようになります。 どどちらが悪いのかがまずわかりません。

  • デジカメで撮った写真をEpsonのPhotoQuickerでL判にプリントしたいが...

    デジカメで撮った写真を、 PhotoQuicker3.3でL判(127×89mm)に印刷することは出来るのでしょうか? これで利用できるのは89mmの場合「ロール紙」ですよね。 以前はロール紙を使っていたのですが、 大量にプリントしているうちに、ロール紙を切ったりするのが面倒になって来たので L判の紙を買ってきたのですが、いざ使ってみると印刷方法が良く分からず困ってしまいました。 どうにも出来なかったので 結局PaintShopPro6を使って印刷したのですが、 まとめて印刷したりする時は出来ればPhotoQuickerを使いたいと思っています。 方法等、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 プリンタはEpsonのPM-820Cです。

  • photoQuicker(PM-820C)での印刷時に解像度が著しく落ちる

    DSC-F55V(デジカメ、SONY)で撮影した画像をデジカメ付属のPhotoSite8.0Jで加工してphotoQuicker(エプソン:PM-820Cに付属ソフト)で印刷しようとすると画面上でも正常に読み込めません。(モザイクがかかったように解像度が低くなります) 印刷結果も同じようになります。 どどちらが悪いのかがまずわかりません。 EPSONのサポート窓口に電話しても明確な回答が寄せられませんでした。 PhotoSite8.0Jで加工する前の画像は正常に印刷出来ます。加工を加えると容量が1M位から400KBくらいに落ちてましたが、プレビュー(画像を右クリック→プレビュー)では加工する前の画像となんら写り方に変わりはありません。 正直大事な写真だったのですが、すでに何枚か加工してしまい、それらをどう印刷したら良いか悩んでます。 うっすらphotoQuickerでの加工を加えた画像のもう印刷は無理かなと・・思っております。もし無理な場合なにかフリーウェアで印刷用の お薦めのソフトありませんか??

  • PhotoQuicker

    epson photoQuicker をWindows8.1で使用したいのですが、 CDを読み取らないので困っています。使用プリンターはEP904Aです。 ソフトがダンロード出来るならその方法を教えてください。費用がかかっても いいです。それが無理ならA4用紙にコメントを書いて印刷できる同じような ソフトを教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。